※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
家族・旦那

心が狭いでしょうか?昨夜旦那は会社の飲み会でした。うちの旦那は会社ま…

心が狭いでしょうか?
昨夜旦那は会社の飲み会でした。うちの旦那は会社まで自転車通勤なのですが、酔って自転車乗るの危ないから会社の仮眠室で寝て朝帰ると連絡がありました。
すぐ帰ったほうがいいか聞かれましたが、怪我されたり捕まっても困るので帰って来なくていいと伝え、結局今朝4時頃に帰ってきました。

私は帰ってこれないほど飲むんじゃねえと思って怒っています。少なくとも私の職場の飲み会では、そこまではめをはずして飲む人はいませんでした。学生じゃないんだし、夫であり父である以上自分で自分をセーブするのは当たり前だと思うのですが…。

それともたまにははめを外すことも許した方がいいのでしょうか?こんなことで怒るのって心が狭いですか?

コメント

まり

たまーーには良いんじゃないでしょうか?
毎回じゃ困りますけど😅

• あいみ

あいみ

臨月の時に飲みすぎて朝方帰ってきた時に喧嘩(と、いうか私が一人でガチ切れ)した以来です(^o^;)たまには許してあげた方がいいのだと思う自分もいるのですがムカつく気持ちの方が強くて…皆さんのコメントみてやっぱり心が狭いんだなぁと感じます(>_<)💦

• 2月16日
  • まり

まり

臨月の時はちょっと困りますね🤔
    ご主人のその後の行動によりますよねー!
    家事をやってくれるとか😅

ご主人はご主人で、外で大変な思いをする事もあると思います。
    多くの男性は女性と違って、帰って今日の出来事をグチグチ報告する人いないと思います。
    そのストレス発散だと思ってあげれば良いと思います🤗

ママが笑顔でいる事が赤ちゃんにとって大事だと思います( ^ω^ )

大ごとになる前に、ご主人と決まり事や、普段の会話が沢山できると良いですね😊

• 2月16日
うめりんこ

私の方が逆にハメを外してしまうタイプなので、旦那さんには強く言えませんヽ(´o`;母親のくせにと言われてしまったら、子供なしでたまに出られてお酒飲んじゃうと、すぐにハメを外してしまいます。

お酒コントロール出来る人とどんどん楽しくなってしまう人いるので、そこは許してあげてください…>_<…

• あいみ

あいみ

私も妊娠前はそうでした(^o^;)帰れないことは無かったですが、飲み会大好きだったので!

でも妊娠してから今でも私は我慢してるのにって思います。旦那も極力我慢してくれているのは分かるのですが(´Д`)独身ならともかく、家庭があるのにお酒コントロール出来ない人はみっともないと思ってしまいます…。4ヶ月の子供がいる男をそこまで飲ませる会社の人も。皆さんのコメントみて心が狭いんだなぁと感じました( ;´・ω・`)

• 2月16日
  • うめりんこ

うめりんこ

いいけど、次私の番だからね!と言って子供旦那さんに預けて行ってみてください(o^^o)
    私はそれでストレスたまったので、いっその事と思ってどんどん預けて夜も出かけました!今では休みの日も息子と2人で旅行行ったりして、旦那さんが見ることが当たり前になってるし、我慢しすぎは良くないですよ!

• 2月16日
ほげ

気にしませんけど。
怪我したり、誰かに迷惑かけるわけでもないし。
今は、男性も事件に巻き込まれる時代です。

たまには飲みたくなりますよ。
頻度やはめはずし具合にもよりますけど。

• あいみ

あいみ

怪我されたり、人様に迷惑かけられるのが一番困るので、無理して帰ってくるよりは良いのですが…(>_<)
    そうなんですよね。私が妊娠してから極力飲み会も我慢してくれているので、たまには飲みたい気持ちも分かるし飲ませてあげたいと思う自分もいます。ですが飲みすぎて朝帰りしたことで何度か喧嘩にもなっているので…(頻繁じゃないですが)私だって飲みたいのに今までもこれからもしばらく我慢しなきゃいけないのにとも思います。うーん、やはり私は心が狭いでさね( ;´・ω・`)

• 2月16日
ちゃあぁあさん

4ヶ月のお子様がいる中での
それだと私なら怒っちゃうかも(>_<)
たまには、しょうがないかな〜とか
思うようにするけど、態度には
出ちゃいます(´・ω・`)💦

• あいみ

あいみ

特に最近は愚図ってばかりで寝付きも悪く日中の育児に疲れていたので、旦那もそれが分かっているから無理にでも帰って来ようとしてくれていたのだとは思いますが…。たまの飲み会なんだし許してあげたい自分もいるのですが(^^;)
    私の回りの家庭がある旦那はきちんと自分をセーブできる人しかいなかったので、出来ない人は弱いなぁと思ってしまいます💦

• 2月16日
さくら24

うちの旦那はひどい時は毎週です。
電車で帰るから大丈夫!と言いながら出かけて行き、終電なくなって迎えの連絡がくる。
旦那の職場まで約1時間。
そこから更に同じよう乗り遅れた数人の家まで送り届けたり…
毎度腹が立ちます。
こっちがつわりだろうが臨月だろうがお構いなし!
寝てる子供連れて行かなきゃ行けないし、酔っ払いは寝てる子供なんぞ気にせず車で騒ぐし…
毎度毎度学びません!
諦めました。
いつまでたっても学生です…
どーしたら直るんでしょ(笑)

