※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

賃貸にお住みの方床は何か敷いていますか?ジョイントマットか 貼るタイ…

賃貸にお住みの方
床は何か敷いていますか?

ジョイントマットか 貼るタイプのフローリングか
裏に滑り止めがついているもの(絨毯みたいな素材)で迷っています😱

掃除しやすいのは貼るタイプでしょうが、剥がす時ノリ残りしたら嫌ですし、滑り止めタイプのものは 色がクリームや茶色しかないですし、飲み物こぼした時が大変そうですし、ジョイントマットは前回使用していたのですが、毎日毎日はがして掃除が大変で、さぼると隙間にゴミがたまってしまいました😱笑

みなさん床を傷つけないためにどんなものを敷いていますか??

コメント

子供部屋にはジョイントマット
リビングには裏に滑り止めの
ついていてジョイントマット
のように1枚1枚わかれてる
防水加工の絨毯タイプにしてます

フローリングだと冷たくて
あと防音効果もあるので敷きました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月26日
COCORO

賃貸です。何にも敷いてないです
子供が小さい時は畳にはジョイントマット敷いてましたけど💧噛み引きちぎるんで捨てました(笑)

• ママリ

ママリ

噛みますよね😱うちもよく剥がされていたので 毎日掃除しなきゃいけないし大変で😱ありがとうございます!

• 2月26日
ハニちゃん

最初ジョイントマットでしたがオススメしません。繋ぎ目の隙間から埃や小さなゴミが入って汚いし、掃除をするときもイチイチ繋ぎ目が剥がれてとても面倒でした。少し掃除を怠ると裏面がカビっぽい臭いがするし。おすすめかのがトイザらスの1枚もののクッションマットです。ジョイントマットをやめてこれを買ってみたんですが、1枚ものなのでペロンってめくれば簡単に掃除がしやすい上に今のところカビっぽい臭いがしません。たぶん隙間がない分チリやホコリが入らないからカビの原因が発生しにくいんだと思います。

• ママリ

ママリ

ゴミ溜まりますよね😱
    クッションマット 調べてみます!ありがとうございます!

• 2月26日