※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

36w3dの妊婦が、赤ちゃんの成長が心配。体重増加が停滞しており、食事や生活習慣についてアドバイスを求めています。入院中のストレスもあり、同じ経験をした方からのアドバイスも希望しています。

36w3dの妊婦です。

赤ちゃんが小さく、2週間前から入院しています。
先週の検診では、赤ちゃんが1450g→1750gと300g程大きくなっていたので安心しました。

ところが今回の検診では1900gとあまり増えていませんでした(3回チェックしてこの重さでした。1回目増えてないといわれ、3度目の正直で1900g)

病院食と水分沢山取ってなるべく横になっていたのに少ししか大きくなっていなくて凄くショックです😣

どうしたら赤ちゃんもっと大きくなってくれますか⁇
病院食以外にバナナやリンゴ食べたりした方がいいのでしょうか?
チョコレートを1日ちょっと口にしていたのですが、辞めた方がいいですか?💦

同じ様な経験された方、アドバイス頂きたいです💦💦

入院生活のストレスもあってメンタルやられてしまいそうです😣😣😣

入院生活でのアドバイスとかもあれば教えて頂きたいです!

コメント

しょうこ

私も切迫で入院してて赤ちゃん大きくなってないと言われてましたがでてきたら結構大きかったです🙌
大学病院に転院になったんですけど35週過ぎてたらそこまで心配しなくていいって言われました👶
ただ2500越えてないと赤ちゃんと員3退院できないとは言われました😭

ひとみ

上の子が同じように小さかったです。
私も心配でネットで質問したら、果物が胎児を大きくすると聞き毎日食べてましたが、私にはあまり効果がありませんでした(^_^;)
結局38wで自然分娩しましたが、低出生体重児でした。
今は9歳ですが、風邪もほとんどひかない健康優良児です。
ストレスも良くないので、入院中暇でしょうが、ゆったり過ごしてください。

いちごmama

私は切迫で1ヶ月半入院していて
逆に赤ちゃんがデカく、心配になり
今日先生に聞いたところ

果物をたくさん食べたら大きくなるとか、
左を下にして寝たら栄養が行きやすいとは言うけど
どちらも一概には言えず…

へその緒の太さなどのが関係してるのかなと言ってました😅

全然回答になってませんが…

ちなみに私もチョコレート、
みかんは食べてます💦