• あいみ

あいみ

つわりや臨月の奥さんに迎えをお願いするなんて(´;ω;`)私なら行かないですw行かないわけにもいかないですけどね(^^;)私も迎えに行ければ良かったのですが生憎我が家は車がないので(^o^;)
    やはりそういうのって治らないんですかね。独身の人がお酒で騒ぐのは(まわりに迷惑かけない範囲でなら)好きですし自己責任だからいいのですが、家庭のある人だとみっともなくて本当に嫌なんです(~O~;)

• 2月16日
  • さくら24

さくら24

うちは特に酒癖も悪いのでタチ悪いです。
    周りの会社の人の気遣いのなさにも腹立つますよ。
    終電乗り遅れた時は気を遣ってか、申し訳ないから始発まで時間潰すわ…とか言う時もあるけど、どーせ飲み屋やキャバクラで潰すので、無駄金使われたくないのでついつい迎えに行ってしまう私がいるから余計に直らないのかも…
    旦那教育は難しいです(`_´)ゞ

• 2月16日
@himam.#/

帰って来れなくなる程の飲酒量かはともかく、そもそも自転車も車両ですから飲酒運転は法律違反になりますよ^^;
すぐ帰宅した方が良いかの確認の連絡があるので、そこであいさんが帰ってきて欲しい旨伝えれば徒歩やタクシーで帰宅してくれたのでは??昨夜の時点で帰って来なくていいと伝えてしまってる以上、今回の件に関して腹を立てるのは私だったら違うのかな〜と思います。
まだ小さなお子さんもいらっしゃるので、昨夜一人で不安だった、大変だった、心配していた事を伝えて次回からは早めの帰宅を促すような話し合いが出来たらいいですね(∩^ω^∩)

ちなみにですが、去年まで業界最大手と言われるくらいの不動産会社に正社員として勤めてましたが、会社の飲み会で潰れる上司、先輩社員(みな男性です)は結構いましたよ(笑)体育会系の営業職だったりすると、接待は別ですが身内(社内)の飲み会ではハメを外す人も正直少なくはない印象です^^;

• あいみ

あいみ

そうなんですよね。そもそも法律違反なので帰って来なくていいと言いました(^o^;)
    なので最初から帰る気ないor法律違反する気ですよね。そこが腹立つんです。帰ってきてほしいというより、夫(父)の常識として帰ってくるべきであり、それが出来ないなら飲むなとおもった次第です…(´Д`)自転車ないと翌日の(今日は休みなので実際は明日ですが)出勤に支障をきたすので、タクシーで帰ってこいとも言えず歩いてなんて危ないので大反対です。
    私のまわりは学生や独身ならともかく、家庭のある上司や同僚で羽目を外す人はいなかったし、私自身も帰れないほど相手を酔いつぶしたりはしなかったので(奥さんが迎えに来てくれるならともかく)今思えば羽目を外さないというよりお酒の強い人ばかりだった、とも言えますが(^o^;)
    まあ、でも会社の付き合いですし仕方ないこともありますよね。そこはわかってあげなきゃと思うんですけどね…。心狭いことを痛感しました

• 2月16日
りえ❤︎

帰ってこれないんじゃなくお酒を飲んだし自転車だから危ないと判断されたからあいさんに聞いたんだと思います。
もし帰ってきて欲しかったのであれば、自転車を押して帰って来てと言えば良かったのではと。
もし羽目を外して飲んでたら連絡はしてこないかと思いますよ。

• あいみ

あいみ

帰ってきてほしいわけではなく、夫として父として、帰ってくるのが普通じゃない?帰って来れないなら飲まなきゃ良かったんじゃない?と、思うんです(^o^;)帰る手段が自転車なのにお酒飲んでる時点で帰ってくる気ないじゃん、と。
    電話の声を聞く限り酔いつぶれていたわけではないみたいですし、飲み会なのに呑めないのは可愛そうですし会社の付き合いだし仕方ないこと、と理解している自分もいるんですけどね…。

• 2月16日
momow

会社の飲み会だと、飲みたくなくてもお酒断れない場合もありますよねσ(^_^;)
上司からしつこく飲め飲め言われたり..
断固無理!ってキッパリ断ってほしいとこですが、断るとその後気まずくなってめんどくさい上司もいたりしますし。

旦那さんが自らお酒を飲みたくて飲んだなら、1時間くらい酔い冷ましてから徒歩で帰ってこいって思いますよ(´Д` )w
んで翌朝私より早く起床してリビングで土下座して待ってろって感じですねw

会社で寝てから帰るとか行って、酔った勢いでどっかの誰かと一夜の過ち犯されても嫌ですし(^^;;
出来ればお酒なんぞ飲まずに帰宅してほしいもんですね〜

私は自分の夫が吐くほど飲んで帰ってきて、次の日家族で出かける約束が二日酔いでオジャンになった時は
酒が上手く飲めないやつは一生酒飲むなと言ってやりましたよ(-_-)

• あいみ

あいみ

付き合いもあるのは私も社会人やってましたし分かるのですが、私の職場では家庭のある人をそこまで付き合わせたり飲ませたりしなかったし、本人もちゃんとセーブ出来る人ばかりだったので(^o^;)
    うちも酔いつぶれて駅のホームで寝ていたということがあり、その時は離婚騒ぎになるほど私がガチ切れしたので、それから飲みすぎたら駄目だと約束していました。それなのに、って感じです。
    本当に、上手く飲めない奴は飲むなと言ってやりたいです!

