※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

エルゴアダプトの首の位置が心配で、内側か外側におくべきか、腰ベルトの位置も気になる。耳が出てしまい、首が後ろに行きそうで怖い。

エルゴアダプトを購入したんですけどなかなかうまく付けれません😲3ヶ月なんですが首がまだしっかり座ってないんですが首のやつは内側におりこんだほうがいいのか外側におればいいのか😅腰ベルトの位置がわるいのか外側におると耳が完全にでてしまい首が後ろにいきそうでこわいです😖

コメント

内側に折りこむはずです🧐🧐
腰ベルトは、ウエストの細い位置で止めると良いですよ☺️

退会ユーザー

こんな感じかと☺️

• 2月27日
  • まりも

まりも

細いとこですね!首が座ってないので付けるのも怖いです。しかも腱鞘炎になってて手首でささえるのがつらいです。😅内側におりこんでみます。

• 2月27日
あゆみ

首が座ってないなら、内側。
座ったら外側に折るか、立てるか。
首が割としっかりして来てるなら
外側でもいいと思いますが、耳が出ちゃうなら、立てて使うといいですよ😁

• まりも

まりも

内側一度ためしてみます。耳がでるようなら立ててみようとおもいます☺️股の調節も赤のとこか黄色にしたらいいのか悩みます😲赤と黄色の中間でとめても大丈夫なんでしょうかね?😅

• 2月27日
  • あゆみ

あゆみ

黄色は早いかもです‼︎
    息子は大きめですが、5ヶ月になるちょっと前に黄色にしました!
    それまでは赤と黄色の間にしてましたよ😂💕全然普通に使えます😆✨

• 2月27日
  • まりも

まりも

黄色は早いんですね。てかつけるのに練習してるのですがギャン泣きしてます😫首が座ってないので胸にくっつけてやるとくるしいらしく泣きます。ちゃんと付けれるようになるのか心配です😢腱鞘炎で手首が痛くて😲

• 2月27日
  • あゆみ

あゆみ

黄色は大きい子が3ヶ月〜って感じなんで、日本の子じゃよっぽど3ヶ月から黄色にはならないかと😂
    ん〜。私も結局抱っこ紐は首が座ってからしか使わなかったんで…😭
    うちの息子も苦しくてか、よくギャン泣きしてました😥

• 2月27日
  • まりも

まりも

3ヶ月でいま6キロちょっとあります。予防接種したときにみんなより大きいなっておもいました😅はやく首座ってくれないかな。そしたらもっと楽に抱っこひももできるのにな😂

• 2月28日
あゆみ

うちの子も多分それくらいありました😂
4ヶ月で8kgだったんで😂(笑)
息子は4ヶ月には首は座ってたんで、その時は抱っこ紐もすでにしてましたし、もうすぐかな。と思いますよ😊

• あゆみ

あゆみ

返信間違えて新しくコメントしちゃいました😥

• 2月28日
  • まりも

まりも

息子も大きくなりそうです。😄生まれたときは2690で小さめだったのに😂母乳もほとんどでてなくてほぼミルクでした。今は完ミになりました。3ヶ月で120か130で5回ぐらいなんですが少ないですかね?ミルク缶の表示には160とかかいてあったり。でもブクブク大きくなってるから大丈夫かな?違う質問になってしまってすいません😅

• 2月28日
  • あゆみ

あゆみ

ん〜🤔一日トータル1000mlぐらいが目安っていいますから、少ないかなぁ。と😲
    でも本人は130ぐらいしか飲めないんですよね??
    飲めない、欲しがらない、でも体重増えてるなら全然いいと思いますよ😲💕

• 3月1日
  • まりも

まりも

2月のはじめに市の赤ちゃん訪問があり助産師さんに体重を測ってもらってミルクの量はこのぐらいで大丈夫といわれました☺️少ないのに体重は増えとても重いです😅

• 3月1日