※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

お腹と肘が湿疹で痒くて、塗り薬も効果がわからず困っています。冷やすと痒みが増し、腹巻も蒸れます。どうしたらいいでしょうか。

お腹が痒い😭
妊娠線は幸い出来てないですが、湿疹で痒すぎて掻きすぎてお腹が汚い😩
特にお腹と肘が酷くて、掻いたところが痣みたいになってます😱
塗り薬も貰ってるんですが、効いてるのかなんなのか🤷🏻‍♀️
冷やしちゃだめだと思い、腹巻とかすると今度は蒸れて余計に痒い。
なんならパンツとスウェットだけでも蒸れる。
どうしたらいいんでしょう😭😭
あと数週間の辛抱ですが、もうたまりません😩

コメント

deleted user

わたしも妊娠中できました💦
めっちゃかゆいですよね😫
お気持ちよくわかります!!
わたしはお腹以外保冷剤にタオルを
巻いて冷やしてました。

  • とーま

    とーま

    元々乾燥肌なのと、1人目もそうだったので覚悟はしていましたが、やっぱり辛い痒みです😭
    掻かなきゃいいんですが、もうどうしようもないくらい痒くて😩
    もうちょっとお腹にいて欲しい気持ちと、早く出てきて欲しい気持ちとで複雑です😓
    やっぱり冷やすのがいいですよね!

    • 2月27日
たゆついや

解決策ではないですが
同じ感じですーー(´,,•ω•,,`)💦
お風呂でキレイに洗っても、お腹も胸も腕も痒いです😭
首や鎖骨に湿疹あります!
ほんとあと少しの辛抱と思っても痒いですよね〜😭

  • とーま

    とーま

    同じ方と話が出来て嬉しいです😭❤️
    そうなんです!
    もう、清潔さでどうこうなるものじゃないですもんね!笑
    あかすりタオルでお腹撫でるのが気持ちよくて🙌🏻
    でも、上がった時にはお腹赤くなってます😔
    首周辺はまだマシですが、お腹と肘は親に見せると引かれました(笑)

    • 2月27日
tia

妊娠線出来てないなんて羨ましいです。私は沢山できています泣
36週ですが、お腹や四肢がかゆくて毎日かいてます。
ヒルドイドを痒いところにぬって、お腹はその上からオイルを塗っています。時間が経つとまた痒くなってくるので、こまめに塗るしかないなーと思っています。かいた後には塗るっていうのを繰り返すのがいいのかなーと思います。

  • とーま

    とーま

    幸いなことに、何故か妊娠線は1人目の時も今回も出来てないんです🤔
    けど、掻きむしった痕が本当に酷くて汚い😓
    私はオイル塗ると蒸れすぎて余計にダメでした。

    • 2月27日