※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばはる◡̈
家事・料理

お弁当のおかずのレパートリー教えてください!◡̈⃝⋆*旦那が職人なので朝…

お弁当のおかずのレパートリー教えてください!◡̈⃝⋆*
旦那が職人なので朝がとても早くお弁当もおかずだけで2段必要なので、毎日少なくても7〜8種類のおかずを入れてます😅
正直もうネタが尽きて同じものを入れてしまうことが…(笑)
冷凍食品はほとんど使わないようにして、いくつかおかずを作り置きで冷凍して、朝は卵焼きなどすぐ出来るものだけ作っています!

みなさんはどんなおかずを入れられてますか?😊

コメント

栞ママ

今朝のお弁当です(*´˘`*)♡
常備菜を作ったり(今日だとれんこんのきんぴら)お肉をタレに漬けておいて朝焼いたりしています!

  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    常備野菜いいですね!
    ミッキーのピンに刺すのも可愛いし、彩りもよくて素敵です😊💕

    • 2月16日
deleted user

うちの整備士のお弁当です(*^^*)

  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    どれもとっても綺麗でおかずいっぱいですね!😳✨
    人参が星型だったりしてかわいいです💕
    食欲湧くお弁当すてきです(◍ ´꒳` ◍)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当のメインは晩ごはんの残りや晩ごはんの残りをアレンジした物が多いです(笑)
    卵も卵焼きの中身をアレンジするのと一緒で茹で玉子もアレンジしてます(*^^*)
    あと、うずらの卵使ったり*゜

    • 2月16日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    アレンジしてるのがすごいです!
    もうそのまま入れちゃったりして旦那に「ごめんねー😭」って言ってます(笑)
    うずらの卵は隙間埋めるのに良さそうですね!♡

    • 2月16日
☆y.amama☆

同じでーす^ ^
おかずの2段はなかなかきついですよね😅😅
いつも場所をよく使うものを考えて埋めています。笑

ランチジャーなので温かいまま食べれるみたいなので、きのこ類のバター焼き入れたり、魚のホイル焼きなどを具材たっぷりにして一段埋めたりしてます!

  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    2段厳しいですよね!😂
    でも頑張って働いてくれるからそれくらい必要ですよね♪
    バター焼きいいですね!😳✨
    うちもランチジャーなんですけど温かくないみたいで…寿命かな?(笑)

    • 2月16日
えりんぎ

回答ではないのですが、おかず7種類ってすごいですね◡̈♥︎
みなさんすごい(๑•̀ㅂ•́)✧
尊敬します(๑•̀ㅂ•́)✧私も見習わないと…
毎日お疲れ様です。

  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    それだけ入れないと埋まらなくて😭💦(笑)
    みなさんの写真見てたら私もまだまだ頑張らなきゃ!って思いました!◟̊◞̊

    • 2月16日
そたまま

わたしは朝あげるだけの状態のものとかよく作り置きします!

コロッケ、カツ、チキンなど!
なかなか使えますよ!
もやし!ナポリタン風にしてみたり!

我が家のお弁当はこんなんですw

  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    揚げるだけいいですね!😳
    焼くのはやってたけど揚げるって方法すっかり忘れてました(笑)
    もやしのナポリタン風も野菜が摂れますね♪
    やっぱりみなさん色鮮やか💕

    • 2月16日
  • そたまま

    そたまま

    けっこうつかえますよ!
    揚げ物めんどくさいとかイメージありますが、油温めて、揚げて、こして、またつかえばっ!
    うちの人は揚げ物大好きなので喜びます!
    ハッシュポテトとかも作ったりします!一回ずつ、ラップに包んで冷凍しちゃえば(๑¯◡¯๑)

    • 2月16日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    男の人って揚げもの好きだから喜んでもらえますね😆✨
    さっそく明日のお弁当は揚げもの入れてみようと思います♡

    • 2月16日
あーか

うちの旦那も職人さんです!
私は悪阻が元々酷くて長かったのもあって朝準備ができず、夜や昼間の元気なうちに作って…ってパターンです。
冷凍庫や冷蔵庫によく小分けしてストックされてるのが、
煮物
アスパラベーコン
野菜の肉巻き
きのこのバターソテー
マカロニサラダ
パスタ
きんぴら
人参しりしり
ナムル
魚の南蛮漬け
唐揚げ
とり天
プルコギ
ミニオムレツ
揚げ物
おひたし
ミニお好み焼き
メンマ
ミートボール
ハンバーグ

とかです!!

  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    私も悪阻は今はないですが朝がどうも苦手で…。日中に作ってます♪◟̊◞̊
    すごく沢山レパートリーありますね😳✨
    これだけあればなかなか被らないのでいいですね⍢⃝!
    ミニお好み焼きと南蛮漬け、さっそく今日やってみようかな💕

    • 2月16日
ひなママ

毎日大変ですよね😅💦
私もおかず 同じぐらい入れてます☺

卵焼き
目玉焼き
ゆで卵
うずらの卵
ウィンナーケチャップ
カニさんウィンナー
タコさんウィンナー
ベビーハム
魚肉ソーセージ
カニカマ
蒲鉾
えのきベーコン巻き
ミニトマトベーコン巻き
しめじベーコン巻き
アスパラベーコン巻き
いんげんベーコン巻き
たまに冷凍唐揚げ
冷凍ナポリタン
ピーマン塩昆布炒め
ピーマンと卵炒め
ピーマン鰹節炒め
ブロッコリー
ほうれん草お浸し
ほうれん草コーンバター炒め
いんげん胡麻和え
竹輪と胡瓜
きんぴら
ハムとチーズ巻き
ミニハンバーグ
ミートボール
ミニトマト
磯辺揚げ
もやしと卵炒め

だいたい夕飯の用意する時に、次の日のおかずを切ったりして準備だけしてます☺(笑)

  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    毎日だし数もいるのである意味晩ご飯より困っちゃいますよね😅
    レパートリー多いですね!
    ウインナーもタコやカニにしてて尊敬します😳✨
    ベーコン巻きも中身変えるといろいろ出来ていいですね💕
    これから買い物に行くので明日のお弁当の参考にさせてもらいます!♡

    • 2月16日
  • ひなママ

    ひなママ


    いつもは普通のウィンナーですょ🎵🎵😁
    たまに、カニさんかタコさんにするぐらいですょ❗
    ベーコン巻きも飽きるので中身変えるだけ少しは違うかと思って😁💕

    気をつけて買い物行って下さいね🎵🎵

    • 2月16日