※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うおさん
妊娠・出産

38週目の検診でベビタンの体重が2700gで、出産可能なサイズ。子宮口の開きは変化なし。前駆陣痛もおしるしもなく、ウォーキングが対策かどうか相談したい。

今日は38週目の検診へ行ってきました。
ベビタンは2700gになっていて
兆候がきたらいつでも出産できるサイズです!
2週間前の検診で子宮口2㌢と言われて
2週間たっても開き具合はかわらないようで…
羊水減ってきてるから出したいねーと言われましたw
私も出したいっす>_<と思いながらw

しかーし、前駆陣痛的な痛みもなく
おしるしてきなものもなく…
お腹の張りは多くなってきましたが
痛さと言ったら付け根の痛さくらいで
おとさたなしなんです…(ー ー;)

対策はウォーキングしたりと
身体を動かす事くらいなのでしょうか?

些細なことでも
何かアドバイス頂けたら
嬉しいです♪( ´θ`)ノ

コメント

うーか*°

私も体質なのか
2人とも早くから子宮口開いていて
ドキドキワクワクでした!
出てきたのは2人とも39wの
パパが立会い出来る日でした!
何かしら赤ちゃんもタイミング選んでくれてるのかな?と思います💗

四つん這いの体勢が赤ちゃん降りてきやすいそうで、雑巾掛けを助産師さんにオススメされました*°
なので雑巾掛けとあとは会陰マッサージをしてましたよ💗

素敵なお産になるといいですね!
残りのマタニティも満喫されて下さい💗

  • うおさん

    うおさん

    返答ありがとうございます★

    四つん這いオススメですかー!
    明日から取り入れてみたいと思います♪

    ベビタンもいい具合に
    タイミング選んでくれてるのかしら〜w
    ありがたや〜(^人^)わら

    • 2月15日
nokuruyu

私は階段ののぼりおりを1階から8階まで登って降りてを1セットを休憩いれながら自分の体調みながらしてました😃
そしてオロナミンCのんで焼肉食べたらその日におしるし来ましたよー😊
あくまで私の体験談ですが😅