※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールド
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が張り、胃の膨満感やオナラが多く、食事も少ない。排便は毎日あるが、気になる症状です。

妊娠4ヶ月になりましたが
食後や普段の時でもお腹が張る、胃の膨満感を感じます。

オナラも多く毎日排便もあります!

お腹が張ってるため食事も少量で。

なにかあるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

私も食後はお腹がパンパンでした!膨満感がひどかったです😨私の場合は早めにお腹が大きくなっていたので、圧迫していたのだと思います🙌💦

• ゴールド

ゴールド

そうなんですね!

調べても便秘だからとかかいてるのは見るのですが排便は順調だしなんだろうと心配なってました(。•́•̀。)💦

• 2月25日
混ぜ込み若菜

何かあるというよりは、子宮が順調に大きくなっているのではないでしょうか?☺️
その頃アプリで、子宮はもくオレンジか、メロンくらいの大きさになってると言われた気がします💡

• ゴールド

ゴールド

そうなんですね!

そんな大きさになってるんですね!ありがとうございます(^^)

• 2月25日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わたしは第一子なのにお腹が出てくるのがすごく早くて、13週くらいでメロン?それならこれだけ出てても不思議じゃないかも!と思ったので覚えてます☺️
    これからもっといろいろマイナートラブルとかあると思いますが、なんとか乗り切ってくださいネ♫

• 2月25日
  • ゴールド

ゴールド

そうなんですね!
    下腹が出てきました(^^)

不安だらけですがこれを楽しんでマタニティライフ過ごします٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月25日