※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お仕事

エン転職の安全性について質問です。昔の経験からインターネット求人に不安があります。エン転職は信頼できるサイトでしょうか?

エン転職を使ったことある方に質問です。
妹がエン転職にある求人に応募しようとしているので質問させていただきます。

昔(7~8年前)、主人が転職するために
リクルートなんとか
というサイトからインターネットを通して応募
し、採用となったのですが1年ほど働いてブラック企業でまた転職になり、それを2回繰り返しました。
それがあって、私はインターネットから応募する求人は怪しいものが多いというイメージがついていました。
エン転職はそんなことないですか??

コメント

マリア

問題は就職先であって求人サイトではないと思います。
エン転職登録して転職した事ありますがブラックではなかったですよ。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます。
    たまたま、主人が運悪く2回も変な職場に就職してしまったのかもしれないですね😥
    マリアさんが、エン転職で転職したことがあるとのことで参考になりました。ありがとうございました。

• 2月26日
ままり

ブラックであることを見抜く力も必要と思います。紹介されても選ぶのは結局自身なのでサイトは関係ありません。どこも同じです!

• ちゃま

ちゃま

ですよね、見抜く力ですよね。
    良い条件がたくさん書いてあったのですが、
    ままりさんはどんなところに気をつけて求人見てますか??
    差し支えなければおしえていただきたいです。

• 2月26日
  • ままり

ままり

その条件がどのくらい守られているのかは最低限確認したほうが良いと思います!
    休日や交通費、福利厚生など具体的に聞きました!会社が小さければ小さいほどそういったのはウヤムヤにされがちですので、突っ込んで聞いたほうがベストです!
    あとはなんの条件を最優先したいかを軸にすると、それがあるから他のことは多少目を瞑れるということもあります笑 
    私の場合は土日祝日は休みでカレンダー通りの出勤(福利厚生の充実)ということだけを優先したので、ノルマがきつくても我慢できました😂
    ちなみに私は以前一度胡散臭い会社に入社してしまったことがありますが、そこは社長が偽名使ってた(法的には問題ないそうですがなんで?って感じでした)のと、交通費全額支給と書いてたのに上限があったりとかとにかく入社後にボロボロといろんな粗が出てきたのでソッコー辞めました!私も見抜く力がなかったんですよね😂
    雇ってもらえるかもしれないからいい子で面接しようと思うと、対等ではいられなくなるので多少強気で色々聞いたほうが後々良いです!

• 2月27日
  • ちゃま

ちゃま

お返事、遅くなりすみません。
    丁寧に答えてくだって、体験談まで書いていただき、ありがとうございます!
    ままりさんからのアドバイス、妹に伝えます!
    ありがとうございました😄

• 2月28日
  • ままり

ままり

妹さんの転職がうまく行きますように!

• 2月28日

どこのサイトを使ったからブラックというのはないですよ。人材系で私も働いてますので。

• ちゃま

ちゃま

サイトは関係ないのですね。
    コメントありがとうございました。

• 2月26日
まいまい

会社の評価が載っているサイトがあります。
エン転職で応募する前に、気になった企業の名前 会社 評判 で検索すると結構いろんな情報が出てくるのでオススメです(^_^)
私もエン転職で気になる企業があり、応募を検討しましたが、
企業名で検索してみるとあまり良くない情報ばかりだったので、結構その企業への応募は見送りました😓

• ちゃま

ちゃま

他の方面からも探ってみるのも大事ということですね!
    ありがとうございました。

• 2月28日
  • ちゃま

ちゃま

書き忘れました、返信遅くなり、すみませんでした。

• 2月28日
ちゃま

優しいお言葉、ありがとうございます😄✨