※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
ココロ・悩み

旦那がストレスで倒れることがあり、原因が不安。娘や私が関係しているのか心配。助言をお願いします。

旦那のことなんですが。普段なんでも手伝ってくれて娘の面倒も見てくれるしあやしてくれるし助かってるのですが、最近仕事中倒れて帰ってくることが1.2回あって、原因がストレスと診断されました。娘か私の何かが原因なのかなあとか色々不安になってしまってなにか😢助言ください😭😭

コメント

仕事中に倒れてしまうなら、仕事が原因ではないのですか??(>_<)

• m.mama

m.mama

仕事は楽しそうに行ってて、仕事場の先輩などと遊びにいったりはしてるんです😢

• 2月26日
Marilyn

それは仕事内でのストレスが大きいのでは無いですか?
結局は本人から何が苦に思うのか、辛いと感じるのかを聞かないと根本的に解決はできませんが、私も前に介護職をしていた時に古株さんにパワハラを受けまくり勤務中に倒れる事が何度かありました。
倒れれば倒れるほど迷惑をかけ、余計にいびられ、最終的に胃潰瘍と顔面痙攣でドクターストップになりました。
1番に支えてあげられるのは奥さんです。
どうか悪化する前にちゃんと気持ちを聞いてあげてください。

• m.mama

m.mama

実体験まで話していただいてありがとうございます🙇‍♀️出来るだけ話しはきくようにはしてるのですが、何が原因かわからないの一点張りで訳が分からなくなります😢

• 2月26日
  • Marilyn

Marilyn

因みに、過度なストレスを受けると
    脳が拒絶反応として全ての活動をシャットダウンしようとするので
    急な眠気の様な目眩から倒れることが多いです。
    なのでストレスを受けたその場で起こりやすいです。
    楽しそうに仕事に行くとありますが、
    もしかしたら本当は凄く辛い、行きたくない気持ちの裏返しかもしれません。

• 2月26日
  • m.mama

m.mama

そおなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し詳しく話ししたいと思います😢

• 2月26日