※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

夜泣きで辛く、対策も効果なし。感情がわからず苦しい。終わりが来るなら頑張れる。死にたいとは思わないが、今は辛い。

夜泣きが辛すぎて限界です。
ダメだとわかっていても
夜泣き原因、生後9ヶ月夜泣き、などネットで検索してしまいます。色々対策はしましたが効果なしで他の事を試すのももう嫌になりました。
頭の中夜泣きの事ばかりで本当に嫌になります。
極端な言い方ですが、今は生きてても何も楽しくありません。ただ寝れない毎日。それだけです。
娘の事は可愛いですが、
今は何も思わない時もあります。嫌いとかイライラするとかではなく何の感情もわかないというか。
いつか終わりが来るのはわかります。
終わりが来ないなら何らかの病気だと思うので。
終わりが来るのが例え1年先だとしてもわかっていたら頑張れると思います。
死にたいとかはないですが
今は旦那も自分も子供も全部嫌です。

コメント

にゃん

おしゃぶり、添い乳もダメですか?

睡眠不足は人格変えるので、連日続いたら誰でもそうなりますよ💦
体調大丈夫でしょうか?
昼間はお子さんお昼寝しないですか?

• 新ママ

新ママ

おしゃぶりは拒否で添い乳は朝方しています。完母ならともかくほとんどミルクなのになんで…って感じです。
    お昼寝は午前、午後と1時間づつです。
    起きる回数は時期によりバラつきはありますが産まれてから朝まで寝た事がないので体は慣れてはきましたが、月齢があがっているのに長く寝てくれなくて本当に終わりがあるのかな、と絶望的な気分になってしまう時があります。

• 2月26日
ほっぺもち娘

睡眠カウンセラー?子供の夜泣きをコンサルタントしてくれる専門家にはご相談されたことありますか?
有料でしたが(それほど高額ではなかったです)そこまで悩まれてるなら一度相談されても良いかもです😭スケジュール診断から問題点を見つけてくれたりもするので何か解決策もあるかも?
もし既にされていたらすみません💦

• 新ママ

新ママ

初めて知りました。
    一度調べてみます。
    コメント、アドバイスありがとうございました。

• 2月26日
ミルキー

夜泣き、大変ですよね😭

今回は、実家に頼って、週に半分くらい昼寝しに行ってました。7ヶ月から8ヶ月の1ヶ月でしたが、頭痛で気持ち悪くて、しんどかった😭

うちは、3回食にしたら
夜泣きがおわりました。

3回食で、まんぷくになってますか❓

夜泣きの時は
電気を明るくして座らせて
いないいないばあを見せたり
おもちゃで1人遊びさせたり
してました。

今は
ベッドの上で
おもちゃで遊ばせて
豆球にして
腕まくら、添い乳で
寝るようになりました。

• 新ママ

新ママ

ミルキーさんも大変だったんですね。
    うちは両家共遠いので頼れる人がいなくて余計孤独感を感じます。
    旦那に休日1日だけ夜見てもらってるのですが、ここ最近休日出勤も多くて休めていないのも原因だと思います。
    言い訳になるのですが朝起きてミルクを作って飲ますだけでも精一杯で、まだ2回食なんです💦
    あまり期待しすぎてもダメだと思いますが3回食、頑張って始めたいと思います。
    どうしても泣き止まない時は一度起こして寝かしつけしてみようと思います。コメント、アドバイスありがとうございました。

