※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
妊娠・出産

名前を変えるか悩んでいます。出生届はまだ出していないので間に合いますが、強い意志がないのが情けないです。現在、出生届を待っています。

名付けについて

産まれるまでこれにしよう!って思ってて友だちとかにも報告したけど、その後に他の名前になった方とかおられますか?

産まれたので名前報告したら、なんて読むんですか?とか強そうだね、とか言われてモヤッとしていて変えようかどうしようか悩んでて(◞‸◟ㆀ)まだ出生届出てないので間に合うのですが。
誰になんと言われても!って強い意志がないのがなんだか情けないのですが(◞‸◟ㆀ)でもモヤッとしたまま出すのはなと思って、今出生届出すの待ってもらってるところで。

コメント

あちゃん

なんて読むと言われたらちょっと悩みますね…(´・ω・`)
まだ時間あるなら一旦冷静に客観的に名前見直すのもいいかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

そうなんですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)誰にでもパッと読める名前がいいなって思っていたので、まだ猶予もあるので考えてみます!
    ありがとうございます☆

• 2月26日
  • あちゃん

あちゃん

私もいま旦那の案を却下しまくりなんで
    来月までに考えなきゃと焦ってます😂

• 2月26日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

旦那と自分の名前の好みとかもありますもんね😣あちゃんさんもステキなお名前に巡り会えますように☆.。.:*・

• 2月26日

出産おめでとうございます!

生まれてきてからお子さんの顔を見て、これだと思ったから!と思うこともありますし、全然いいと思います!
私自身はなんて読むんですかという名前です笑
キラキラネームではないですがw

それに娘の名前はギリギリまで悩みました!
その子の一生がかかっていることです
悩んで当たり前だと思いますよ(*´ω`*)

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ありがとうございます☆
    これでいこう!と思ってたはずなのですが、モヤッとしたままはやっぱよくないですよね(◞‸◟ㆀ)!スッキリした気持ちで出せるよう考えてみます!

• 2月26日

退会ユーザー

いっぱい悩んで大丈夫です!
    出生届を出すギリギリまで考えて、悩んで
    愛情があるから出来ることです☺️
    スッキリというより、しっくりと思えるが強かったかと思います!
    主様と息子さんが幸せになりますように…♡

• 2月26日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ありがとうございます😉そうですよね😄しっくりくる!ですよね☆納得出来るまで粘ります☺️♡

• 2月26日
ばけねこ

何て読むんですか?と9割の人に聞かれる聞かれる、書き間違われ読み間違われ当たり前、の名前で30年以上過ごしてきたババアです。
(字も読みも、現在の姓も誤字当たり前)
保険証の字などの公的な書類は当たり前に間違われ、あげく結婚式のスピーチでも相手方のゲストに名前を間違われました。😅

出来ればあまり捻らず読めて、パパとママの愛情を込めた素敵なお名前が思い付くといいですね。
うまくいきますように😊

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

私も自分の名前読み間違え多くて、息子には読める名前を!と思っていたのです😭毎回訂正は大変ですよね😭
    捻らずスッキリと読める名前、考えてみます!ありがとうございます☆

• 2月26日
り

あたしは義母に義祖母に
お相撲さんみたいだねぇとか
漢字とかは読みやすいんですけど
ただ名前が呼びづらいねぇと言われ
カッチーンときて
絶対この名前!と決めてたんですが何個か候補決めて顔見て決めようと思って結局違う名前になりましたが
2人目がもし女の子だったら前回決めてた名前にする予定です!

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

お相撲さんはカチンときますね😭
    でもお二人目さんでつけようと思われてるなら、りさんにとって思い入れのあるお名前なのですね😌
    私も、何と言われても譲れないという自信もってつけられるよう、考えてみます💪ありがとうございます☆

• 2月26日
3人ママ☆

私ではなく友達がそうでした👀
友達から産後に名前は◯◯です‼️って送られてきました💡が、なんて読むんだろうなぁ🤔って思いましたが、おめでとう✨と返事をした数日後、やはり名前は◯◯となりました~と連絡が来ました👀

名前は本当に悩みますよね💦両親からの初めてのプレゼントなので、素敵な名前がつけてあげれると良いですね✨✨

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ありがとうございます😄いらっしゃるんですね😌きっとそのお友達さんも色々悩まれてたのですね😌
    私もあと少し、悩んでみます!!

• 2月26日
なち

逆にそのモヤモヤは出生届出す前で良かったですね😊
後悔してる方たくさんいるので…
周りに報告したとしても、他にいい名前が浮かんだって言えば大丈夫だと思います!
後悔しない名前に決まるといいですね♪

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

そうですよね😭それで何とかギリギリセーフかなぁ?と😂
    じっくりまた考えます💪

• 2月27日