※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

メルカリ初心者です。メルカリは値引き交渉するのが普通なのでしょうか?…

メルカリ初心者です。
メルカリは値引き交渉するのが普通なのでしょうか?
私は提示金額で買うものと思っていて、まとめ買いで値引きします、等の記載なければそのまま買っていますが、あまりにもよく見かけるので気になってしまって…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は値引き交渉されることがほとんどですね🧐!
逆に購入したいときは絶対買いたいというものはそのまま購入しますが少し迷ったときは値引き交渉してから決めてます!

• ひろ

ひろ

そうなのですね😣
    いきなり値引きしてくださいって言うのも失礼な気がしまして、してませんでした💦
    元々あまり高いものを買わないので、その値段で気にならないというのもありますが…😅
    それが普通なら考えちゃいます😣
    ありがとうございます!

• 2月27日
ちほりん

普通だと思います。
なので出品する場合は値引き分見越して上乗せして出品してます!

• ひろ

ひろ

そうなのですね💦
    元々そんなに高いものを買う訳でもないので、その値段で売りたい方にいきなり値引き交渉は失礼じゃないかなと思ってました😣
    それが普通なら考えちゃいます😅
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • ちほりん

ちほりん

出来るだけ安く買いたいって誰もが思うことだと思うので♪

ただ、大幅な値下げとか交渉されると嫌な気持ちになります😣😣

• 2月27日
  • ひろ

ひろ

そうですよね💦
    いくらまで安くなりますか?など聞かれてる方も多くて、結構大胆なんだなとびっくりします😅
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • ちほりん

ちほりん

私も出来るだけ安く買いたいのでその辺は駆け引きですよね(笑)

嫌なら断ってもいいと思います♪

本当に無理なら値引きは考えてませんって私も返信します

• 2月28日
  • ひろ

ひろ

出品者の方も嫌な時は嫌とはっきりおっしゃるのですね😊
    それならちょっと安心です!
    ありがとうございます!

• 2月28日

値引き交渉するのが普通…と思っている方は多いですね😃💦
お値引き不可と記載がなければ交渉してみちゃいます😏
どうしても欲しいものであれば交渉せずに即買いします!

• ひろ

ひろ

そうなのですね💦
    おっしゃる、お値引出来ません、等の記載よく見るので、いきなり値引きしてくださいというのも失礼なのかなと思っていました💦
    その値段で欲しいものしか買ってなかったので、あまり気になったことは無かったのですが、普通となると考えちゃいます😅
    ありがとうございます!

• 2月27日
nn62yy

わたしは値引き交渉しないでそのまま買っています。
わたしも出品しますが、正直いきなり値引き交渉されるとイラッとするので…😅
そもそも中古なので高いなぁと思ったら買わないです。
でも値引き交渉はよくされてますよね。出品者もこれで売れたらラッキーな値段でつけてることもあると思うので、悪いことではないと思いますが、あまりに値引きされた額とかだと出品者の気分を害することもあると思います。

• ひろ

ひろ

私も元々安い値段のものしか買わないので、あまり気にしたことありませんでした😅
    初対面で値引き交渉もやりづらいというのもありますが…💦
    でも、1000円以下のものを100円引きなどされてるのを見ると、ん?となりまして😵
    考えちゃいますね💦
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • nn62yy

nn62yy

そうですね、値段にもよりますね。
    数万円するものの値引きだったらしたくなる気持ちもわかりますが、以前送料込みで500円のものを出品して、400円でどうですか?と聞かれ、びっくりしました😅
    ま、値引きありきで出品してる方もいるでしょうから、値引き不可、ってコメントしてなければトライする価値はあるかもですね。

• 2月28日
  • ひろ

ひろ

送料込500円を400円はびっくりしますね💦
    高額なものでしたら多少はとも思いますが💦
    値引きが普通になっていれば、出品者の方も値引きされる前提で出品されますよね😅
    ありがとうございます!

• 2月28日
マミー

個人のやり取りなので、少しでも安く買いたいと思って一か八かで聞くんじゃないですか❓
とてもよく見かけますし、値下げできるか聞いてこられますよ。
私も値下げできるか聞くときもあります。

その時の相手の断り方等見て、このような人と取り引きしたらめんどくさそうだなと思ったら購入を諦める時があります。

• ひろ

ひろ

そうなのですね💦
    いきなり値引き交渉も失礼かなと思っていたのと、元々安い値段のものしか買わないので、大して気にならなかったのですが、見てたら結構安価のものでも皆さん交渉されるみたいで、どうなのかなーと思ってしまいました😅
    匿名配送でもトラブルはありますものね💦
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • マミー

マミー

出品者からすると、ひろさんみたいに即購入してくれる人はありがたいです。ひろさんは、相手のことをよく考えていらっしゃるし、ひろさんみたいな方に購入してほしいと思いました。

匿名でもトラブルあるんですか❓

匿名ではない発送の場合、評価ややり取りで相手を怒らせたら住所知られてるし、何されるかわからないし、こわいと思うことがあります。

• 2月28日
  • ひろ

ひろ

匿名配送でも色々あるみたいで(友達に聞きましたが、複雑でわかりませんでした😅)びっくりしました😵
    匿名配送でない時は確かに怖いですね💦
    私も仕事柄普通郵便だと未着が気になって、定形外の場合は購入してないです😅
    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると嬉しいです!

• 2月28日
  • マミー

マミー

匿名配達でも色々あるんですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    こわい((((;゜Д゜)))

• 3月9日