※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

28週5日の赤ちゃん、頭が大きいか心配。出産が早まる可能性はある?

28w5dです🙌
赤ちゃんの体重が1390gで、頭の大きさが32w相当とエコーに表示されていたのですが、頭デカすぎですか?
推移グラフからも大きい方にはみ出してました💦
1ヶ月分ぐらい頭が大きいと、産まれるのも1か月ぐらい早くなるんでしょうか?

コメント

飛べない豚

娘の時そんな感じでBPDだけ大きすぎてエラーになってました!笑笑
早く生まれることなく39週で生まれましたよ☺️💕

頭が大きいと言われ水頭症とかも疑われたり検索魔になったりして不安でしたが生まれてきた子はなんの病気もなくただの頭でっかちちゃんでした\(^o^)/

• ぽこ

ぽこ

水頭症などの心配は無いそうなのですが、大きくなりすぎて心配で😥
    でも無事に産まれてきてくれたんですね😊✨
    安心しました。

• 2月27日
  • 飛べない豚

飛べない豚

産まれてから色んな方に頭大きいね〜って言われるくらいですし大きくなったらいちいち人の頭の大きさなんて気にしないと思うので😊💕
    ただ産む時頭でかくて全然出てこなくて帝王切開かもと言われたりしました😅😅

• 2月28日
  • ぽこ

ぽこ

やっぱりですか💦
    私も促進剤て少し早めに出すかもといわれています😥
    頭でかいと出産が大変なんですよね💧

• 3月1日
  • 飛べない豚

飛べない豚

うちの病院は促進剤は使わずに自然に産むタイプを推すところだったので普通分娩で頑張りましたが最後の最後に吸引で引っ張って出てきたのでお股ズタボロ+肛門まで裂けました🤣🤣🤣笑
    これ以上大きくなる前にと、テレビ見るときはうんこ座り(汚くてごめんなさい😭)してお散歩は毎日2時間してたら38w6dで破水、39w0dで生まれました\(^o^)/

• 3月1日