• 2月16日
Lica

うちは飲み会の日は自転車ではなく歩きで行ってます。

• あいみ

あいみ

うちも最初から飲む気なら歩きで行っていればタクシーで帰ってこいとも言えたのにと思います。ちょっとは考えろよ、と腹が立ちます(^o^;)

• 2月16日
ru.ko.remama

うちは、朝帰り禁止です。日付超えても禁止↯↯
理由はありません…
たぶん、娘に怒られるからです◟̆◞̆ ❁
7歳の娘に!
遅くてもの最終で帰ってきてますʬʬ
酒に強いので酔っては帰ってきたことがないですが…
みなさん、心が広いですね…
あたしは、月1なら飲みは許しますがそれ以上は許可無くいかせません。社長のお誘いが多いです社員の交流も月1あります。
黙っていくのが分かるとチェーンかけます。笑
あたしには、3人育児バタバタなんやぞ❢って文句ひたすらぃぃます。
なんでも、夫婦平等にしたいので甘やかせてはいません。
あたしの父が毎日、付き合いでいなかったので…
自分の旦那にはさせない↯↯
母から、旦那を育てるのは妻の役目一回間違うと後からは、修正がきかないと◟̆◞̆ ❁だから鬼嫁でもいんです。友達夫婦で仲良しでケンカしても1時間すればすぐ仲直り出来ます。子供にヤキモチやかれるくらいラブラブを10年続けられています。
これだけは自慢です⸌◦̈⃝⸍
なので、こればかりは家庭によってですよね❢

• あいみ

あいみ

うちも基本的に朝帰りは禁止でした(´Д`)だから「帰った方がいい?」と連絡してきたんだと思います。でと飲んでるのに自転車のれなんて言えないし、歩いて帰ってこいとも危ないので言えないし…。
    夫(父)の自覚あるの?と思ってしまいます。帰る手段がないと分かっていながら飲むのはただ自分に甘いだけだろう、我慢するべきだろうと。
    皆様のコメントみて、あーやっぱり私は心が狭いと感じてました。同じ考えのかたがいて少し救われました(^^;)
    飲み会自体は月に一度行くか行かないかなので、たまの飲み会飲ませてあげたい気持ちもあるんですけどね…。

• 2月16日
  • ru.ko.remama

ru.ko.remama

みんなそれぞれですよ❢
    あたしは、結婚する前から素をお互いに出していて、ぃぃたい事なんかメッチャぃぃましたよ❢なので、ストレス発散してますʬʬ
    妻失格思われるかもしれませんが…
    これがあたしのダンナの育て方です◟̆◞̆ ❁スネかじって、俺が養ってるやろ❢感を出されるのが嫌なので…なんでも愚痴ります。その代わり、旦那からも愚痴飛びますが…ほぼ聞くまで言ってきません。それがうちの夫婦にはぃぃのかも↯↯(笑)
    なので、ラブラブ保てています❁*ஐ❀
    話それましたが、溜め込まず〜なんでも言って夫婦の決まり事を作ってみてください。心狭いなんて、思わないで下さい。

• 2月16日
いっちゃんmama♡

朝の4時くらいって早起きされたんですね!(°д°)
また仕事あるからでしょうか。

他の面で父としてなにか頑張ってくれてるならそこは許します(^^)
回数多いとむかつきますが。

ハメをはずして飲む飲まないに関わらず自転車どちみち乗れないですよね^_^;

• あいみ

あいみ

今日は休みなのですが、できる限りの早起きして帰ってきたんだと思います。今はリビングで寝てます(^o^;)
    普段は育児をめちゃくちゃ頑張っているのでたまには飲ませてあげたい気持ちもあるんですけどね。
    飲んだら帰れない(自転車のれない)と分かっていて飲むのはどうなの?と腹が立ちました。私が帰ってこいと言えば自転車のるの?それで捕まったり怪我したり人様に迷惑かけるような事態になったらどうするの?と( ;´・ω・`)きびしすぎかもしれないですね…。

• 2月16日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

男の人は会社の付き合いがつきものです。
    それを制限するのは奥様としてあまりいい印象は与えません^_^;
    会社の付き合いは許しましょう。
    他の旦那さまと比べてもきりないです。
    友人との飲みなら少しくらい厳しくしても大丈夫でしょう。

今度から飲みの日は自転車止めさせましょう。

• 2月16日
すぬたか

私も心が狭いタイプです。笑
この間、妊娠中の妻を置いて朝帰りした時は、ブチ切れました。
妊娠中じゃなかったとしても、怒ってると思いますが😅

たまに。と言いますが、その「たまに」がものすごいストレスになります。
なので今我が家は、飲み会禁止にしました。。。
前回の飲み会、潰れて朝帰りになった。という失敗があったからです。

