※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.
家族・旦那

義理実家へ行く頻度を教えて下さい😊義理実家まで車で4時間ぐらいです。…

義理実家へ行く頻度を教えて下さい😊

義理実家まで車で4時間ぐらいです。
今のところ、問題もなく関係は良好です。

11月末に出産してその時に1回来てくれて、昨日もお食い初めをしにお邪魔しました。
待望の初孫ですごく喜んでくれてました。たぶん頻繁に会いたいと思うのですが、旦那は平日休みでこれから繁忙期でなかなか帰れないと思います。

そこでみなさんはどれぐら義理実家に行っておられるのか気になりました!
義理実家までかかる時間・帰る頻度、いつ帰るか(盆、正月など)を教えて下さい(*´ω`*)
よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

車で15分、月に1回顔出す程度(こちらの都合で)です。
近いので泊まりはないです。
孫は他に4人もいるのですごく喜んでくれてる感はないです😅
でも近くに住む孫はうちの子達だけなので、上記のような頻度でお邪魔してます😊

• ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

コメントありがとうございます😊

月一で孫に会えてきっと嬉しいでしょうね✨
    泊まりなしで遊びに行けるのが楽でいいですね♪

• 3月1日
ゆう

車で3時間半の距離で関係は良好です(^^)産まれてすぐに来てくれて、お宮参りも来て頂きました。お食い初めはお伺いし、お正月に帰りました。今度は初節句で来て頂きます。遠いので、基本的にイベント事の時に来て頂くかお伺いするかです(^^)お宮参り、今回の初節句など、こちらから呼ぶ場合は新幹線のチケットを送るようにしてます♪

とても境遇が近いです(*´ω`*)
    良くしてもらっているので、新幹線のチケット送るの見習います♪♪

• 3月1日
める

車で1時間くらいの距離にありますが
ほっとんどいかないです。
旦那の車を義実家においてあるため必要なときにとりにいくので そのときは旦那がひとりで行きます。なので全然いかないです。 結婚してまだ1年たってないですが、お正月もいってないです。 それぞれがそれぞれの家でという感じでした。 子供がうまれてもいくことはほぼないですね。

そうなんですね‼︎😲うらやましい✨
    お子さんが生まれてもその距離感が変わらないといいですね(^_^;)

• 3月1日

在来線新幹線を合わせたら3時間はかかります
飛行機だと2時間ほどです。
お盆、お正月だけです。
ほんとは年1も嫌です😭

ちょっとした旅行ですね✈️遠いのに嫌な義理実家へ行くのは辛い💦

• 3月1日
REN.

車で10〜15分の距離ですが、月1程度ですね〜
関係は良好です。義父にはイラっとすること多々ありますが…笑
あと猫を飼っているためあまり行きたくないですが(私自身猫アレルギー、猫嫌いなもので)、今のところ月1行ってます!もちろん泊まりはしません!絶対!!!笑
行くと晩ご飯浮くし、何かしらお土産たくさんもらえるのでなんとか行ってます😝笑
逆に私の実家は車で5時間、子供いると7〜8時間の場所で年1〜2回ですね!
年末は必ず帰ります!
お盆は私たちが帰ったり、親がこちらに来たりって感じで、それ+1回親がこちらに来ます!

アレルギーあるのに行かれるなんて...✨確かにお土産貰えて有難いです(笑)
    実家は遠くても行き来しますよね♪(*´ω`*)

• 3月1日

車で10分くらいで、月1-2です。
自分の実家は遠方で年1なので、本当は盆と正月くらいにしたいですが、、、会いたいとか催促されても面倒なので丁度良い距離感だと思ってます!まぁ、一緒にご飯食べて解散ってパターンも結構あるので♪( ´▽`)

あとは、義姉妹(子持ち)も義実家近くに住んでて頻繁に会ってるみたいなので、そちらでじゅうぶんって感じもしますし。苦笑

近くだと月1、2ぐらいなんですね♪
    ポン太さんも義姉妹も会いに来てくれて義理両親は大満足でしょうね✨

• 3月1日
cocone

うちは車で40分くらいで、週1、多いと週2行ってます🤣🤣
近いので大型連休なども泊まりはないです😊
いくたびオムツやらオヤツ買ってくれてるので、産まれて自分でオムツ買ったことないです🤣

結構な頻度で行かれるのですね😲
    なんて太っ腹な義理家族✨それだけしてもらったら会いに行きますね♪

• 3月1日
るるママ

週3回子供をみてもらってますが、旦那が連れて行って連れて帰るのが基本です。
関係は良好で車で5分ほどで私が行くのは週1~2回です。ご飯も食べてお風呂まで入らせてもらったりします(笑)
あくまで義理母に声かけられたらですが。

見てもらえるとのは有難いですね♪
    義理家族も会いたいのは孫でしょうから、いい距離感なんでしょうね✨

• 3月1日