※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジー
その他の疑問

茨城県龍ケ崎市に住んでいます。どこか整体や鍼灸院等おすすめのところ…

茨城県龍ケ崎市に住んでいます。どこか整体や鍼灸院等おすすめのところはありますか?ヘルニアの治療がしたいのですが最近痛み出してしびれてきて引っ越してきてこの辺知らないので困っています。よろしくお願いします。

コメント

みう

しびれが出てるのは足ですよね?過去にMRIとかヘルニアの検査したことありますか?ヘルニアが悪化すると、飛び出したヘルニアが神経を圧迫し、どちらかの足にしびれが出て痛くて歩けなくなります。最悪の場合麻痺がでます。検査したことないなら、まずは整形外科にかかることをお薦めします。

整体や鍼灸は、軽い腰痛や初期のヘルニアの痛み緩和ならいいと思います。私はヘルニアを悪化させ、今だに指先に麻痺が残ったままです。怖がらせるつもりはないですが、ヘルニアは軽く見ると重症化した時が怖いので、くれぐれも気を付けてくださいね。質問の答えになってなくてごめんなさい!

• アンジー

アンジー

今しびれが出てるのが腕なんです。もともと椎間板ヘルニアも持っているのですが、引っ越す前の土地ですごくいい整体さんにいつも直してもらっていたのですがこちらに引っ越してきて腰の痛みから同じ側の首から腕に痺れが出ました。整形外科以前行ったのですがブロック注射の施ししかなくて…改善されませんでした。

• 2月28日
  • みう

みう

ブロックは私もやりましたが、一時的に痛みをとるだけなので、根本的な治療ではないです。整形外科でMRIは撮りましたか?その時の診断によりますが、しびれはどこかしらの神経が圧迫されてるからだとは思うんですが…。ブロックで改善されない場合、大概手術を進められますね。違う整形外科行ってみて、一度痛みと痺れの原因を確認した方がいいと思います。私も長いこと整体通って腰の牽引やら温熱やら色々やりましたが、結局悪化して手術しました。対処療法は、痛みはとれても完全には治せませんね。アンジーさんが、納得して治療に専念出来ること祈ってます!

• 2月28日
れんママ

あたしも龍ケ崎に住んでます!取手に結構整体とかありますよ(*ˊᵕˋ*)龍ケ崎 は接骨院なら分かるんですけど😓

• アンジー

アンジー

取手ですね!接骨院でもいいので教えてください。一件行ったのですが何回も通ってくれと言われるだけで全然改善されませんでした。

• 2月28日
  • れんママ

れんママ

龍ケ崎だと、龍ケ崎教習所の前のほねつぎという接骨院と松葉歯科医院の横のこころ整体医院です💦

• 2月28日
  • れんママ

れんママ

んー行ったことはないので分かりませんが一応見てくれる方いると安心だと思います(*ˊᵕˋ*)

• 2月28日
  • アンジー

アンジー

ありがとうございます。預けて行ってみます。

• 2月28日
  • れんママ

れんママ

お大事になさってください(*ˊᵕˋ*)

• 2月28日
アンジー

ありがとうございます。さすがに子供連れて行ったらだめですよね。