※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

子どもにとって、手作りの玩具と市販の玩具、どちらが満足感があるか悩んでいます。未就園児の子どもがいて、手作りの時間を確保できない状況です。

玩具について

1手作りのもの
2市販のもの

親子で一緒に遊ぶことはもちろんですが、買うか作るかの違いだけで考えたとき、こどもにとってどちらが満足するんでしょうか😅

フェルトでドーナツなどおままごと用品作ろうかと思い型紙やフェルトを用意しましたがこどもはまだ未就園児&昼寝もしたりしなかったりでなかなか作成時間を確保できません💧

コメント

ままり

ママと楽しく遊ぶのが
一番じゃないでしょうか。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

市販や手作りは関係なく、それが一番ですよね💦

• 2月28日
咲や

息子のために立体駐車場作りましたが、最初は遊んでくれても、最近出番減りました😅
作りたいものは作れば良いですし、無理なら百均とか西松屋とかの安いおもちゃでも十分遊べたりしますよ😁
百均の普通のお鍋やお玉は息子のままごと道具として利用しています(普通に料理できるやつです)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

こんな立派なもの作られたんですね✨すごい✨お子さん遊ばなくなっちゃうなんてもったいないですね💧

100均ほんと最近品揃えいいですよね😅

• 2月28日
  • 咲や

咲や

材料はホームセンターで切ってもらったので、色塗りとボンドだけですね😁
    木製のおもちゃ買おうと思ったら一万円越えが当たり前だったので、それなら自分で作った方が安いだろうと思ったのがきっかけです
    今はトミカの収納出来る道路に負けました😂

• 2月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

木製のおもちゃ、なんであんなに高価なものばかりなんでしょうね😅
    作ったほうがよいもの、買ったほうがよいものの見極めが大事ですね😁

• 2月28日
★ミ

こどもは違いはわからないと思うので、満足度は変わらないかなと思います。
自己満足の問題かと思います!
自分がものづくりが好きで、趣味になるようなら、作っても良いと思います。

私は、ものづくりが好きなので、ダンボールや、それこそフエルトでも手作りでいろんなおもちゃを作りました。
結果、1日でダンボールはぐちゃぐちゃボロボロ、フエルトのおもちゃは行方不明(後日家具の後ろから出てきました)……笑

(自分が)作るのが楽しかったから良かったけど、苦労して作ったのに🤷‍♀️って感じです笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

作るのが好きなら作る、苦手なら買って一緒に遊ぶのが良さそうですね😅

• 2月28日