※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

混合育児中の方へ。4ヶ月の赤ちゃんにミルクを足すタイミングや量について相談です。母乳とミルクを交互に与えていて、悩んでいます。混合育児の経験を教えてください。

混合育児されてる方!難しい……4ヶ月の時のミルクの足し方教えて欲しいです!
今だいたい母乳、母乳+ミルクを交互にしてる感じです( ´•̥ו̥` )母乳だけの回は1時間半から2時間くらい、母乳+ミルクの回は2時間半から3時間空くかな~って感じです……ミルクは60から100くらいを足していて、1日3回ほどです!
毎回ミルクを足して間隔揃えた方がいいのか、母乳量保持のためにこのままいった方がいいのか悩んでいます。混合のみなさんどんなでしょうか?
また遊び飲みもはじまってミルクどれくらい足したらいいのかも分からなくなってきました……みなさんどうしてますか??量ややり方教えてください!!!よろしくお願いします!

コメント

混合難しいですよねー!
私は昼間は母乳のみで、欲しがるだけあげてます。ミルクは1日2回お風呂上がりと寝る前に180あげてました!
最近増えすぎてるので140くらいに減らしてます💦

• はる

はる

コメントありがとうございます(๑´˘`๑)
    そうなんですよね~
    増えすぎが困ります、、
    昼間の母乳はどれくらい間隔で何回くらいあげてますか?

• 3月1日
あっちゃん

私もそんな感じで、ミルクどれだけ足すか悩んでます💦
私は夜間〜朝一くらいだけが母乳のみでいけてるので、昼間足りてない時と寝る前に80プラスする感じです。体重少なめなので、もっと足すべきなのか難しいです😔

• はる

はる

似てますね~!コメントありがとうございます!わたしも夜そんな感じです!!
    足りてない時ってどんなですか?おっぱい飲んでも泣く時足してますか?うち基本腹ぺこは泣かなくて、、
    足す量どうしてますか??
    うち逆に足すとすぐに体重増えすぎちゃったりして、、少なくても多くても何でも心配になっちゃいますよね(´。・-・。`)

• 3月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね、うちは母乳あんまり出てないなーって時は怒って泣いてますね。眠い時はそのまま寝たりしますが💦
    量はいつも80です。外した直後はうなってますが、げっぷしたらだいたい落ち着きます。けど口がムニムニしてる時もあるので、足らないのかな?って思いながら様子見てます💦

• 3月1日
  • はる

はる

なるほどです!
    そうなんですよね~
    口寂しいだけなのか、もっと欲しいのか、、難しいですよね(´。・-・。`)
    お互いがんばりましょう!ありがとうございます!!

• 3月1日