※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきています。乳腺マッサージやアモーマのミルクアップブレンドを試していますが、効果がありますか?産院に相談したら、分泌が落ちる時期だと言われました。

4ヶ月頃からだんだん母乳が出なくなってきて、何かしらして復活した方いらっしゃいますか?
4ヶ月あたりからアモーマのミルクアップブレンド飲んでます。
乳腺マッサージとか?
マッサージしてくれる所とかあるんですかね??( ;꒳​; )産院に聞いたら分泌が落ちてくる頃だと言われただけでした( ;꒳​; )

コメント

じゅ。

出ていないと感じるのはどう言ったことからでしょうか??

so9i3a

私もミルクアップブレンド飲んだりお米やお餅を食べる様にしていますよ。

  • 🌟yuka🌟

    🌟yuka🌟

    ミルクアップブレンド飲んでも最近は張る回数すら無くなってきました😭💔
    やっぱり食べ物も関係ありますよね💦

    • 2月28日
  • so9i3a

    so9i3a

    食べ物もあるかもしれないですね。
    ご飯食べれていますか?
    後は水分摂取量もあるかもしれないです。

    • 2月28日
  • 🌟yuka🌟

    🌟yuka🌟

    朝ごはんと昼一緒な感じです😱
    それも原因ですかね??
    頻回授乳してるつもりなんですけど減っていく一方で……💔
    いっぱい飲めば気持ち出るようになりますかね😭💦

    • 2月28日
  • so9i3a

    so9i3a

    私も朝、昼一緒になる事ありますよ。
    頻回授乳でも授乳時間が短いとかはないですか?
    1日どの位水分とってるか分かりますか?

    • 2月28日
  • 🌟yuka🌟

    🌟yuka🌟

    授乳時間は、息子が乳首で遊ばなければ片乳10分から15分ずつ授乳してます💦
    パンパンに張ってた時期よりは水分取らなくなったかもです😱💦

    • 2月28日
  • so9i3a

    so9i3a

    授乳時間は良いと思います。
    なのでもしかしたら水分量かもしれないですね。

    • 2月28日
  • 🌟yuka🌟

    🌟yuka🌟

    ちょっと水分多めに取ってみます💦丁寧に相談乗って頂いてありがとうございました😭✨

    • 2月28日
  • so9i3a

    so9i3a

    とんでもないです☺️

    • 2月28日
みよこ

わたしもそのぐらいから、でなくなってきたような。。って感じだったので、お米一合を毎食食べてます😇

  • 🌟yuka🌟

    🌟yuka🌟

    急にあんまり張らなくなってきて、ほぼミルクになってしまってます😭💦
    離乳食始まってますけど、まだ離乳するには早いですし……
    餅もいいって言いますよね😆🎶

    • 2月28日
めめまる

ごぼう茶飲んだり、ゴボウの種食べたりすると良いと産院で聞きましたよ🍼

  • 🌟yuka🌟

    🌟yuka🌟

    ごぼう茶🤗✨
    ありがとうございます!試してみます🎶

    • 2月28日