• 2月26日
  • ミルキー

ミルキー

ミルク作るのも、片付けるのも大変ですよね😭

3回食は、少なめです。
    朝は、BFでお湯を入れるだけ🤫
    昼は、作って
    夜は、BFでお湯を入れるだけ
    または、レンジでチン🤫

疲れたり、私が体調悪い時は
    BFだけの日も続きます😓

横にさせて、洋服の上から、チビのおなかや胸のあたりに「ぶぶぶぶぶー!」ってやると、ゲラゲラ笑って🤣

後追いしてきたり、イライラしたりしたら、自分からチビに抱きついて、ぎゅー!ってすると、後追いしばらくありません🧐

• 2月26日
  • 新ママ

新ママ

そうなんです😫
    金銭的にも厳しいので少しでも節約と思い離乳食は大量に作って冷凍しているのですが、朝だけお湯を入れるタイプのBFにしようと思います。
    幸い離乳食はたくさん食べてくれるので食べさせるのは苦ではないのですがどうしても用意がネックだったので、ミルキーさんのアドバイス、とても参考になりました。
    最近トントン、腕枕、抱っこしてもグズグズ泣き続ける日があり、昨日もまさにその状態だったので一度電気をつけると泣き止み寝かしつけしました。その後も何度かグズグズ起きましたが😅
    日中は比較的ご機嫌なので気はラクですが、夜しっかり寝て日中グズグズの方がまだラクなのかな、なんて考えてしまいます(笑)

• 2月27日
  • ミルキー

ミルキー

ストックを大量に作るなんて、頑張ってますね!食べてくれるなら、作りがいがありますね👏

チビは、お粥ならペースト、あとはごはんつぶが好きなので、昼は、大人のを取り分けてます!

はじめの3回食は、あまり食べなかったので、BFのお湯を入れるコーンスープに食パンをひたして、パン粥にしてました😊

野菜スープやホワイトシチューに、パン入れるのも、楽ちんですよー

• 2月27日
えりお

わたしも同じく9ヶ月の息子がいます。夜泣き辛いですよね。うちは色々な方法を試みましたが、やはり夜間断乳が一番効果的でした。夜通しはまだ寝てくれませんが、6時間ぐらいはぶっ通しで寝てくれます。新ママさんは完母ですか?

• 新ママ

新ママ

うちはほとんど完ミなんです。
    一応母乳は出るので朝方グズった時吸わせる程度です。
    だから余計なんで?って感じなんですよね…。

• 2月26日
櫻子

他の人のコメントにもありますが、うちも三回食にしたら夜泣き終わりました!😧✨✨✨

• 新ママ

新ママ

重い体で朝起きてミルク作るだけでも精一杯で3回食を先延ばしにしてたのですが、頑張って始めてみようと思います。コメントありがとうございました。

• 2月26日
  • 櫻子

櫻子

夜泣き辛いですよね😭😭💦💦

私も産後からワンオペで育児してきて、ちょうど6ヶ月〜8ヶ月の夜泣きで疲労がピークでした😥

辛すぎて思い出しても泣けてきます😂💦💦

旦那激務でほぼ一人でずーっと子供も2人だから、その辛さを吐き出す人もいなくて…。

夜中にキッチンで体育座りでぼーっとしてたり、側から見たらかなりヤバイやつって感じでしたよ 笑

お子様のためにも、三回食頑張ってくださいね😊✨✨✨

• 2月26日
  • 新ママ

新ママ

毎日夜が怖いです😫
    旦那に3ヶ月くらい前から休日1日だけ夜見てもらっているのですが、ここ最近休日出勤続きで変わってもらえずかなり疲労が溜まってきているのも原因だと思います。
    月齢があがって動き回ってるのになんで?という気持ちもありますし💦

昨日は泣き声を聞くのが嫌で辛くて
    トイレに駆け込んでそのまま寝てやろうか…なんて考えちゃいました(笑)

いつも離乳食は手作りの冷凍保存のものを使っていますが、BFを使ってる方からのコメントがありお湯を注ぐタイプなら用意も簡単なので朝はBFで乗り切りたいと思います。

• 2月27日
  • 櫻子

櫻子

大変だと思うので返信は不要です!

うちは朝は比較的機嫌がいいのと、たくさん食べるのでしっかりですが、
    お昼が手抜きです 😂

☑︎納豆ごはんと味噌汁
    ☑︎フレンチトーストとBF

とか…笑

朝は、お粥と納豆だけとかでもいいと思いますよ❣️☺️✨✨✨✨

子供は可愛いけど、
    辛いものは辛い!!笑
    お互いほどほど適当に頑張りましょう😊👍

• 2月27日
みおママ

私もまさに夜泣きがひどくて昨夜も15分から30分おきに泣いて付き合いました😵イビキかいて寝ている主人にイラつき何度も起きる娘にもイラつき毎日辛いです。。
三回食にしましたがそもそもあまり食べない子なので😭
私は近々車で1時間半かかる実家に帰ろうかと考えてます。
娘に何か影響あるのは避けたいので、、😣
寝れないと可愛い我が子に対しても変な感情というか無になるし苛々しちゃいますよね。辛いのわかります。
旦那に言っても仕事休めないから頑張ってくれと言われ、これ以上何を頑張ればいいの!頑張ってんだよ!と朝からブチ切れました笑
辛い時は電話相談があります。頼ったり実家が近いですか?実家に甘えちゃいませんか?😣
他人事じゃないなと思い心配です。。