私も元々大酒飲みで、私だって飲みに行きたいのに、ずるい!!と言っています。

結婚した時点で、もっと自覚を持って欲しい!
コントロール出来ないなら飲むな!
と思います😓
鬼嫁と言われますが、自然に気を使ってくれる旦那だったら、ここまで、厳しくしません💨

• あいみ

あいみ

うちも何度かお酒で朝帰りしており、そのたび私が怒って謝られて…の繰り返しです。
    私も厳しいことを言っている自覚はありますが、コントロール出来ないなら飲むな!と思います。会社の付き合いつきあいとしても、家庭のある人をそこまで付き合わせる上司や同僚にも常識を疑います…私の職場では家庭のある人は本当に家族を大事にしていて仕事のつき合いは二の次だったので、そんなことは絶対なかったので。
    たまに、がストレスわかります(>_<)完母の私はその“たまに”すら許されないし、そこまで割りきれません。
    同じく心の狭いかたがいて安心しました(^o^;)笑

• 2月16日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

いやぁー全く心が狭いとは思いませんよ!!

それってお酒の飲み方のタイプの問題なので仕方ないことかもしれません。

とか偉そうに言う私は、妊娠前まで、よくも今まで警察のお世話にならずにきたわね!ってぐらいの酒癖の悪さで🙈💦
暴れるとか暴言とかのタイプではなく、楽しくなって、お店の人たちみんな友達ー!ってぐらい絡むww
足元おぼつかずコケるww
ひとりで笑って、痛いと泣くwww
次の日記憶飛ぶ←1番厄介

毎回付き合ってくれる友人に頭が上がりません笑
主人は飲食店での接客なので、私の酒癖なんて酒乱には入らないので気にしてないみたいですが、娘が産まれ、こんな母親みっともないし、娘も酒癖悪くなったら嫌だなーと思って悩んでおります笑

頭ではわかってるんです!
何時には帰らないとって。
でも楽しくなって、結果朝が来た、、、みたいな。
女はやはり出産育児でお酒の場から遠ざかるし、身体も心もすり減らして育児します。
しかし、大半の男は、ある日突然父親になります。
いきなり生活の中に赤ちゃんがきて、泣いて飲んで寝てオムツまで替えてもらうこの存在をなかなか受け入れるのには時間がかかるんじゃないかなって。

お酒のセーブができる人からみるとセーブできない人ってほんと謎らしいです笑

• あいみ

あいみ

そうですね…。きっとうちの旦那は同じタイプなのかもです(^o^;)あとサービス精神だして無茶な飲み方とかする人です。結婚してからはやめてと言ってるのですが、恐らくもう治らないですね( ノД`)
    私はベロンベロンになっても記憶が飛ぶことはないので、どうしてそこまで飲んじゃうのか確かに不思議です(^o^;)

• 2月16日
ぱんぷきん

ハメはずすのいいですが
どの程度かによりますよね!

でも、私は自分でどれぐらい飲めるのか
分かったうえで飲め
飲まれたら帰ってくんなって
言ってます( °ω° )笑

臨月の時に歩けない程酔っ払って
上司に担がれながら
玄関前まで帰って来たものの
親になるもんがそんなんで
どないすんねん!
帰ってくんなって言って
追い出しました!笑

次の日私の好物ばかりを買って
帰ってきて機嫌取りに必死な
旦那をみて心の中で笑ってました笑

• あいみ

あいみ

上司に担がれてなんてみっともなくて私も同じく追い出しちゃいますね(>_<)親の自覚無さすぎですよね…。
    飲みすぎて駅のホームで寝て終電のがして朝帰りが2年間でに2回ありました。親にもなるんだからお酒は考えて飲んむようにしてと言って、今朝の朝帰り…。もう治らないんでしょうね。疲れちゃいました。

• 2月16日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

本当にみっともなかったですw
    怒らんといたってかって
    上司に言われましたが
    思わず臨月の嫁がいる奴に
    こんなに飲ませるなら
    次回から飲みには誘わないで下さい!って
    言ってしまいました…

駅のホームで寝るのもイヤですね…
    多分、独身時代からそんな感じだったんでしょうね…
    なかなか治らないと思います…

• 2月16日
さぼりんぬ

私も似たようなことがありました!付き合ってたときですけれど。。

ストレス発散ということであんまり縛ったら可愛そう…というのもあるかなーと思いますけど、
何度か同じことで嫌な思いをしていてそれを伝えているのにまた繰り返すというのは、内容はどうであれ夫婦としてもよくないとおもいます(>_<)‼
私だと激怒しちゃいます。
もう朝まで説教ですよ(笑)

あいさんは旦那様が飲んでも飲まなくても朝帰りという事実にムカッとされてるのではないですか?
カラオケで朝まで歌うとは訳はちがいますがそれで朝帰りでもムカッとしますよね?

