※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
家事・料理

オーブン使った簡単でオススメのお菓子や料理、教えてください!🙇‍♂️今日…

オーブン使った簡単でオススメのお菓子や料理、教えてください!🙇‍♂️

今日わたしが誕生日で、父親から連絡があり、オーブンとコードレス掃除機買ってもらえることになりました♡

今までオーブンのない生活をずっとしてきたので、いざある!となるとどう使ったらいいか分かりません😅

離婚した母の家にはオーブンがあったので、バレンタインに一緒に焼き菓子を作ったりはしてたのですが、、、

いつも母監修だったので、イマイチ一人でお菓子作りは得意ではなく、、、失敗知らずの簡単なレシピを知りたいです!

料理は一通りできますが、オーブンで料理したことがないので、オススメを教えてください🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単なのはクッキー、パウンドケーキですかね😅
ある程度作れるならシュークリームやマカロンも作れますね🙂

• リツカ

リツカ

シュークリームやマカロン、、、家で作れたら夢のようです、、、🤤

• 2月28日

最近のマイブームは、アイスボックスクッキーです😊
生地を凍らせてスライスして焼くだけなので、面倒な型抜きや洗い物も減らせて簡単ですよ❤️

• リツカ

リツカ

アイスボックスクッキー!!!母と作った覚えがあります😳
    型抜きいらないのラクでいいですね♡

• 2月28日
HLHM

お菓子ならクッキーやケーキ、簡単なのはスコーンとかですかね💡
料理は手羽元をタレにつけたのとか、ミートローフなどは簡単です👏

• リツカ

リツカ

クッキーは初心者向けのようですね🍪
    ミートローフすごく美味しそうです🙆‍♀️

• 2月28日

パウンドケーキは基本ホットケーキミックス 使えばふっくら出来上がるので簡単おいしいですよ〜❤️
クックパッドにレシピたくさん出てます👍

• リツカ

リツカ

えっHMで作れるんですか🥺!!!
    簡単でいいですね、調べてみます✨

• 2月28日
ゆっさん

季節野菜のオーブン焼き簡単で余った野菜で出来ちゃいます💯💕
冷凍パイシートにチョコやクリームチーズやバナナを包んでバラエティパイも簡単に出来ちゃいます💕

• リツカ

リツカ

オーブン焼きってつくだけで美味しそうです✨
    一口大に切ってオーブンシート敷いた上に広げて焼く感じですかね?🤔
    パイが焼ける!!!家で😍素敵です!!!

• 2月28日
  • ゆっさん

ゆっさん

一口大に切った野菜にオリーブオイル塩コショウ、チーズを乗せればできちゃいます😂💕
    バラエティパイは好きな大きさに切ったパイシートの真ん中にチョコなど入れてまた上にパイシートをサンドして周りを餃子みたいにくっつけて焼くだけです!簡単なのに出来る主婦風🙋‍♀️💯( 笑 )
    是非作ってみて下さい♥

• 2月28日
  • リツカ

リツカ

どっちも簡単😂✨
    ありがとうございます!!!やってみます♡

• 2月28日
しゅんか

冬の間ミカンの時期なので、オーブンでカラカラにしてオランジェットを作るのがブームでした^^
皮の細切りをオーブンで乾かしてチョコをつけてもいいし、皮をみじん切りにしてオーブンでカリカリにしてチョコとあえて固めても皮のカリカリの粒が美味しくてたまらないです🎵
オランジェットで探すとレシピ出てきますよ☆

• リツカ

リツカ

オランジェット好きです😍
    オーブンがあると家で作れるのですね…!!!
    やってみます🙆‍♀️

• 2月28日
怪獣あんこら

グラタンやキッシュ…ピザも焼けますよ。

• リツカ

リツカ

なるほど、、、!!!!
    グラタンは今までトースターでやってましたが、オーブンでもいけるのですね🤔
    キッシュやピザ、、、おいしそうです🤤

• 2月28日
咲や

今日旦那の誕生日なので、まさにシフォンケーキをオーブンで焼いているところです😁
ハンドミキサーとケーキ型が有れば簡単に出来ますよ😁

• リツカ

リツカ

優しいですね✨
    シフォンケーキ絶対つくります😍

• 2月28日