• 新ママ

新ママ

みおママさんも毎日辛い思いされてるんですね😭
    うちは寝室別にしてるので
    今頃爆睡しているんだろうな、、
    と頭をよぎるだけで本気で殺意を覚えます😡
    みおママさんはご実家に帰れられるんですね。私はちょっとワケありで実家には帰れないのですが旦那の実家には産後数回泊まりにいかせてもらってるのでちょっと検討中です。
    やはり気を使うし何回もお世話になってるので迷っています…。
    ブチ切れるのも余計な体力消耗しちゃいますよね💦24時間休みなしなのにこれ以上どう頑張れという話です😨
    すいません、つい熱くなり悪く言ってしまいました💦

辛い時は保健師さんに電話や訪問で話を聞いてもらっているのでいつも気持ちが落ち着きスッキリします。まぁ同じ夜が来てしまえばまた鬱々として、の繰り返しなのですが😅
    辛い毎日を過ごされているのにお時間を割いてコメント下さりありがとうございます。

• 2月27日
m-a

添い乳とかしてますか?添い乳だと夜間起きちゃう子多いみたいです😣

そうなら、夜間断乳がいいかと!断乳成功までは大変みたいですが😣💦

• 新ママ

新ママ

添い乳は朝方のみしています。
    夜寝る前と添い乳以外はミルクなのでほとんど完ミなのに何でだろう、という感じです💦

• 2月27日
しましま

同じく9ヶ月の息子がいて、夜泣きが1〜2時間おきにあります💦早い時は30分おき。
三回食になり、夜間断乳が良いといわれたのでチャレンジしましたが、なかなか上手くいかず😢
夜中に10キロ近い息子を何度も抱っこするのがしんど過ぎて添い乳に頼ってしまってい、負のループなのもわかっているけどどうしたらいいか分かりません😢
お母さんが根気強くやるしかない、とよく言われますが、根気もなにも、そんなことは分かってるんです…
だけど、しんどいし、夜の寝るべき時間にきちんとまとまった時間寝たいですよね😢
私も、この夜泣きを誰かに委ねることも出来ず、誰も変わってくれない状況に辛くなるときがあります。
いつか終わるから!といわれても、今を生きているので分かっているけどしんどいんですよね。
主人は息子と楽しく戯れるだけで、本当に大変なところはノータッチ。いいとこ取りばっかりして、グーグー寝て!!と、疲れがピークに達するとムカつきます。
友達から、うちはトントンで寝てくれるよ〜!なんて聞くと気持ちが焦ってしまいます💦

• 新ママ

新ママ

やっと泣き止んで寝た、、、と思ったらすぐふぇ〜んと泣かれてうんざりしますよね…。
    私は極力抱っこしないようにしてます。添い乳のように泣いたら抱っこ、というのが定着してしまうと辛いのでなるべくトントン、腕枕でしのいでますが最近はおさまらない時もあって抱っこする時も…。
    うちは9キロ近いですがそれでも抱っこしんどいです💦自分も目が覚めてしまいますし😫
    添い乳で落ち着いたら頼っちゃいますよ。まだまだ夜は冷え込む日もありますから。
    そうなんです。いつかっていつ?って感じですよね。新生児期は夜泣きとは言わないかもですが産まれてから寝るのが苦手な子なので
    ずーといつ寝るんだいつ寝るんだ、と思い続けて今です…。
    わかります。男の人もたくさん大変な事あると思いますが、子育てって綺麗事だけで出来ないですもん。
    私は今週泣いてるかイライラしてるかのどっちかでそんな自分自身にも疲れちゃいました…。
    寝る子は寝るのに何でですかね…。

• 2月27日
猫LOVE

私の息子も夜泣きすごくて結局3歳半過ぎるまで続きました💦💦

先が見えなくて毎日夜が来るの怖かったです😓

• 新ママ

新ママ

長い間続いたんですね💦
    結局時間が解決してくれた?ということですか??