結局のところあいさんの中で朝帰り自体は夫であり父である自覚がない!と思えてむかついちゃうんじゃないかとおもいます。

一番ムカッとする部分を無くすのが一番だとおもいます。

羽目を外すならはじめからその予定できちんと伝えてもらうとまだましじゃないでしょうか◎

その場の乗りで時間が延長したりすると 、意思が無く流されたみたいになってこっちは不快になりますよね(笑)
父親の自覚どこいった!?あるなら踏みとどまれるだろーって(笑)

だからあんまり急な予定変更は無しで、羽目を外すなら外す!でも決めた範囲内で!
そのなかで楽しんでもらうとか。

私たちだって、なにも縛りたいわけじゃないですもんね。。
飲むなと言いたいわけじゃないし(*´∇`*)
飲んでも私たちのことを考えてくれてるってのが微かにでも見えたらまた違いますよね。
心では思ってても見た目からはそれは見えませんから、そこは旦那様に態度で示してもらうほかないです。
それは、羽目を外します宣言だったり、次の日家事ばりばりやります宣言だったり、いろいろありますw

私はまだ産んでませんが、育児はほんと大変だとおもいます。
まだまだ旦那様の協力は必要ですよね。

もう少し大きくなったら、逆に飲みにいってくれてるほうがいいわ~とかってなるかもしれません(笑)
がんばってください!

応援してます!

• あいみ

あいみ

そうですね、おっしゃる通りかもしれません。朝帰りって家庭を持つ人がすることですか?世間的には分かりませんが私の中では無いです(>_<)しかも何度か同じことで喧嘩して、そのたびに飲みすぎないと約束しているにも関わらずです。
    本当に過去のことを反省していて、しかも子供も産まれ父親になったなら我慢できるだろ!って思います!

• 2月16日

うちの旦那は、門限★
決めてますよ~(〃ω〃)
深夜1時までに、
帰ってこないと知らない!
って言ってあります。
そのおかげか
11時半までに★
帰ってくるようになりました。
今では、子供も生まれ...
子供と一緒にお風呂が
楽しみみたいで、
飲みにも行かなくなってます♪

• あいみ

あいみ

うちも一応門限は日付越えるまでだったんですが、昨日は遅くなるかもと事前に言われていて。まあ、普段我慢して飲みに行けてないからと思って許可してやったらコレですよ(-""-;)
    もう今後は絶対なかったので、許可しません!

• 2月16日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は逆にもともとお酒飲めないので、私ものみたいのに!とか思いませんがそのかわり??お酒のんでべろんべろんの人が単にイライラします笑。
テンションあがって、おわりならいいんですが、絡む人、泣く人、暴言吐く人いるじゃないですか、、?
他人なら関係ないですが、自分の身内や同伴者がってなったらみっともない😔の一言です、、。
反感かってしまうかもですが。

お気持ちわかりますよ!
帰ってきた。来ない、より、そこなんですよね😥

私の旦那は車ですが、飲んだときはタクシーか代行で帰ってきます。
でも玄関とかに倒れこんだりとかしてるとそこまで飲むなよ〜とか思ってしまいます。
私も心狭いと思います😭

• あいみ

あいみ

私もベロンベロンの人はみっともなくて嫌いです。特に家庭のある人がそんなんなってるのはどうなの?と思います(-""-;)
    私は着替えもしないでリビングで寝られるだけでイラっとします。まあ、私も独身時代は化粧も落とさずスーツのままソファーで寝てしまったこともありましたので気持ちは分かるんですけどね…。
    共感してくださり少し心が軽くなりました(>_<)

• 2月16日
那月☆

私は嫌です(´∀`)

そんなヘベレケになりたいなら家で飲め!ていってあります。

私の父がベロンベロンに買って帰ってくる人で正直引きました。1度許すと死ぬまでやると思いますので、私は最初から言ってあります。

私はベロンベロンで帰ってこられるのすごい嫌だし子供の前でそんな姿みっともないから絶対にやめてと言ってるので飲んでも普通です。

• 那月☆

那月☆

父がベロンベロンになって、母が怒鳴って喧嘩。

これ子供が見たらホント嫌ですよ。
    あと、飲みに行って帰ってこないとか。

だから私はたまにはイイとかおもいません。
    たまにも嫌ですね。

忘年会とか新年会とか会社の飲み会もぶっちゃけ嫌です(笑)

• 2月16日
  • あいみ

あいみ

確かにベロンベロンに酔ったみっともない姿を子供に見せたくないです(-""-;)しかもその事で喧嘩しているお父さんとお母さんの姿なんて、子供から見たら悲しいですよね。
    まだ4ヶ月ですが、今日そんな姿を見せてしまって心が痛みます。
    子供の為にも、旦那には変わってほしいです。たまには許したいけど、子供のことを考えたら、お酒の量を自分でコントロール出来ないなら許さない方がいいですね。

• 2月16日
  • 那月☆

那月☆

まだ4ヶ月でしたら覚えてないと思いますが、小学校入る前とかになると何でも覚えてるので気おつけてください。

• 2月16日

元旦那もそーだったなぁ~!
毎週、金、土は必ずです!
上司に逆らえないとのこと。

辞めた会社の人達は、お酒大好きで、毎週飲みに行ってます!
私もたまに参加してましたが、みんな酒に溺れ、寝るわ、吐くわ、騒ぐわ。みんな家庭持ちです。
いつも帰りは朝方…
奥様達は、呆れてます。
コントロール出来ても朝方…
寝てるなら帰ればいいのに、朝方…
治らないですね…

けど、我慢は良くないので、今度朝帰りしてみては?

