※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
妊娠・出産

月曜からラミナリア2日、促進剤開始。14週で中絶決定。促進剤効果なしで焦る。同じ経験の方いますか?

月曜日からラミナリアを2日間して、今日から促進剤開始になりました。14週で胎児に疾患が見つかり人工中絶することになりました。
今日促進剤を3回使いましたが全然陣痛につながらず、また明日になりそうです。
同じような経験された方おられますか?促進剤がきかず焦る気持ちです

コメント

ゆみ

私もラミナリアからの促進剤を3回しても陣痛が来ず、一度退院しました。
促進剤を使用したらすぐに来ると助産師さんから聞いていたので、精神的にしんどくなりました。
意気込んで入院して促進剤したのに一度退院となってつらかったです😥
効かない場合もあるんだなと思いました。

• えりママ

えりママ

私は人工中絶なので、退院はないかなあとは思ってるけどすごい焦ります
    精神的にも……

• 2月27日
らく

中絶ではないですが、出産時にラミナリア→促進剤3回を4日間行ったのに子宮口は結局全開になりませんでした。
焦りますよね。

• えりママ

えりママ

結局何回促進剤使われましたか?

• 2月27日
  • らく

らく

3回×4日間なので12回でした。
    私の場合点滴痛がひどくて、それ以上促進剤をうつことができなくなってしまったので、結局帝王切開で産みました。

• 2月27日

同じく、胎児に疾患が見つかり人工妊娠中絶をします。辛いですよね(;_;)なぜ私達の子なのと思うと…。涙が止まりませんよね。

• えりママ

えりママ

月曜日からラミナリアをして、昨日からバルーン入れて促進剤3回もしましたが、全然陣痛がきません。
    今日も朝から促進剤……
    ゆうさんはどれくらいで出産されましたか?

• 2月28日

退会ユーザー

来週辺りでと…。話があります。なので13週で出産になります。

• 2月28日