• 2月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうですね💦💦
    ただただ時間が解決してくれました😅

• 2月27日
まい

大丈夫ですか??
離乳食順調であれば夜間断乳試しましたか?

• 新ママ

新ママ

夜間はおっぱいもミルクもあげていません💦ほぼ完ミなのですが夜中ミルクをあげてしまうと完全に覚醒してしまい再度寝かしつけが大変だったので、トントン、腕枕、抱っこ、添い寝で落ち着かせています。

• 2月27日
😆スマイル😆

夜泣きしんどいですよね。。。お疲れ様です😭
完ミで腹持ちがいいはずなのにえっ??って感じですよね。。。
昼間ベビーとのコミュニケーションはどんな感じですか?
声掛けたくさんしたり、お話したり、ベビーマッサージなどスキンシップ取れていますか?
ベビーの性格にもよるので一概には言えないですが、今夜泣き酷いから昼間ママさんぐったりですよね💦
うちは上の子は添い寝してないと寝ない子です。下の子が産まれてからネントレと言うのを初めて知ったのですが。。。下の子は2ヶ月からネントレ始めて今じゃ目を開けたままお布団に横にさせたら10分後には1人で眠ってます👍
寝る時の儀式みたいなのはありますか?
うちは下の子はそのネントレの時からずっと横にしたらおやすみ、大好き、また明日もたくさん遊ぼうね💕とおでこやほっぺにちゅーしながらお話してます🤗
それをしているとチューしている最中からウトウトしている時もあります😁
本当に手がかからない親孝行な子です👍
その代わり。。。何かと上の子には手がかかってますけどね😱☠️🔥

• 新ママ

新ママ

そうなんです😫泣いても数分様子をみた事があるのですがずっと泣き続け私がトントンをしたら泣き止むので、起きた時に自分で寝付けないのが原因なのかな、と思っています。
    泣いても見守るというネントレもしたいのですが旦那に理解してもらえずで…。
    昼間は体調がいいとかくれんぼしたりお話したり出来るのですが、やはり体調が悪いと放置が多くなります😭
    添い寝もしましたが逆に私の寝返りで起きてしまったりしたので、今は布団を並べて寝ています。
    寝る前はミルクをあげてオルゴールを鳴らし抱っこして完全に寝入るまでに布団に降ろし、体をくっつけてトントンして寝かしつけてます。

• 2月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ちなみに。。。ムリにネントレする必要もないですけど、ママさんが楽になるならって言うだけでネントレは私は昼間から練習しました👍
    昼間ならギャン泣きしてもさほど迷惑にはならないし😊

• 3月1日
  • 新ママ

新ママ

昼寝は添い寝で勝手に寝てくれるんです💦夜起きた時もすんなり寝てくれたらいいのですが😫

• 3月1日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

昼間に割りと深い眠りにつくのかもしれないですね💦昼夜逆転気味というか。。。
    時間は規則正しくやってみえると思うんですけど、昼間思いっきり疲れさせてもダメかなぁ??🤔
    それか夜はママが見えなくて不安と怖さで目が覚めるとか🤔
    昼間寝ているところで夜も寝たらどうでしょう?
    それか寝室が怖いとかそーゆーのもあるかもしれないので、うちは上の子が結構寝かしつけに手こずっていた時期があったのでその時はしばらく昼寝も夜寝る場所で寝ていた時期がありましたよ😊
    その雰囲気が苦手とかあるかもしれないですね🤔

• 3月1日
  • 新ママ

新ママ

1ヶ月ぐらい前から昼間の時間が自然と短くなってきているので体力はついてきてるみたいです💦
    疲れさせる為にたくさん出かけてもみましたが逆に酷い日もあったりで眠りが浅い体質なのかな…と。

昼寝はリビングで夜は寝室なので場所を変える作戦試してみます。

• 3月2日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

じゃあやはり寝室で昼間も寝る事おすすめします😊
    ママさんが何も出来なくて辛いかもしれませんがいっその事一緒に寝ちゃいましょ💕
    ママも寝て夜に備えれば楽になりますよ👍
    寝てる時に色んな事片付けたいですけど、お子さんが慣れるまでの辛抱だと思って💦
    お出かけは刺激を強く感じてしまう子なのかもしれないですね💦

• 3月2日
とどやまさん

こんばんは。まだ回答受け付けていらっしゃいますか(*^_^*)?

