※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
家族・旦那

個人的意見なので非難のコメントはご遠慮して頂くとありがたいです。旦…

いつもお世話になっています😊

個人的意見なので非難のコメントはご遠慮して頂くとありがたいです。

旦那がバツイチ子持ちの方でこの気持ちが理解できる方っていらっしゃるでしょうか。。

元嫁さんとは縁は切れていて子供とは今は会っていません。
付き合っていて別れようかなと思っていた際の妊娠でそれを機に結婚したのですが、妊娠期間中から出産までの旦那の行動などで一気に気持ちが冷め、息子を可愛がってもらいたくありません。

私は体調の良い妊婦ではなく出産当日まで引きこもり吐いての生活でした。
元々子供との面会は月1で妊娠がわかってから辞めてもらいたいとお願いしていたのですが、生まれる直前まで会っていて養育費も払っていました。(現在は払っていません)
好きなことが出来ず辛い悪阻で月1でも私にとってはストレスでした。そう話しているのに泊まりで会うとか、会った日に帰ってきて私がトイレで吐いているのにもかかわらず寝ていたりなど、私からすると、は?と思うことが多々ありました。
他にも体調悪いことを知っていてお金もかつかつなのも知っていてもういつ産まれてもおかしくないとわかっているのにもかかわらず、友達の結婚式に行くと。ここまでは良いのですが、二次会にも出てきていいか?と聞いてきたり。
私の中ではバツイチでしかも子持ちであればもっと理解してたり2度も同じバツをつけない為に私の事を第一に考えてくれるものかと思っていました。

中でも一番私を冷めさせた原因は産まれる当日です。
子宮口6センチまで自宅にいたのですが、陣痛が夜中に来てわかっているのに横で寝ていたことです。私も静かに寝ていたりしていたならまだしも、もがいて唸って辛いと言っているのに寝ている。
もう、この人に我が子を触って欲しくもない。そうここで思いました。

里帰りをさせてもらってる最中、旦那が実家に来てくれてたのですが、我が子を抱いている姿を見るのも嫌でした。

自宅に帰ってきてもう3ヶ月近く経ちますが未だに旦那が嫌なのは変わりありません。
我が子に対して何もしてほしくないので、ホントに何もさせません。
未だに抱いていたりする姿も嫌です。
我が子にちゅーするのもやめてと言っています。
はっきり言って元嫁さんとの間の子にしてた事は全部我が子にしてほしくないです。

妊娠期間中の行動も掻い摘んでしか記入させてもらってませんが他にも色々な場面で気持ちが冷めさせた要因があり、積み重なって今があると思うのですが、頑張って見方を変えようと努力していてもどうしても無理です。

もし共感できることがあるって方がいましたら
コメントくれると嬉しいです

コメント

ままちゃん

別れた方がいいんじゃないですか?

• あーぴ

あーぴ

コメントありがとうございます^ ^

一緒にこれから我が子の成長を見ていきたい相手ではないのは事実です。笑

• 2月26日
  • ままちゃん

ままちゃん

それなら尚更
    別れた方がいいんじゃないですか?

今の状態で一緒居て
    良いことがないように思います😅

• 2月26日
  • あーぴ

あーぴ

ありがとうございます。
    一応離婚も視野に入れてこれから過ごしていきたいと思います。

• 2月26日
みき

付き合っていて別れようかなと思ってたってとこまで
一緒でビックリしました!!😂

養育費や子供との面会は、それが
けじめでありあちらの子供も旦那さんのお子さんなので何も思いませんが、
陣痛中に寝ていたり体調悪いのに二次会行くなど
有り得ないですね...

そんなことされたら私でも冷めます💦💦

• あーぴ

あーぴ

そうなのですね🙄!
    お子さん可愛がってくれている旦那さんを見るのは嫌とかありませんか??
    私だけなのかな。。。

私とお腹の子より今産まれて大きく育ってる我が子のが大事なんだ。と妊婦中はかなり病みました。

• 2月26日
  • みき

みき

それは私はないです!
    かと言って面倒み無さすぎても、
    私との子供可愛くないの?ってなると思いますよ。
    ないものねだりってやつですかね💦

• 2月26日
  • あーぴ

あーぴ

そうなんですね。。
    そう思える主さんが羨ましいです。

なりますかね笑笑😅
    今現在だったらそうは思わず喜ぶ自分しか想像できませんけど笑笑

• 2月26日
リ

私の旦那も バツイチ子持ちです!

元嫁と子供には一切あっていませんが、
私が「このベビ服かわいい!着せたい」っていうと「懐かしいな〜子供に着せてたな〜」と言われたことがあり、怒ってしまいました😖
でも沐浴に慣れてるから沐浴は安心して任せられるし、ベビーカーの種類とかも詳しいから、有難いなあと思うことも多々あります!

失礼ですが、質問を読んで思ったことは、ご主人の問題ってバツイチ子持ちなことより性格ですよね…。もうバツつきたくないって気持ちなら、もっとあーぴさんのことを大切にしてくれると思います。あーぴさんのために良い旦那さん、お子さんのために良い父親になってくれるといいのですが、そういう兆しがないなら別れるのも視野に入れていいと思います。

• あーぴ

あーぴ

すごいですね!
    私は有難いなとおもえないです😢

そうですよね。
    共感して下さってありがとうございます😢

• 2月26日
ゆっこ

バツイチ子持ちの人と結婚するのはどう言う事か理解して結婚したつもりですが、わたしもいつもそれが原因で喧嘩になります😅酷いこともたくさん言われますが、旦那への気持ちがあるから私は続いているんだと思っています😅子供を可愛いがってくれる旦那さんわたしは良いと思います😃
旦那が前の子供の話しをすると、正直もやもやするので、私は自分の子供ができたら負けじと自分が中心で育てる覚悟でいます😂

• あーぴ

あーぴ

同じく私も前までは良く喧嘩していました😅
    妊娠中にもう少し向き合ってくれていたら我が子を可愛がってくれるのに反対意志はなかったと思うのですが。。
    今となると話は別になっちゃってます。。
    もやもやするのは当然だと思います!
    いろんな意見があると思いますが、私はそこは旦那さんが配慮して考えるべき所だと思うので。
    思う存分我が子を可愛がってあげて下さい^ ^

• 2月26日