※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🍬
妊娠・出産

妊娠初期に腰が痛いです。ヘルニア経験あり。初期症状かギックリ腰かわからず。経験者いますか?助言お願いします。

妊娠してたとしたら三週の後半になるのですが、今朝物を取ろうと腰を曲げたらピキッと腰が痛くなり、その後も腰が座らない感じでずっと痛いです。ヘルニアを数年前に経験し、よくはなっていましたが、最近もたまに痛む事がありました。
これは妊娠初期症状なのか?それともギックリ腰の様なものなのか?こんな初期症状経験された方いますか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たそ

ぎっくり腰ではないですか?🤔

• すず🍬

すず🍬

私もそんな気がしています😭
    ただ、妊娠の可能性がある時期で、もしかして初期症状?って思ってしまいました😰
    初期症状ってよくみるとなんでも当てはまりますよね😅

• 2月26日
  • たそ

たそ

そうなんですよね!あれもこれもって初期症状にしたくなってしまうんですよね😂わかります(笑)
    私4週で検査薬反応したのでやってみてはどうですか?🤔ドゥーテストで反応しました😎かなりフライングでしたけど(笑)
    下手したらつわり始まる時期ですし😩

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

ご丁寧にありがとうございます😊
    そうなんですね!4週でドゥーテスト!すごいですね!
    反応ははっきり出られましたか?また、それ以降は検査薬は使わず、その一回で確定!って感じですぐ産婦人科いかれました?

• 2月26日
  • たそ

たそ

二人目のときは4週ででましたがなんとなく勘もありました😂👍
    一人目のときは生理予定日当日に反応しました😎
    どちらも終了線より濃く出て🤣
    一人目のときは生理終了日に念のため検査薬しましたが今回は一度だけです😁先につわりが始まったので確実やな、と思って産婦人科もゆっくりめに行っちゃいました😂
    早めにいくと診察の金額が実費なので今回遅らせてしまいましたが、なるべく初診は7週目ぐらいまでには 行っておいた方がいいかもですね😅

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

お詳しくありがとうございます😊
    やはり二人目の先輩ママはすごいです!

早めに産婦人科行くとお金が高くなるんですね!知らなかったです😳
    妊娠していたら初めてなので、早く確認したいですし、早すぎないくらいの時期に早めに行きますね☺️

• 2月26日
  • たそ

たそ

性格も大雑把なので結構ざっくり物事考えしまいます😂

母子手帳がもらえるまでは実費になってしまうのでなるべく押さえられる週数に行くのが良いですね!😎
    早い方だと5週ぐらいで行ってるかたもいるので確定するまではドキドキですね😆

• 2月26日
  • すず🍬

すず🍬

ざっくり大事です😊✨

母子手帳!そういう事なんですね!その辺、勉強しなきゃ!ありがとうございます😊

そうなんですね〜!
    私も早く産婦人科行ってみたいです〜✨✨
    まずは検査薬!やってみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月26日