うちも完ミなのですが、ここ1ヶ月、夜泣きしてました。
暖房のタイマーかけてたので、乾燥して喉が乾くらしく、うちはそれで泣いていました。
枕元にお茶を置いておいて、飲ませるとスーッと寝るようになりました。
もし試していたらごめんなさいね。

あとは鍼治療はダメですかね?
私が行っている整骨院で、聞いたのですが、赤ちゃんの夜泣きや疳の虫にも効くらしいですよ!
先生も結構自信もって「ききますよ!」と即答してらっしゃってたので、頭の隅にでも置いてやってください(^^)

• 新ママ

新ママ

乾燥が原因なんですかね…。
    一度お茶を飲ませてみます。
    アドバイスありがとうございます。
    鍼治療は思いつきませんでした!
    きっと痛くないように出来ているのでしょうが、まだ月齢が低いし可哀想かな、と思ってしまうので落ち着くと言われている月齢になってもまだ続いていたら一度検討してみます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ9か月です。全く寝ません。夜泣き酷いです。1時間毎に起きます。酷い時は30分です。新生児のころからこんな感じです。周りは5か月くらいからまとめて寝てくれる〜なんてことも聞きましたが、うちは全然です。昼寝も布団で寝たことがありません。抱っこか、車のチャイルドシートです。抱っこして寝ても置いたら起きます。それに昼寝も30分程度。しっかり寝てくれません。
本当に本当にしんどいですよね。
お気持ちよくよくわかります。
夫が休みの日、寝かしつけはしてくれますが、夜起きたときに寝かしつけるのは難しく私が対応するため、産まれて一度も朝まで寝るってことをしたことがありません。夫だと泣きます。私でないと寝てくれません。
慢性的な睡眠不足です。

• 新ママ

新ママ

るー⭐︎さんも新生児期からずっとなんですね💦私も半年過ぎた頃からもうそろそろ寝るかな、寝るかな、と思い続け今に至ります…。
    寝る子と寝ない子、何が違うんでしょうね…。昼間は無駄に泣く事がなく1人遊びもしますしご機嫌な時が多いだけに余計夜泣きは何を訴えているのかわかりません。
    こんなに子育てが辛いとわかっていたら子供産んでなかっただろうな、と最近よく考えてしまいます。こんな事考えても仕方のない事ですが…。
    旦那様だとダメなのは辛いですね。
    ネントレは試した事ありますか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、昼間は本当に良い子です。
    一人遊びもよくしますし、お出かけしても、出先で泣いたりグズったりもあまりないです。だから、昼寝が少ないのも眠たくないのかなーと思ったりしてます、、。(^^)眠かったらお昼グズったりしますよね。
    ネントレは1度試しました。
    2時間とか浸すら泣き続けるので、やめました。

• 3月1日
  • 新ママ

新ママ

るー⭐︎さんのお子様も昼間は落ち着いて過ごせるタイプなんですね。
    お昼寝は自然と短くなっていっているのでそろそろ夜も寝てくれるのでは?!と期待してはや1ヶ月は過ぎてる感じです(笑)
    ネントレダメだったんですね…。
    うちは旦那がネントレ反対派なので娘の成長を待つしかないのかな、という感じです、、、

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いまだまだ大変ですけど、頑張りましょうね

• 3月2日

こんばんは(^-^)
夜泣き辛いですよね。
今だに朝まで寝たことありません
1時間ごとの覚醒です。
1人で寝るよーとか
とんとんで寝るよーってたくさん聞いてきて
この子は他の子と何が違うのか なんで寝ないんだろうか
と沢山考えてきました。寝てないプラス初めての子育てなので月齢低い時はもうボロボロでした。

ほんとしんどいですよね
終わりがくるって言うけどそんなん分かるけど、
今が辛いんだ!って凄く思います。
夜泣きしはじめたら体がビクってなります。
またか……ってなります。
寝かしつけ今度はどのくらいかかるんだろう。
私は今日はトータル何時間寝れるんだろう。と考えてる自分がいます。
1日睡眠2時間とかほぼ毎日です。
後追いも背中を見せた瞬間ギャン泣きの高速ハイハイで追ってきます。

この子もまとめて寝れないの一緒だから
一緒に2人で朝まで寝れる様に毎日模索してます。

ぐっすり眠れたら子供におはよ!って心から笑って言えそうな気がするので色々試してみてます!

