※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

二週間ほど前に、濡れてるコンクリートの地面で滑って、尻もちをつき、…

二週間ほど前に、濡れてるコンクリートの地面で滑って、尻もちをつき、仙骨にヒビが入りました。
動けなかったので5日ほど入院して、今は家で療養中です。歩いたり立つ時もスムーズに動けるようにはなりましたが、仰向きにはねれません。あと、くしゃみが一番痛くて、出来るだけしないようにしてます。

コルセットとかもしなくていいし、そのうち痛みも治るって感じらしいのですが、どれくらいで治るものなのか、してはいけないこととか、した方がいいこととかがわからずどうしたもんか…。て感じです。
ずっと横向いて寝てるからお尻から太ももにかけて筋が痛いのも気になってて、坐骨神経痛かなぁとかも思ったり…。
先生にも聞くのが一番なんですけど、月の診察が一週間後なんです。
何かアドバイスや、同じ体験をした方がいたら、なんでもいいので教えて下さい。
ちなみに、主治医の先生は絶対安静じゃないので痛みがなくなって動けるなら仕事も大丈夫だと言ってました。
激しい骨折でもないのにいろいろ心配して聞くのがなんだか恥ずかしくて…。先生にも「ヒビごときでそんな心配せんでも…。入院もしなくていいくらいやのに…。」と思われてそうで(^◇^;)

コメント