※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃやん1125
妊娠・出産

臨月で出産まで20日。初産で不安。旦那は立ち会いを拒否。初めての出産で不安になったことありますか?

臨月を迎えて、出産予定日まであと20日。最近はなんだか出産が不安になってきてしまいました。
初産だから余計に不安になってるのかもしれませんが…
旦那にも立ち会いを拒否されたのも不安のひとつかもしれません。

みなさんは始めての出産の時は不安な気持ちになりましたか?

コメント

みちゃmama

二人目妊娠中でも不安ですよ...

でも、産まれる前不安より
はやく出てきてに変わります!

お腹の赤ちゃんに話しかけて
mamaも頑張ってるから
あなたも頑張るのよーっと
話しかけながら、陣痛とか
たえてました!!不安な気持ち
わかりますよ...またあの
痛みが...っておもうと
寝れなくなります笑っ

• きぃやん1125

きぃやん1125

二人目でも不安になったりするんですね。
    お腹の子に毎日話しかけてはいるのですが、陣痛の痛みがどんなものなのか想像もつかないし…
    私も、みちゃmamaさんと同じように話しかけながら陣痛耐えてみます。

• 2月15日
  • みちゃmama

みちゃmama

陣痛は自分が想像してる
    のと、全然違うくて何度も
    くじけそうになったときに
    大丈夫よーままも頑張ってるから
    あなたも頑張ってねっと
    話しかけると自分に勇気
    ずけられた感じになり、頑張れ
    ました!!でも、最後の産まれる
    前はやばかったです。😣💦⤵
    一睡もご飯も食べないで出産
    だったので、本当にやばかったです

私の陣痛は腰でした!!
    腰がくだけて立ってるのが
    一番らくでしたね😁
    2番目どんな出産になるか
    わくわくどきどきしてます!笑

• 2月15日
  • きぃやん1125

きぃやん1125

私も話しかけながら頑張ってみます。
    お互いに出産頑張りましょうね!
    残り少ないマタニティライフを楽しもうと思います。

• 2月15日
じゃありぃ

もちろんいろいろ心配でした‼
うちの旦那は血を見るのがダメだし、手術室のような雰囲気もダメみたいで、見学の時ですら陣痛室でもギリギリでした(笑)
確かにいろいろ不安でしたが、よーく考えたら多くの母親となった人たちがいるわけだし、みなさん痛みに耐えれたわけだから私もできるはずだって思いました😃
あと、自分の上司(男性)が陣痛や出産の痛みを体験できるような表現で表してほしいって言ってきたので(男性は胎動も含み絶対に経験できないから)、痛みをどう表現しようかなーと考えてたら結構冷静でいれましたよ😋

• きぃやん1125

きぃやん1125

うちの旦那さんも血とか苦手みたいで、立ち会いは無理みたいなんです。
    私自信も痛みに強い方ではないので…耐えられるか…
    沢山のママさんが居るわけだし、頑張ってみます。

• 2月15日
みおちゃんママ

旦那さんはなぜ立ち会わないのですか?
その不安な気持ちを伝えて、一緒に出産を乗り越えてはどうでしょうか?
初めての出産は不安だらけですよね(>_<)
一番近くにいて欲しい人にいてもらえると頑張れると思います!

• きぃやん1125

きぃやん1125

旦那さんは血が苦手のようで…不安な気持ちは伝えてあるんですが…
    もう少し旦那さんに自分の気持ちをぶつけてみようと思います。

• 2月15日
しのはな

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私もかなり不安でした(^_^;)
やばいぐらい…
私はソフロロジーを臨月の時に受講してからは不安はなくなりましたよ~
出産の時もソフロロジーのおかげで割と冷静に出産できました^ ^
お母さんが陣痛きてる時には赤ちゃんは酸素がいっていない状態になるみたいなので、実は赤ちゃんのほうがはるかに苦しいと助産師さんに言われました。
赤ちゃんが頑張ってる!と思うと怖くなくなりますよ^ ^
うちは立ち会いしましたが、出産後、旦那さんに惚れ直したと言われましたよ^ ^

• きぃやん1125

きぃやん1125

陣痛来てるとき、赤ちゃんに酸素がいってない状態とは知らなかったです。
    そう考えると赤ちゃんも苦しいし頑張って産まれてきてくれるんですね。
    私が不安になってちゃいけないですね!
    頑張って残りのマタニティライフを楽しみます!

• 2月15日
  • しのはな

しのはな

ちなみに、私はそこまで陣痛は痛くなかったですよ^ ^
    生まれる1時間前ぐらいが痛かったぐらいですよ‼︎
    大丈夫ですよ^ ^
    生まれたらなかなかゆっくりまとまった睡眠も取れなくなるのであと少しのマタニティライフを楽しんでゆっくり過ごしてください^ ^

• 2月15日
  • きぃやん1125

きぃやん1125

私の妹は陣痛に最初気付かなかったと言ってました。
    確かに睡眠も取れなくなりますよね…
    私も陣痛がそこまで痛くない事を祈るばかりです。

• 2月15日
y428UK1214ao

私も初産でもうすぐで楽しみ半分不安半分って感じです〜(。>∀<。)
でもでも、こうやってお腹の中でポコポコ動いてるのもあと少しだな〜と思ったら不安を感じてるよりあと少しの妊婦を大切に過ごそうって思えました(๑>∪<๑)
出産も女性にしか、そしてきっと一生のうちに1回か2回しかないことですし、恐いとか不安とか考えてたらもったいないかなっとも思えてきました(*^^)v
というか、そう自分に言い聞かせてます(笑)
そして今のうちにお股にオイル塗ったり、ラズベリーリーフティー飲んだりと悪あがきしてます(^m^ )

• きぃやん1125

きぃやん1125

お腹の中でポコポコ動いてるのもあと少しなんですよね。
    毎日動いてる時は話しかけながら過ごしてはいます。
    YU327KAさんの言うように、残りのマタニティライフを楽しく過ごそうと思います。

• 2月15日
  • y428UK1214ao

y428UK1214ao

お腹の中で動いてるの可愛いですよね〜(´,,>ω<,,`)❤
    ママと一緒に頑張ろう!つるんって出ておいで〜って今から言い聞かせてます(^m^ )
    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に出産頑張りましょーo(*^▽^*)o

• 2月15日
  • きぃやん1125

きぃやん1125

確かに動いてるの可愛いです。
    話しかけながら言い聞かせてみようかな!
    我が子に会えるのは楽しみですね!お互い頑張りましょう!

• 2月15日
まなみぬ

私も初産で明日入院して促進剤で進めますが、予定日前後は早く会いたくて仕方なかったのですが、いざ入院日決めてからは不安の方が強いです(-.-;)
お金の関係で個室でないので、夜になれば1人だし、ウチの旦那もグロいの無理なんで立会いもしない予定です。
そして私自身入院などしたことがないので1人きりになること自体が不安です( ̄▽ ̄;)
でも旦那曰く、お前はチビ太と一緒だからいいじゃん!俺は明日からチビ太もお前も居なくて寂しんぼだぞって言われて、私は1人じゃなくチビ太がいるから頑張れる!って思うようになりました!
あとは具体的に考えると不安が増すので、成り行きに任せて深く考えないことにしました( ̄▽ ̄;)
明日病室に行ったら考えるとは思いますが( ̄▽ ̄;)

• きぃやん1125

きぃやん1125

明日入院なんですね…不安ですよね。確かに旦那さんの言うように自分には我が子が一緒に居るんですよね。
    不安な気持ちはあるけど、わたしも子供と一緒に頑張ろうと思います。
    お互いに頑張りましょうね!

• 2月15日