※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療は実費か保険か、薬が出ないと実費になることがあるようです。5000円で驚いた経験を共有しています。

不妊治療って全て実費なんですか?今までクロミッド出されて卵胞チェックしてもらってて保険使えたんですが今回はクロミッド処方されずただの卵胞チェックだけだったのですが薬出されないと実費って言われてしまいました💦💦普段は2000円くらいでしたが薬出されないと5000円で請求されてびっくりしちゃいました😣皆さんもそんな感じですか?😓

コメント

くろゆき

えっ
そんなことないですよ😳😳😳
私いつも卵胞チェックのみのときは1000円かからないです

• ままり

ままり

ですよね💦💦

電話で聞いても不妊治療は一般的に実費なので!しか言われないしなんか腑に落ちないというか納得いかないんですよね😣😣

• 2月26日
産後ママ

私のところも千円ちょっとですよ💦

• ままり

ままり

そうですよね💦💦

私も今までクロミッド含めて2000円しないくらいなのに😣
    タイミング法で実費なんて納得いかないです😭😭

• 2月26日
のん

タイミングや人工授精での不妊治療は保険適応で受けられる部分は多いです🍀😌
特に排卵障害とか病名つけられる場合は保険診療でできる範囲が広いかと。
ただ、同日に保険診療+自費診療をすると保険診療分も全て自費扱いに切り替わったり、エコーも月に3回くらいまでは保険、それ以上は自費に切り替わったり結構細かいです😅

• ままり

ままり

色々細かいんですね😭
    不妊治療は高いし覚悟はしてましたがこの先が思いやられます😭

• 2月26日

私が通院している病院では、月4回目の卵胞チェック(エコー)は実費だと言っていました🤔

それ以外では薬を出されなくても保険適用できました🙁

• ままり

ままり

回数で変わったりもするんですね😱

なんか病院によって違うんですかね💦💦保険が効く効かないはどこも同じようなもんだと思ってました😣

• 2月26日
チキン🍗

えー?!
私のところもそんなことなかったですよ💦
そこの病院のシステムなのかなぁ😟

• ままり

ままり

なんか皆さんの話を聞いてると病院によって全然違いますよね😣今までか保険が効いて安かっただけに心構えができてなかったのかこんなにお金取られんだって感じです😓😓

• 2月26日