※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
家族・旦那

旦那さんが長期出張or単身赴任でいなかった経験ある方いますか?だいぶ先…

旦那さんが長期出張or単身赴任でいなかった経験ある方いますか?
だいぶ先ですが、旦那が仕事関係で海外に5日ほど滞在します!
結婚してからそんな長期間家を空けることがなく…
家にいるとケンカしちゃうけど、いないとなると寂しいなー(´;ω;`)

コメント

結絆

近く元旦那になる人ですが短くても数ヶ月、長いと年単位で家を開ける事がありました

私達の場合お付き合いしてる頃からそうなるのはわかっていての結婚だったので特別寂しいなんてのはなかったのですが

亭主元気で留守がいい、状態で
大きな息子の面倒見なくていい事に、いない時間のほうが子供との濃い時間が確保できてましたよ。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    年単位ですか😂
    たしかに大きな息子、いない方が楽な場合もありますね💦
    今より次男も手がかからなくなることを祈って、長男との時間大切にしようと思います✨

• 2月26日
りまま

現在単身赴任で、
一緒に住んでいたころから毎月1週間いないのは当たり前、1ヶ月海外もありました。
5日くらいだとちょうど良く寂しいかなと思いました😅
今は単身赴任なので居なくて楽になってます笑
帰ってくればまたいつもの日常ですよー😂

• MaMa

MaMa

たしかに楽にはなりますよね😂
    夕飯も手抜きして、子供も保育園行ってくれるし✨
    初めての経験、楽しもうと思います笑

• 2月26日
Mummy

毎月、半分くらいは海外出張です😅

寂しいとかはもう無くなってしまったのですが、(笑)朝から晩まで子供二人の世話をワンオペでするのが辛いです^^; 普段は手伝ってくれる夫なので。
実家が近かったりしたら、帰れるんですけどねー😅

• MaMa

MaMa

旦那さんお忙しいんですね😢

うちも手伝ってくれる旦那なので、長男保育園行ってはくれますが朝から晩まで2人見るのが今から憂鬱で💦
    実家はめちゃめちゃ近いですが、泊まるのは嫌なので日中遊びに行こうかな…笑

• 2月26日
eq

毎年1〜2回海外出張あります。
普段から23時過ぎの帰宅なので
私のやる事は全く変わらずなのですが
帰宅しないのはやはり
寂しいです。

時差や携帯代の違いもあり
連絡も最小限になるので。

• MaMa

MaMa

朝起きてもいないってのが寂しいですよね😂

次男が生まれてしばらくは早帰りでしたが、うちの旦那もここ最近は子供2人寝てから帰ってきますし、子供達の世話は普段と変わらないですが💦

まぁ5日間だって思って頑張るしかないですね🤣

• 2月26日
すーすー

2ヶ月ほど出張で家を開けることがありました。普段の出張は数日から長くても1週間程度なんですけどね。

でもその2ヶ月は本当に楽しかったです(^^)夫のところにも遊びにもいきましたし、1人暮らしを満喫しました。

夜になるとちょびっと寂しかったりもするけど、家に家族や友達がきてくれたこともありけっこう楽しんでました