※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
ココロ・悩み

帰省中、近所のお寺の住職がインフルエンザで家訪問。祖母が息子に接触していることに不安。古い考えの祖母に理解を求められず、部屋にこもって悩んでいます。

今実家に帰省しているのですが、さっきあった嫌なことを吐き出させてください。
今日は近所のお寺の住職さんがいろんな家を回ってお参りする日でした。私は用事があったためご挨拶だけして息子とすぐに家を出たのですが、帰ってきたときに祖母から 実は住職さんインフルエンザだけど頑張っていろんな家を回っているのよと言われました。
インフルエンザなのにいろんな家を回るってどうゆうこと?住職さんと話した祖母と祖父に手洗いうがいをしたかと聞くとお茶を飲んだから大丈夫🙆‍♀️というし…
もう意味がわかりません。そんな手で息子を抱っこしないで欲しい…
でも考えが古い人なので何を言っても意味ないし…
極力接触させないようにするように部屋にこもってモヤモヤしています。

コメント

インフルエンザで回るってそれは大の迷惑ですよね、
よくそれで頑張ってなんて言えますね、、

• machi

machi

本当に迷惑です😭お参りのあとにお金を集める日らしくて…うちは15,000円払ったってきいて 不信感しかないです😞

• 2月27日

退会ユーザー

えー。それ詐欺じゃないですよね??って思っちゃいます。

• 2月27日
  • machi

machi

門徒をしているお寺なので詐欺ではないですが、近い知り合いだからこそ言いにくい部分もあって…
    近所付き合いって本当に面倒で迷惑です😫

• 2月27日
みき

それって菌を撒き散らしてるだけですよね…

• machi

machi

本当にその通りです!回る家の人のほとんどが高齢者なのでテロに近いです…😱でも祖父母は信用しきっているから余計にタチ悪いです😫

• 2月27日

住職さん、非常識にも程がありますね。
役所かどこかに匿名で電話していろんな家まわるの辞めさせた方がいいですよ

• machi

machi

そうですよね😞ちょっと検討してみます…_:(´ཀ`」 ∠):_

• 2月27日