※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
産婦人科・小児科

娘の予防接種中に先生と合わないため小児科を変更したい。先生が不機嫌で対応が冷たいため、心配で質問しすぎる自分も気になる。残りの予防接種と乳児健診もある。

こんにちは!5ヶ月になった娘がいます。予防接種を受けている途中ですが、先生と合わない等で小児科を変更した方いますか?😓ちゃんと1人の先生に診てもらった方がいいのだろうけど、いつも不機嫌、威圧的、きつい言い方で質問しても面倒そうにされたり冷たくあしらわれてしまいます。私が心配性なのでしつこく質問しすぎで面倒くさいからかもしれませんが、子供に関わることなのでちゃんと確認と理解をしておきたいんです😭ちなみに予防接種の残りは
ヒブ、肺炎球菌1回
4種混合2回
BCG1回
B型3回
乳児健診も2回あります。

コメント

あやかまま

先生と合わないなら病院変えたがいいんじゃないですかね?私は合わない先生に見てもらいたくありません。

• どーなつ

どーなつ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り病院はそこだけではないし、先生と合わないと思った時点でもっと早く変えるべきでした(>_<)

• 2月16日
  • あやかまま

あやかまま

そうですよ。でも、妊娠中の間に不安や先生と合わないとかで、途中で変えるのもなー?とか、今さら変えても?とか後少しだからと我慢する人がいるみたいですが、私は不安や疑問など先生と合わないと思ったら変えますね。それでなくても不安とかで、精神が安定してないから、変えて色んなところみたがいいと思いますよ。

• 2月16日
  • どーなつ

どーなつ

そうですよね、初めてのことばかりで疑問、不安に思うことばかりです。不安を抱えたまま通うより早めに決断できてよかったです。今度はきちんと応えてくれる病院を見つけます!ありがとうございます(^^)

• 2月16日
  • あやかまま

あやかまま

そうして下さい。信頼感がもてる病院が見つかるといいですね。

• 2月16日
0626♪

引越しした関係で、予防接種途中で病院変わりました(^ ^)
途中であっても受け入れてくれますし、なにも問題はなかったです!

大事な子供さんのこと、親身な先生に診てもらいたいですよね(´・_・`)

• どーなつ

どーなつ

途中で病院が変わって気に入らない先生もいるとお聞きしましたが受け入れてくれる病院もあるみたいでよかっです(^^)評判がいいからとその病院に行っていましたが自分たちに合うというわけではありませんでした。

• 2月16日

変更はしていないですが、2つの病院にお世話になってます。

予防接種の時だけお世話になっていても、きちんと応対してくれます!

子供のことは心配なので、よく話を聞いてもらえて、話してもらえるお医者様の所に行った方がいいと思いますよ(^-^)

• どーなつ

どーなつ

最初の予防接種からその病院に行っていたのでやっぱり最後まで。。。と変な固定観念がありました。きちんとお話ができるお医者様を見つけたいと思います(>_<)

• 2月16日
ホッキー

はじめに行った病院の先生が感じ悪かったので3回目の予防接種から別の病院にしました。
2回目に予防接種の予約を診察前にしていたので3回目から。。。
予防接種のことだけ言えば、母親がスケジュールを理解していれば問題ないと思います。
今後、風邪のときなどもかかる病院なのであれば、安心して任せられる先生がいいですよね。

• どーなつ

どーなつ

そうですよね、予防接種の時も対応が悪かったのに具合が悪い時までそんな風にされたら。。。と考えるだけで不安です。娘と自分に合った病院を探してみます!

• 2月16日
ありす

小児科の先生には向いてなさそうな人ですね。

うちは半年くらいのときに、かかり
つけを変えました!
当時、薬飲んでても下痢が一向に治らなかったので、一度違う小児科に見てもらおうと思い…
そこの先生がいい方で、うちなら
予防接種も予約なしで出来るよーといわれて、自動的にそちらに行くようになりました\( ¨̮ )/

小児科の口コミサイト等を参考になさるのもいいと思います!

• どーなつ

どーなつ

子供に対して愛想も何もありませんでした~_~;次からは口コミやホームページなどを見て選びたいと思います。

• 2月16日