※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🍬
妊娠・出産

妊娠4週で腰痛がひどく、ギックリ腰かと思ったが、初期症状と聞きました。立っていられず、パートも休んでいます。腰ヘルニアもあり、治るのか心配です。

妊娠4週なのですが、腰痛が酷いです。突然ピキッときたのでギックリ腰だと思ったのですが、妊娠初期症状でその様な腰痛があると聞きました。おばあちゃんみたいなヨボヨボ歩きしかできず、ちょっと動くと痛くてすぐ休んで、の繰り返しです。パートは今日お休みしました。美容師アシスタントなので立っていられないと無理なので…
妊娠してこの様な酷い腰痛に見舞われた方いらっしゃいますか?治るものなのでしょうか?

ちなみに2年に腰のヘルニアになっています。よくはなりましたが、ここ数ヶ月痛いような状態は続いていました。

コメント

すず🍬

2年前に、の間違いです。申し訳ありません。

なみ

私もそんな感じでした😭
マジで痛いですよね!!
神経やられてるような痛み💦
本当に歩けなくなる感じでね💦
妊娠中期まで続きました💦💦

• すず🍬

すず🍬

そうだったんですね!
    すごいつらいですよね😭
    よめさんはその間どうされてました?
    寝たきり状態でした?
    お仕事はどうされてましたか?

• 2月27日
  • なみ

なみ

びろさんは常に痛い感じでしたか?!
    私は割と朝か夜でした(><)
    6ヶ月まで保育士をしてましたが、ありがたいことに
    仕事中は「座ってて!」と言ってもらえたりしてました😭
    仕事中は不思議とその腰痛に見舞われることはありませんでした💦

• 2月27日
  • すず🍬

すず🍬

そうなんですね💦
    仕事してると気が張ってて大丈夫だったりしますよね😊

私は痛いと思って休んで、また動いて痛くなって休んで、の繰り返しです💦
    ソファの上で背中をやや丸めて寝転んでるかうずくまって小さくなってると唯一痛くないです💦
    うずくまるポーズとか、まだ4週ですがお腹に負担がかかるポーズで良くないですかね?💦

• 2月27日
e.

その週数で腰痛はないと思うので、ヘルニアの方か、立ち仕事なのでその腰痛ではないでしょうか。
初期症状というのも、生理痛と似ている状況のことだと思います。

• すず🍬

すず🍬

なるほど!ありがとうございます😊
    そうですよね。
    妊娠とは関係無く、多分たまたま腰痛になってるだけですよね。
    妊娠と重なってなかなかつらいですが、しばらく安静にしています💦

• 2月27日
なみ

あ!!テレビで腰痛体操ってやってて、関係するかわからないけど試して楽になった方法思い出しました!
仰向けに寝て、お尻、腰と、両かかとは布団から離さずに両脚を曲げて左右に倒すんです!
意味わかりましたかね?😅
これやると少し楽になってました!

• なみ

なみ

↑返信じゃなくてまた新たにコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 2月27日
  • すず🍬

すず🍬

とんでもないです!
    意味わかりました!
    やってみましたが、楽になっていい感じでした😆‼️
    続けてみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月27日
na 👶🏻

私も今4週目なのですが
生理が来たかと思ったぐらい
腰が痛いです😭
美容室とエステ両方の仕事をしているので予約の入ってない時間は座ってます🥺

• すず🍬

すず🍬

そうなのですね😭
    私は座ってても立ってても痛いので、良くなるまでお休みするしかないかなーと思ってます💦そのまま悪阻に突入とかしたらそのまま辞めちゃうかも知れないです💦

• 2月27日
みこ

わたしは学生時代に強豪校で知られたスポーツをしていて、腰を壊した経験があり腰が弱いため、身体に変化があると腰にきやすいみたいです。
わたしも現在バラつきがありますが、以前よりも腰痛で寝付けない事が増えました。

腰が弱い人は多分、妊娠したら通常より早くから影響しやすいのかもしれません。
あまりに最近、腰痛がひどいので寝る時と朝は特に辛いので、抱き枕か座布団くらいの敷きマットがあれば買おうかとも考えています。

抱き枕は結構、お腹が大きくなって気楽に横になれない辛さからも、腰が痛い人にも気持ち的にも緩和されるらしいです

• すず🍬

すず🍬

成る程!ありがとうございます✨もともとヘルニアで腰が弱いから、妊娠して早く症状が出てるのかも知れないですねー😭
    私は今日から腰の隙間にタオルを入れて寝てみます😣
    抱き枕、たまごクラブのものが良さそうかなーと思っていたので、しんどくなってきたら検討しようかなと思いました!

• 2月27日
  • みこ

みこ

本当に腰痛は辛いですよね…
    仕事もそうですが生理痛もかなり辛いです。
    少し前から膝掛けで厚みのある毛布を畳んで腰に置いてみましたが、だいぶ楽でした🙂
    これでも辛い感じる時期がきたら抱き枕とかにしようかなと思います。
    お互い腰痛に悩まされますが、頑張りましょうね😭

• 2月28日
  • すず🍬

すず🍬

ありがとうございます😭
    私は生理痛での腰痛は経験があまりないのですが、重くなるような鈍痛が腰全体的にという感じですかね😭
    私の場合は神経痛的な鋭いピキっとした痛みが局所的に出る感じなので、妊娠を気にもともとの腰痛が超悪化してるみたいな感じなのだろうなと思いました😭
    整形外科とか言っても薬使えないから仕方ないし、我慢して自分で痛みを取る工夫をして付き合って行くしか無いですよね😭
    本当、辛いですけど頑張りましょうね✨✨☺️

• 2月28日
トマト

同じかたがいて、心強いてす。

前に何度かたてなくなるほどの腰痛が
あったのですが。💦
今回も一緒です。
今二人目妊娠中なのですが💦
なんかすごい腰痛が。
箇所にピきっとくる。

でもたってるとじんじんする。。んですうち。😣

昨日おとといから、腰が鈍いなと思ってはいたのですが。。
明日どうしてやんちゃ子供を見よう。。ともう、泣きたくなります😭

冷やしたらいいのか、暖めたらいいのか、わかりません😭

夜中にすいません💦

• すず🍬

すず🍬

そうなのですね😣💦
    私も火曜日から悪化し、未だに良くなりません😭
    今日もパートを休みます。
    私の場合、このままパート辞めても良いかなとも思います😅
    大事な時期だし、無理しちゃいけないですしね💦

おにぎりさんも、休み休みでやってみてはどうですか?

私は痛くなると寝て、治ったら動いて、また痛くなるから寝て、動いて、の繰り返しです😅
    楽になる姿勢があると思うので、それを挟み挟みとか💡

薬もらえないから病院も行けないし、痛みと付き合っていくしかないなと思っています😭💦

• 3月1日