※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

赤ちゃんの性別が女の子で、男の子を望んでいたが元気であればと思っている。女の子の服装に不安があり、カジュアルな服が好み。旦那とお揃いの服についての意見を聞きたい。

お腹の赤ちゃんが女の子だとわかりました。
旦那も私も男の子を望んでいましたが、前回の妊娠で死産を経験しているのもあり、性別はどちらでも元気ならいいな❗との思いもあります。
旦那も長い目でみたら女の子のほうがかわいいかもなぁと言ってくれています。
ただ、私は女の子特有のフリフリの服とかが苦手で、自分が子供の頃もお人形より電車のおもちゃに興味を示すような子でした。
そのくせ好きな色はピンク、髪はずっとロングだったりしますが。
男の子だったら旦那とお揃いの服を着せたいねと話していましたが、女の子でも旦那とお揃いの感じってかわいいでしょうか?
私の理想は髪は女の子らしく、服はちょっとカジュアルな服装を着せたいと思うのですが、女の子ってフリフリしか見たことなくて。
みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

空色のーと

娘は、フリフリなんて着せないですよ😊

シンプル系や、デニムが多いです!
まぁ、顔立ちのせいもありますが(笑)

私自身女の子は産んだことないですが、仮に女の子だったとしてもフリフリは着せてなかったと思います😵カジュアル一択です😆

svv

全然有り!
女の子でも可愛いのより格好いいのが好きな子います。
うちの子、プリキュアより仮面ライダーです(笑)
髪もくくるのが嫌で、ずっとショートですが。
私も男勝りだったので、納得してます(笑)

みー

私も女の子そだててますが
私もフリフリ苦手なので
着せてないですよ!😊

ovo

無印良品やUNIQLOの服がカジュアルでオシャレだなと思います😊
私はまだ娘の髪も薄く女の子!って感じが服でしかわからないのでピンクとか着せてますが、髪の毛伸びてきたら髪を可愛くしてあげてカジュアルなのもいつか着せたいです😊❤

ままり

私は個人的にはフリフリとまではいかなくとも、女の子いたら女の子っぽい服装させたかったです☺
でもカジュアルも可愛いと思います✨
全然良いと思います!

yuri

私の娘はフリフリ着ていません😂
というか嫌がるので赤ちゃんの頃に
フリフリ着せたら似合わなかったので
それ以降着せてません🤦‍♀️

つー

こんにちは😃
私もお腹の赤ちゃんが女の子っぽいかなと言われています🍀
私の話で申し訳ないのですが、私は5歳上の兄がいてよくお下がりを来ていました(笑)ジーパンやトレーナー等は特に😁
ですので特にカジュアルな服でも問題は無いかなと思います🍀旦那さんとのお揃い可愛いと思います✨

もちもち

うちの娘はカジュアル好きで色もピンクより水色や黒好きです。
私はフリフリ着せたいけど…拒否られます。
そのうち子供自身の好みが出てくるので、最初は親の好きにしたら良いと思います(^ ^)でも赤ちゃんのうちは髪の毛も短いですし、女の子らしいピンクなどを着せておいた方が性別聞かれなくて済むし楽ですよ笑
ちなみに旦那さんとお揃い、良いと思います(^_^)スニーカー合わせてる家族がいて可愛いなって思いました♡

ちゃんちゃん

私もフリフリ苦手です(笑)
でも大きくなってからフリフリに目覚められても困るので、数枚はありますが🤣

例えばジーンズ×Tシャツとかなら、お揃いでも可愛いと思います♡

私も娘にフリフリは着せてません💦
ちょこっとレースがあしらわれてるのとかはありますが、ネイビーや黒、茶など、基本落ち着いた色で、アクセントにどこかにピンクやラベンダー色などを入れてる感じです。
義母は全身ピンクの服を娘に買ってきてくれますが、良くて部屋着です😅
Leeのトレーナーとか男の子っぽいカジュアルな服も着せてますよ😊💓

キキ

私もフリフリした服や、キャラ物、プリントTシャツ的なのが苦手で、無地、スキニータイプのズボンが基本です😂
ピンクのニット等着せることはありますが、フリフリやスカートはほんとに女の子なのに可哀想かな?と思うぐらい着させてないです(笑)
LeeのTシャツやGAPのパーカーなど、旦那とお揃いで着させたら男の子とよく間違えられました😂
髪の毛がほとんど生えてないのもあるかもしれませんが…
ちょっとグレーだとか着させたらすぐ男の子と間違えられます(笑)