※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオマリオでの七五三撮影を迷っています。経験のある方の情報やお母さん用の着物について教えてください。

今年の秋に七五三をやります!
スタジオアリス、スタジオマリオどちらで写真撮影や子供の着物を借りようか迷ってます💦
七五三でどちらか利用したことのある先輩ママさん、だいたいでいいので値段や着物の数の多さなど教えていただきたいです!
あとお母さん用の訪問着?みたいなものもありますでしょうか😭?

コメント

ままり

アリスで前撮り、レンタルしました。
撮影時の着物はあまり種類がなく娘は小さめなので特に選べませんでした😓
当日着ていくレンタルは種類が豊富でした。
早めに前撮りしておくと当日のレンタル代が安くなります😊
母親用の着物は撮影時しか着ていませんが、撮影時に着るのであれば事前に着物の予約が必要になります。
ただ着付けと髪型をやってもらいましたが髪型はハズレの人に当たってしまったのかとても下手で自分でやればよかったと少し後悔してます💦

• なまけもの

なまけもの

撮影時と当日の着物って違うんですか😭!?
    髪型は行きつけの美容院に行った方がよさそうですね💦

だいたいでいいので値段はどのぐらいかかったか教えていただけませんか😭?

• 2月28日
  • ままり

ままり

子供の着物は、撮影時その場にある着物から選ぶ感じでした。当日はレンタル用の着物がありその中から選んで前もって予約する形でした。
    子供の髪型はやってもらえる髪型の中に気に入るものがあれば大丈夫ですが母親は美容室の方がいいなと思いました😓
    レンタル用着物も子供の髪型もアリスのサイトから見る事が出来ると思うので良ければ調べてみて下さい。

前撮りは七五三だけでなく下の子の行事と一緒に撮ったのと、アルバム作っていないので参考にならないかと💦
    当日は早めの前撮りキャンペーンのおかげで安くなったのですが覚えていなくて😅1万5千円くらいだったかと💧
    ピークの11月に行っていないのと曜日でも値段は変わります。
    参考にならずすいません💦💦

• 2月28日
  • なまけもの

なまけもの

そうなんですね!
    サイト見ていても実際同じものがあるのかどうか分からなかったりしたので、
    前撮りと当日の着物が違うこと知れて良かったです☺️

ご丁寧にありがとうございます😭!
    日曜は高くなるみたいですよね💦
    とりあえず早めに連絡してみます☺️

• 3月1日