※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KCYSMKT LOVE♡
妊娠・出産

悪阻の始まりや体験談について教えてください。左下腹部の痛みも気になるようです。

皆さん、悪阻はいつ頃からどんな感じで始まりましたか?
現在、まだ4w5dです。
生理予定日頃に、空腹時に匂いに敏感になったり、気持ち悪くなったりという様な、気のせいかな、、、?ぐらいの症状が2.3日あったんですが、今は全くなく普通に快食出来ます。
左下腹部の限定的な痛みも和らいできていて、もしかして流産かなぁーと頭をよぎります。
皆さんの体験談を聞かせて下さい!!

コメント

♡コキンちゃん♡

3人とも最初は6wくらい「ん?胸焼け?昨日何食べたっけ?」みたいな始まりでした。
そこからだんだんきつくなり20wあたりにおさまりました!
こればっかりは個人差なので全くない人すぐ終わる人いますからね。

私は排卵後予定日の翌日くらいから胸焼け吐き気始まりましたー😣💦今6wで辛いです😣💦

まい

6wくらいの時に初めて電車で酔いました(普段は酔わない)
その後1週間くらい悪阻はなにもなくて、下腹部痛は多少あり。

8wに入った頃から悪阻が始まりました!
電車や車でも酔いやすくなりました。

今は安定期入りましたが赤ちゃんは元気ですよ‎☺︎

1wあたりで猛烈な二日酔いの様になりました
妊娠だと気付くには早過ぎると思ったので
お酒飲み過ぎて遂に体壊したと思いました💦
それから20wあたりまでは常に何か口に入れていないと気持ち悪くてたまりませんでした
匂いは全然平気でした
悪阻が全く無かった友人もいますよ🙆

my

4w6d、初受診(検査薬では陽性反応あり、胎嚢小さすぎて確認できず。)
5w6d、再受診(胎嚢確認。妊娠確定。)

この2回目の病院に行く時の車で急に気持ち悪くなって吐きました。
それからずーーーっと吐きづわりでした😢
7ヶ月くらいにましにはなったものの、結局産むまでスッキリはしませんでした。
吐きづわり、臭いづわりでしたね。
何を食べても吐く、吐くこと前提で食べられそうな物を食べる。テレビやスマホで食べ物を見るだけでも吐いていました。
冷蔵庫の臭いや料理の臭いも受け付けず地獄のような日々でした、、