※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

リウマチや単純性股関節炎でお子さんがお困りの方、経験談を聞かせてください。

誰かお子さんがリウマチになった方いらっしゃいますか?
もしくは単純性股関節炎になった方。

さしつかえなければ、お話聞かせて下さい。

コメント

すもも

長女が単純性関節炎になったことがあります。

• すもも

すもも

お答えできることなら、力になりますので、聞いてください😌

• 2月26日
  • まー

まー

お返事ありがとうございます。
    昨日から発熱と股関節が痛いと言うことで今日から入院してます。
    リウマチじゃないかも明日大学病院に郵送して調べてもらうんですが…

リウマチとかだったらホント可哀想だなっと思って、みんなどんな症状が出たりしたのか気になって…

• 2月26日
  • すもも

すもも

うちは書いた通り単関節炎でしたが、発熱した時に膝が痛いと言い出し。翌日も膝が痛いというので受診したらリウマチの疑いで大学病院を紹介してもらい行きました。血液検査の結果、リウマチではなく、単関節炎だろうとのことで。経過観察になりました。ちなみに、膝が痛いと子どもは言っていましたが、小さい子はどこが痛いか伝えられないため、股関節であっても膝と答えてしまう子がいるそうです。
    数日は痛くて足を引きずって歩いていましたが、少しずつ普通に歩けるようになり、1週間〜2週間程度で変わりなく歩けるようになったと記憶しています。単関節炎の場合、足を使わないことが一番のようで、安静が必要。安静にしていれば自然に回復に向かうそうです。どうしても安静に出来ない状態、あとは程度により入院措置もありだと聞きました。
    リウマチのことは分からないです💦

• 2月26日
  • まー

まー

今まだリウマチと確定した訳ではありませんが、安静に!とか言われてる状態です。

熱は何日くらい続きましたか?

• 2月26日
  • すもも

すもも

もう1年ほど前なので詳しいことは忘れてしまったんですが2日程度で下がったと思います。

結果が分かるまで心配ですね。

• 2月26日
  • まー

まー

そおなんですよ。
    親の方が子供が病気するとメンタルやられますもんね…

• 2月26日