※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
お仕事

古河市で妊婦でも通える歯医者を探しています。アップル歯科やあいおう歯科は混雑しており、予約が3月後半になるようです。良い歯医者の情報や、妊婦の丸福の利用経験があれば教えてください。

茨城県の古河市で妊婦でも通える歯医者を探してます。アップル歯科やあいおう歯科に電話してみたのですが、混雑?してるのか予約できる日が3月後半とだいぶ先になりそうです。歯医者に通っているまたは通われていた方で良かった歯医者があれば教えて下さい。またその時紹介状がなくても、妊婦の丸福使えたかも教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします☺️

コメント

ゆっち

中根歯科さんはどうですか?
私は妊娠してから行ってないんですけど
知り合いの妊婦さんは通っていました。
今丸福は産院の診断書的なものがないと
使えないそうですね😣💦

  • ゆっち

    ゆっち

    古河市 丸福で検索すると
    この文面が出てきます💦

    • 2月28日
  • アヤ

    アヤ

    コメントありがとうございます💓中根歯科、初めて聞きました😳調べてみます!
    わざわざ文面もありがとうございます!私も同じものを見てたんですが、紹介状なくても使えたとかいう人もいたので、病院によってなのか何なのか‥😂なんか、こういう時に妊婦丸福使えないなんて、使う機会あるのかなとか思ったりしますね🤦‍♀️

    • 2月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    古河イオンの近くにあります😊🙌
    ほんとですよね😣
    産院で診断書?紹介状もらうのも
    タダじゃないですもんね😱😱

    • 2月28日
  • アヤ

    アヤ

    イオン近くなら、ウォーキングも含めて歩いてでも頑張れば行けそうです😊
    そうなんですよ!!紹介状もらうのもそれなりのお金かかるし、かつ何回通うのかもわからないから、1回で診察終わっちゃったら、紹介状もらった代金の方が高くなっちゃいますもんね😭

    • 2月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね( ´ ▽ ` )/
    あまり無理せずに体調の良いときに
    行ってみてくださいね😊
    (´ー`*)ウンウン。紹介状もなんであんな高いんでしょうね💦言っちゃえば先生のサインだけなのに😶

    • 2月28日
  • アヤ

    アヤ

    ありがとうございます😊
    ちなみに妊婦の丸福使ったことあります?🤔いまいちよくわかってなくて💦もし使えたら、お会計が600円の支払いで済むってことなんですかね〜?😅

    • 2月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    遅くなりました💦
    上の子のときは丸福使って
    600円で済んだんですけど、
    今回の妊娠では使ってないです💦

    • 3月1日
  • アヤ

    アヤ

    大丈夫です😊
    そうなんですね!私は何も症状ないですが念の為何年も歯医者行ってないので、時間のある今歯医者に行っておこうかと思いまして☺️
    そういえば、ゆっちさんと以前他の方のところでお話したことありますよね?池羽さんに通ってらっしゃいますよね?👶

    • 3月1日
すまいる

お隣の境町に住んでます。
昔から、古河市久能にある長浜久能歯科医院に行ってます。妊娠中も歯科検診と虫歯の治療をしてもらいました。
(初診はすぐ見てもらえるかは分かりませんが、電話すると翌日とかでもすぐ予約入れてもらえるのでもしかしたらすぐ見てもらえるかも?)

お会計の時に丸福は使えないと言われ、使えないの⁉︎と思いながらもチキンなので何も言えず本来の値段の2600円を払いました。
後日、境町役場に行って領収書を見せて聞いたら、2000円を口座に振り込む手続きをしてもらえましたよ!

市役所に問い合わせてみるといいかもしれません(*´꒳`*)

  • アヤ

    アヤ

    ご丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます😊
    妊婦の丸福制度いまいちよくわからないですよね🤦‍♀️💦
    丸福を受け取る時に歯医者とかでも使えるのか聞いたら、「うーん紹介状がないと使えないんじゃないかな〜」みたいなその担当の人も曖昧な答えでした😅病院によっても丸福使えていたり使えなかったりみたいで😩
    お会計の時、丸福使えなかったら私も市役所で聞いてみます!でもせっかくなら丸福使いたいですよね!笑

    • 3月1日