• あいみ

あいみ

セーブできない本人もですが、止めない周りも常識を疑ってしまいますね。
    そういう飲み方が好きなんでしょうね。確かにお酒飲んでさわぐのは楽しいですが…(-""-;)
    私もやってやろう!と思うのですが子供のことを思うと、お酒を飲むことも出来ません(^o^;)我慢しているのもそうですが、なんか割りきれなくて💦罪悪感のほうが勝っちゃうんです。損な性格です( ;´・ω・`)

• 2月16日

退会ユーザー

母親はみんなそーですよー!
    だから、旦那にいらっとするのでは?
    あたしは行き過ぎも良くないですが、たまにだったらいっかな!
    いなくてせいせいする~!
    よーし!何してやろう?とかイタズラは考えてますよ(笑)
    そーゆうのしたり、わざとカレンダーに書き込んだり!チマチマした嫌がらせでストレス発散かな(笑)

• 2月16日

たらればの話になってしまいますが、私が夫であり父であれば、飲まずに帰ります。

うちの主人も甘ちゃんなので、飲んで朝帰りは日常茶飯事…2回に1回は怒ります💢
子供が具合悪くても平気で飲んできます。
信じられませんよね。神経疑います。

• あいみ

あいみ

私も飲まずに帰ります!そのたちばになってみないと分からないとは思いますが(>_<)
    子供が具合悪いときは辞めてほしいですね…。普通なら(;゚Д゚)で一刻も早く帰りたいと思ってほしいのに!

• 2月18日
ずんたっちょ

旦那さんの職場は男の人がほとんどだったりしませんか?
男の人が多い職場の飲み会だと、やはり大学生のような飲み方をするみたいです…
酒癖の悪い上司に飲まされたり、飲めや飲めやで断れないことが多いみたいですよ。
うちの旦那も普段は全然飲まない人なのですが、やっぱり飲み会の時はそうなってしまうみたいです。
とりあえず倒れもせず、朝帰りでも帰ってきてくれるなら良いかなと思ってますよ。
飲まされすぎてうちの旦那が倒れたらどうしてくれるんだ!とは思ってますけどね(´^ω^`)
旦那のことは責められません(´^ω^`)

• あいみ

あいみ

全体的には男女比半々くらいに思いますが、飲み会には男性の方が多く参加していそうな気がします。
    駅のホームで寝ていたなんてことも以前にあったので、それよりはちゃんと仮眠室で寝てるだけマシではあります…。

• 2月18日
はっぴーかむかむ

うちの旦那さんは、飲みすぎて記憶なくして、ついでにカバンと財布もなくして朝帰りしてきましたよ囧rz
だから、ちゃんと怪我なく荷物持って帰ってきている時点で大丈夫です!(笑)

• あいみ

あいみ

鞄と財布はきついですね(-""-;)本人に怪我がないだけマシですが…。うちは駅のホームで寝ていたことがあって以来現金も必要最低限しか渡さずカード類全て没収しました(^o^;)

• 2月18日
友翔希凰天秀

うちは飲む飲まない関係なく、次の日休みで帰りが遅くなるようなら友人宅に泊まれるなら泊まって帰って来ます。
毎日仕事頑張ってもらってるし、頑張ってもらわなきゃいけないから周りに迷惑かけないのであればたまにならいいじゃないかな?と思います。

• あいみ

あいみ

無理して帰ってこられるよりは寝れる場所で寝てくれる方が心配は無いですよね(´Д`)たまには許してあげたい気持ちはあるんですけどね…。

• 2月18日
ちゃ~き

うちの旦那も毎週2~3回は飲み会です。
しかも昨日今日飲み会。
帰ってこれる日もあれば終電に間に合わず帰れない日も。
金曜の飲み会は朝帰りは当たり前?

旦那と結婚する前お祝いと言うことで、会社の部長さん方に飲みに連れていって頂いたときに言われたのがうちの会社は飲む会社だから奥さんになったら飲み会ばかりで嫌だろうけど我慢してね。と言われてしまいました。
ちなみに飲み会が多すぎてふられたと言う人もいたとか。

さすがに臨月の時は飲み会は避けてくれましたが、私も働きながら育児に、家事にまた三人目を妊娠中なのに帰らないと本当イライラします。
普段家では飲む人ではないし、付き合いでしか飲まないのいいかなとも思うけど、私だって飲みに行くの我慢してるのに本当ズルいと思っちゃいます。

• あいみ

あいみ

会社の方から直々にそんなおねがい…(^o^;)その方には家庭がないのでしょうか💦私ならそんなこと言われたら反論しちゃいそう(^o^;)
    うちも飲み会も多いわけではなく結婚してからは休みの日もほとんど遊びに行かず一緒にいてくれているので、たまの飲み会好きなようにさせてあげたいのですが…(>_<)💦でもやっぱりイラっとしてしまいます(~O~;)

• 2月18日
あずさ★

月に5回ほど朝帰り
もしくはそのまま仕事に行き
夜に帰ってきます。

嫌ですよねー。

いちいち怒るの疲れました(*´・ω・)

• あいみ

あいみ

月に5回!!週イチくらいですね(~O~;)
    確かにいちいち起こるのも疲れますよね。私も疲れてしまいました(´Д`)

• 2月18日

ご主人、偉いなぁ〜と思います(^_^;)自分なりに考えて、仮眠して帰って来てる。そんなに呑んでる印象もないですよ。
次からは、飲み会の時はタクシーで必ず帰って来るようにしては?