1日でも質問者様とお子様の睡眠が長くなりますように…☆

• 新ママ

新ママ

わかります。寝る子と寝ない子は何が違うのか、何が悪いのかって考えてしまいますよね。 
    私は逆に月齢が低い時の方が蓄積された疲れも少ないし体力的にも精神的にもまだ乗り切れてましたが、半年過ぎた頃からまだ寝ないのか?とイライラと疲れが出てくるようになりました。

私もまた?とか
    まだこの時間なのにもう??
    とかばっかりです。
    うちは後追いはしますが、泣きはしないし日中は無駄に泣く事がほとんどないのでまだ穏やかに過ごせている方かもしれないです。

私も朝まで、とは言わないです、せめて明け方までぐっすり寝てくれたら1日笑顔で遊べるような気がします(笑)
    まなさんも毎日精神的にも体力的にもお辛いと思いますが、倒れないようにだけはして下さい。
    私だけが辛い思いしてるんじゃない、と思い今夜も頑張ります。

• 3月1日
もふもふもふ

ひやきおーがんは試しました?

400年の歴史がある赤ちゃんのお薬で、ドラックストアに売ってますよ
旦那も実兄も、息子も娘も飲ませました
夜間のおっぱいはあるけど、夜泣きは治りましたよ

• 新ママ

新ママ

旦那が病院嫌い、薬嫌いなので提案出来ないんです😭

• 2月28日
Ayaka

夜寝る前だけミルク🍼にしても寝ませんか⁉️

腕枕で一緒に横になると、いつのまにか寝てくれますよ。

• 新ママ

新ママ

ほとんど完ミなので寝る前にもたっぷりミルク足してます😣
    腕枕でうまくいく時もあるのですが嫌がられる時もあり対処法が難しいです💦

• 2月28日
  • Ayaka

Ayaka

どれくらいたすんですか⁉️
    足りないとかじゃ⁉️

難しいですね。

• 2月28日
  • 新ママ

新ママ

220足しています💦

• 2月28日
  • Ayaka

Ayaka

うちの息子と一緒ですね

• 2月28日
あやの

娘も二回食まではほとんど毎日のように夜泣きしてました。新ママさんと同じで三回食に出来ない理由が朝にご飯作る気力がなかったです。。
ですがB Fに頼りに頼って三回食が安定したらびっくりするぐらい夜泣き無くなりました!寝てくれるようになった分起きてから私のメンタル面も安定して娘と思いっきり心から遊べてます。

• 新ママ

新ママ

3回食は明日から始めようと思いましたが、昨日少し寝てくれて朝体がラクだったので今日から始めてみました!
    BFにしましたがやはりラクだったのでしばらくはBFで乗り切りたいと思います。
    心に余裕がないとずっとイライラしてるかおもちゃ渡して放置状態なので私も早く娘に笑顔で接したいです😭

• 2月28日
新ママ

皆様たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます。
読んでいて声を出して泣いてしまいました。
こんなに辛いのは私だけなんじゃないか、
永遠に終わりが来ないんじゃないか、
そんな事あるわけないのにずっと頭の中こんな事ばかりがぐるぐる回ってしまい孤独感でいっぱいでした。
ですが皆様からのたくさんのコメントを読んで気持ちがスーとラクになりました。必ず全て返信させていただきますがすぐに出来ないかもしれないので取り急ぎ感謝の気持ちだけ伝えたくてこちらにコメントしました。
本当に本当にありがとうございます。
くじけそうになったり、どうしようもなく気分が塞ぎこんでしまった時に読み返して頑張りたいと思います。