※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

確定申告について、清掃の仕事と携帯副業の収入を合算して申告が必要かどうか知りたいです。

確定申告について
無知ですみません🙇‍♂️
調べてもサッパリなので詳しい方教えて下さい🙇‍♂️

今、1️⃣夜間の清掃の仕事を週末の数時間だけしていて今年の1月から12月までで約35万程になる予定です!そしてもう一つ、これは旦那には言っておらず、2️⃣携帯での副職をしていてこちらは今年1月〜12月で3万円程になる予定です!1️⃣と2️⃣を足していくらまでにおさまれば申告はいらいのでしょうか?宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

しのすけ

35万の収入で所得税を引かれた月がないのであれば確定申告しなくても大丈夫です。
携帯の副業は雑所得になるとおもいます。

• 新米ママ

新米ママ

とゆうことは、どっちも申告は特にいらないということですか🤔?
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 2月25日
  • 新米ママ

新米ママ

1️⃣も2️⃣も特に給料明細に所得税の欄はなく、どちらも引かれておりません。

• 2月25日
  • しのすけ

しのすけ

年間103万以下なら基本的に所得税もかからないので確定申告をしても還付される所得税はありません。
    なので特に申告しなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 2月25日
  • 新米ママ

新米ママ

素晴らしい👏
    教えていただきありがとうございました😊💕

• 2月25日