• あいみ

あいみ

以前に駅のホームで寝ていたことがあったので、その点は学んだのかなと思います(^o^;)
    自転車じゃなければタクシーでって言えたんですけどね。次からは通勤を電車にして帰りタクシーにしてもらいます

• 2月18日
UUB

会社の雰囲気とか付き合いがあると
難しいかもですが、
無理矢理、飲まされる感じでもなければ
私も飲んでもいいけど、迷惑かけたり
帰ってこれなくなるほどまでは
辞めて欲しいですね。

• あいみ

あいみ

飲み会の雰囲気はどういったものか分からないのですが、うちの旦那はサービス精神旺盛で盛り上げるために一気飲みとかしていそうで不安です(´Д`)
    迷惑かけてないかも心配で💦みっともないからやめてほしいです

• 2月18日
Marchママ

うちの旦那も付き合いでよく飲みに行ってますよ〜!酷い時は週3〜4で遅いと3時頃の帰宅です´д` ;上司の神経疑いましたよ笑
飲み自体は制限するつもりはないんですが、やはり帰りが心配で私もなかなか寝付けず…悪阻中はしんどい時もありましたが、最近はお腹が大きくなる私を見て父親の自覚が芽生えだしたのか飲み会は減りました!
私も寝付けないから行くのは構わないけど12時越えるな!とキレたことも一因にあるかもですが(^^)
家では殆ど飲まない旦那なので、付き合いの飲みは容認していますが、子供が産まれるので酒に呑まれるダサいことはするなとだけ伝えてます!

• あいみ

あいみ

男の人はどうしても付き合いが多くなるんですかね(´Д`)
    私は今回の件でしばらく飲み会禁止を言い渡してしまいました(^o^;)
    子供にみっともなくて姿だけは見せたくないですよね。うちのダンナもいい加減父親になってほしいです

• 2月18日
もちもち

たまになら、それも仕事のうちかなーって私は思います。
自分だってダイエット言いながらお菓子食べちゃうし、旦那は好きなのがお酒ってだけで。

• あいみ

あいみ

私は妊娠出産で大好きな甘味やカフェイン我慢してお酒タバコも辞めたので旦那にも少しは我慢してほしいです(^o^;)
    仕事のうちなのは分かるのですが、飲む量は自分で考えてほしいです…。

• 2月18日
  • もちもち

もちもち

えー、じゃあ息抜きはしてないんですか??Σ(-∀-;)

• 2月18日
  • あいみ

あいみ

息抜きは旦那と出掛けたり友達とランチしたりとかになりますかね(^^;)その時はケーキとか食べちゃったりもしますが、完母なので量はセーブしてます!

• 2月18日
  • もちもち

もちもち

ランチが飲みって感じですかねー?
    まぁ家庭それぞれですがうちは今日も飲みですよー(笑)
    先に寝ちゃうしご飯は用意しなくていいし楽だと思ってしまいます(*^^*)
    私の周りは飲むなら酔え!って人ばかりです。体育会系なんで(^_^;)
    旦那さんは他に息抜きしてますか?

• 2月18日
ららら

うちの旦那もハメ外すタイプです、、駅で寝ちゃうとかしょっちゅうでした(^^;;
最初はイライラしましたが、今やもうどうでも良くなりましたよ笑
子供が産まれてから回数はかなーり減りましたが、呑み具合によっては泥酔タイプなので。
こちらの意志で変わってはくれないので、諦めてシカトしましょ笑

• あいみ

あいみ

駅で寝られると本当に心配ですし腹が立ちますよね(´Д`)私もそう諦められればいいんですかね( ;´・ω・`)
    そのたびに怒ってもう二度とやらないと言いながら半年後くらいにまたやらかすので、もうムカつくし悲しいし恥ずかしいしみっともないです( ノД`)

• 2月18日
  • ららら

ららら

本当に同じ感じ?よりもっと酒癖の悪い旦那ですが、年数が経てば本当にどうでも良くなりますよきっと。
    私も最初はあいさんと同様に思ってました!大人気ないし、父としてキチンとして欲しいと。でも、結果無理なのです。ただ回数や頻度や泥酔具合は減らす事は出来ます。
    小さいお子さんがいらっしゃるので、飲み会の日の電話はシカトに限ります!
    うちは、シカトしてたら、自力で帰って来るようになりましたよ😁

• 2月18日
あいば

仮眠して帰ってこれるっていい環境ですね〜!
私は自分で帰ってこれるなら何時でもいいです。早く切り上げたとしてもどうせ先に寝てるし。
ただし迎えに来させるのと家の中で吐くのだけは絶対NGです。
後は自由です!自己責任ということで。

• あいみ

あいみ

道端で寝られるよりは仮眠室があるってだけでだいぶマシではあるのですが(^o^;)
    確かに吐いたり、あとはそのまま玄関やリビングで着替えもせず寝られるのも私はイラっとします(~O~;)

• 2月18日
シナモン

大人なんだからコントロールしようよってものすごく思います(笑)
いつまでも学生気分で飲むなって(笑)
でもこういうのって価値観というか…なかなか分かり合えないですよね…(笑)
私が怒るからそんなひどい羽目の外し方はしないけど、内心はもっと羽目外して飲みたいと思ってると思います!!

