※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

息子が頻繁にしゃっくりをして心配。しゃっくりは長くないが多い。背中をさすったり白湯を飲ませている。同じ経験の方、教えてください。

頻繁にしゃっくりをする息子💦
お腹の中にいた時からよくしゃっくりをしていて、産まれてからもそのまんまで...(笑)
最初は可愛いな~と思うぐらいであまり気にしていなかったのですが、ここ最近毎日するようになってしまい💦
多いのはミルクを飲んで遊んだあと、しばらくするとヒクッと言い出します😓
ゲップもして吐き戻しなどもなく、しゃっくりしているけど苦しそうな感じはありません、、
いつも背中をさすったりすると止まり、なかなか止まらない時は白湯を飲ませています。
しゃっくりの時間が長い訳ではなく回数が多いだけなのですが、、少し心配になってしまい😵
同じような経験の方おられましたら、何でもいいので教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

ままり

息子もそんな感じで新生児からずっとしゃっくりでてました!
気づいたら無くなってました!

4ヶ月ごろからあんまりきにならなくなったと思います😊

• まるみ

まるみ

同じ方がいて安心しました!
    そんなに気にせずもう少し成長したら減るかな~と気楽に構えたいと思います*
    ありがとうございました🙇

• 2月27日
みよのすけ

息子もしゃっくり多いです!お腹にいるときからそうでした。
本人は変わらない様子だし、しゃっくりしてても寝てるので気にしないようにしてます。

息子の場合は体が冷えたときも出てることがあるのでオムツを変えたり室温を調整するようにしてます😊

• まるみ

まるみ

そうなんですよね!見てるこっちがしんどくなってきます😂(笑)
    温度が関係あるのは初めて聞きました!
    室温も気にかけるようにしてみます✨
    ありがとうございました🙇

• 2月27日
ちーかま

赤ちゃんは大人よりも
しゃっくりしやすいだけ
なので大丈夫ですよ😊
うちの子も多いです!

おしっこしたり、げっぷしたり、
吐き戻したりすると
しゃっくりでるみたいです😂

• まるみ

まるみ

赤ちゃんってそうなんですか😵!
    同じ2ヶ月なのに全然無知で、、😭(笑)
    あまり気にしすぎないようにします🎵
    ありがとうございます!

• 2月27日
♡♡

赤ちゃんは大人が思っているほど、しゃっくりは苦しくないそうです❤︎
しゃっくりしやすいだけなので大丈夫ですよ💓
うちの子も毎日何回もしゃっくりしてました!
そういえば最近そんなにしなくなったな〜って感じです🙋‍♀️❤️
しゃっくりを止めるために何か飲ませたりする必要もないですよ😊

• まるみ

まるみ

そうなんですね💦なんかしゃっくりしている姿を見ると、止めてあげたくなって白湯をあげてしまってました😭
    あまり気にせず自然に止まるのを待った方がいいですね😣
    ありがとうございました😘

• 2月27日
  • ♡♡

♡♡

私も最初は、しゃっくり出たらおっぱいあげたりしてましたよ😂💦
    でも苦しくないし、出やすいだけだと知ってからは、こちらも自然と気にしなくなりました😂笑

• 2月27日
クーぽん

うちの息子も1日2〜3回します!
助産師さんに相談したらまだ身体が未熟なので様子見で大丈夫と言われました!
私も白湯を飲ませたほうがいいのか聞いたら、栄養のないものは与えなくていいと言われました。自然に終わるのを待つか気になるなら母乳をあげてと言われました💦
心配になりますよね😣

• まるみ

まるみ

また😂?ってなりますよね(笑)
    もう少し大きくなったら機能も成長して無くなるかもしれませんね✨
    しゃっくりしている姿を見ると、どうにかしてあげたくなってしまうんですけど、自然に止まるのを待つようにしようと思います❗
    ありがとうございました✨

• 2月27日
もち

大きくなるにつれて減ってきましたが、いまだにしゃっくりしてますよ☺️