※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
家族・旦那

100:0で 旦那に非があり 離婚します。離婚したくない旦那 vs 離婚したい…

100:0で 旦那に非があり 離婚します。
離婚したくない旦那 vs 離婚したい私で、
12月から何度も話し合いを重ね、ようやく今日公正証書の作成が終わりました。

公正役場でも、ゴネて 印鑑押したくない等と言い、
公証人への態度も最悪で、読み上げてくれているにも関わらず聞いてない、適当にサインし、その後自宅で離婚届書く約束でしたが 書いてくれませんでした。

公正証書はサインしたけど
離婚届は出したくない、サインしたくないと言い張っています。

公正証書には "離婚に同意し、離婚届を速やかに提出すること"とあるのですが、これはどうにもならないのでしょうか?

旦那がサインするのを待つしかありませんか?
養育費/慰謝料 は記述通り支払うと言っています。(3月~)
今は婚姻費用貰っていて、携帯代/保険代など私の支払い全て、旦那の口座から落ちてますがそれも払うそうです。

コメント

svv

それでサインしてくれなければ、法的処置で余裕で勝てるんじゃないでしょうか?

• HANNA

HANNA

法的措置できるんですかね😭
    こちらとしては、早く 離婚したいので、公正役場に相談してみます..

• 2月26日
かわちゃん

離婚届を出すことに対しては、法的措置はとれないようです。
私も理由は違いますが、元夫がなかなか離婚後を提出せず、公正証書に反してると公正役場に相談しましたが、そこはどうしよもない、待つだけだと言われました💦

• HANNA

HANNA

待つだけなんですね...
    ようやくここまできたのに😞って感じです💔

• 2月26日