• あいみ

あいみ

本当にそう思います。夫であり父である以上、何かあったら自分だけの責任にならないのにって(-""-;)
    価値観の違いってありますよね。実際私も独身の時は似たような飲み方していたので(^o^;)妊娠して考え方変わったんですが、男は変わらないんでしょうね

• 2月18日
ひなちょ。

男は結局、
子供の事は母親が居るから大丈夫!って思って
自由に気軽に飲みに行けていいですよね。

でも、
飲んではいるけど
「すぐ帰った方がいいか」と、気にしてもくれているし
たまにはハメを外すのはいいと思いますよ。
実際、帰って来れないと言うのは
ベロベロになる程ハメを外して飲みすぎて自転車に乗れないのか?
それとも、
多少飲んだけど飲酒になるので止めて泊まったのか?

たまにはこちらも夜遊びとかしたいですよね!
でも、結局は
泣いてないかな?大丈夫かな?
って、こどもの事が頭から離れないんですよね。

• あいみ

あいみ

本当にそう思います。男ってずるいです(>_<)
    確かに仕事頑張ってくれてるなかでお酒を我慢させるのは可哀想だし申し訳ないとも思うのですが…。
    実際はベロベロではないけど自転車のったらスッ転びそうなくらいには酔ってたみたいです(-""-;)どちらにしろ飲酒なので、飲むなら最初から交通手段を考えておいてほしかったです。

• 2月18日
わさたん

許容範囲や家庭の在り方も十人十色だと思うので、あいさんが嫌だと思うなら、あいさんの家庭ではそれはNGってことにして良いと思いますよ ◟́◞̀ ♡

わたしだったら、家庭があるのに朝帰りはあり得ないと思っているタイプなので怒ります(笑)

でも付き合い等もあると思うので、次回からは「飲酒したら自転車転がしてでも徒歩で帰る」とか、「予め飲み会だと知っているなら公共交通機関で行く、または帰りはタクシー」とかやんわりルールを提案してはどうですか?

理解したうえでそのルールを守れない程深酒したとしたら、それはもうブチ切れます!

• あいみ

あいみ

以前朝帰りで喧嘩していたので、我が家にはすでに「朝帰りしない」というルールが存在していたのです(-""-;)
    喧嘩したときはヘコヘコ謝っていたくせに平気で約束破ってくるからムカつきます!
    万が一次同じことがあったらタクシーで帰ってきて次の日歩いて出勤してもらおうと思います。

• 2月18日
ぷにこ

私も怒ります!!!!!
大学生でもあるまいし、自分でセーブしなさいよと思いますね。(-ω-)

許してあげたい気持ちもあるけど、
なんかあってからでは遅いし、
自覚してほしいですよね!!
でも旦那さんからちゃんと連絡くるのはいいですね♪

たまにのハメ外しといっても、
そのたまにある事が嫌すぎて、
私にとってはたまにではないので
結局嫌です。_ _)

• あいみ

あいみ

本当にそう思います!何で飲む量をセーブできないんでしょう、病気ですか?と思います(-""-;)じっさい病気と同じですよね。
    たまに、が私も嫌なんです。心狭いなと思いますが…。
    もう少し夫として父として自覚してほしいです

• 2月18日
  • ぷにこ

ぷにこ

ほんと、病気なんじゃないかと思いますよね!
    楽しいからとか雰囲気だからとか理由にならないですよね(-ω-)
    帰ってこれないまでベロベロになるなんて、、ね。。
    私も心が狭いかなと思いながらも、
    嫌なんですよね!

だって私もお酒飲みたいし、ワイワイやりたいし、レアのステーキとか、生ハムとか食べたいし、お買い物とかお出掛けとかしたいけど、我慢してるのに!とか思ってしまいます。
    この今の大きいお腹では無理ですし、産まれてからもしばらくは子育てが中心になる。
    だからこそ旦那との残り少ない2人の時間を大切にしたいって思います。
    それでも、赤ちゃん大好きで早く会いたいし、元気に産まれて育って欲しいから、母親として我慢するとこはして、やっているのにとか、、思いますね。。(´;ω;`)
    だからせめてベロベロにならずちゃんと帰ってきてーーーって感じです。

• 2月18日
ららみう

あいさまが迎えに行くのはどうですか?
うちは飲酒が怖いので、そうしてます(^_^)
会いたくなりますしね〜

• あいみ

あいみ

一人なら行くんですが、夜中に4ヶ月の子供車に乗せて…なんてしたくないです(´;ω;`)そもそも我が家には車がないので無理なんですが(^o^;)

• 2月18日