※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

授乳中にスマホやテレビを見ることについて、主人に止められて困っています。皆さんはどうしていますか?

「ながら授乳」してますか😭?

わたしは良くないと思いつつ 毎回 スマホぽちぽちしたり テレビ見たり 動画見たり。。

逆に授乳の以外は子供が寝てるとき以外はスマホいじれないから 束の間の息抜きと考えてますが 主人に見つかったら「ダメだよ」と言われます🙇‍♂

皆さんはどうですか?

コメント

pikumin

ほぼながら授乳しかしてませんでした😭💦
その時間に内祝い決めたりスマホでできること全部してました😫笑

旦那も私も、スマホいじりながらミルクあげてます😅

ながら授乳はダメってことは無いそうです。(Twitterで回ってきました)

ながら授乳毎回してます!
逆に、ダメだよと言われる意味がわかりません。

ながら授乳なうです…

良くないなぁとは思ってます。
実際、そろそろ歯が生え始めたのか、噛まれると痛くて、私も反応するので、気を引こうと噛むようになってしまって…スマホばっかだから寂しかったのかな…と反省してます。。

でも娘も寝ぼけて飲んでるし、このタイミングでしか調べ物とかできないし…。

とりあえず「寝ぼけて飲んでる時」限定と決めてるのと、視界に娘の顔が入る角度でって感じにしています(´°ω°`)

へこ

ほとんど毎回ながら授乳です。
赤ちゃんの顔を見ながら…とよく書いてあったりしますが、私は自分の自由時間…と思って、しています😓
時々こどもの顔を見ますが、じーっと見られていることもあります。その時はスマホは置いてます。

してますよ〜。息抜きしないとやってられないですよ!

ひかり

ながら授乳しかしてないです😂
最初は顔見ながら...とかしてましたが、首は痛いわ足りてるかな?とか悩んで考えすぎてしまい、考えたくなくてスマホでゲームしながら授乳したら気分転換?にもなったし、授乳の時間が楽しみになって(笑)
それからずっとスマホ触っちゃってます😃💦

yuna❤︎

毎回ながら授乳してます!
授乳してる時ぐらい全然いいと思います!
多少の息抜き、暇つぶしになるかと笑
赤ちゃんの様子見ながらながら授乳してます笑

モンブラン

良くないのは分かってますが、やってましたよ😅
特にスマホ😅😅
だって、30分以上飲むんですもの😅😅
できるだけ、こっちを見てるときは辞める、目が空いてるときは辞めるってことはしてましたが、寝かけたり、子どもがよそ見したらながら授乳してました😅

みきこ

まとめてでの返信申し訳ございません💦

同じ方が沢山いて安心しました😂!