※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

胎嚢は成長しているが胎芽がなく、稽留流産と診断されました。手術は来週に延期され、セカンドオピニオンも考えています。成長を信じたい気持ちです。

何度もすみません。
本日予定日からいくと7w1dで
病院のエコーでは6wでした。
が、胎嚢は成長してるものの胎芽の成長がなく
稽留流産と診断されました。
まだ信じたい気持ちでいっぱいです。
前回5w2dで胎嚢、卵黄嚢確認。
卵黄嚢の先の粒は少し成長していたのと
皆さんの投稿で1.2週間待って確認できた
というのもあり期待してしまいます。
手術日も決まって今週金曜日と言われていたのですが
都合がつかず来週の6日に決定。
その際、再診などゆわれずでした。
少しでも希望を持たせないようにと先生の
優しさもあるかもしれませんがつらいです。
出血もないようなら来週月曜、火曜あたりに
セカンドオピニオンを受けようと思います。
もしそれで流産確定なら諦めや心の準備もできるかなと。
少しでも成長しているこの子を信じたい。。

コメント

りんたろすchan

私も、去年8月に妊娠が発覚し9月に稽留流産の可能性が高いと言われました。
しかし色々検索して、最大9w辺りまでは可能性があると聞いたので…先生にお願いして10月頭まで待って貰いました。

その後、他の病院に行き確認して貰った所…6wの大きさで心臓が止まっていた事が分かりました。
(かかりつけに行くまでには止まっていたようです)

rimamaさん
排卵がズレている可能性もあります。その時は赤ちゃんの成長も予定日からの大きさでズレてるので、もう少し待って貰ってもいいかもしれません。



私も、現在妊娠11wですが
心拍確認に行った時に、予定日では8wでしたが大きさは6w後半の大きさでした。(1センチ強)
2週間後に検診に行った時には、3センチ越えていました(*^^*)

次の検診では、赤ちゃんが大きくなっていることを信じていっぱいお腹に語りかけてあげてください(*^^*)

  • rimama

    rimama

    お辛い経験思い出させてしまい申し訳ありません。
    もう少し待ってもらいたいと伝えてみます!
    口では、平気。大丈夫。良くあることと
    主人や実家の両親には言っていますが辛いです。
    涙も流せない、そんな状況が苦しいです。
    少し希望が見えました。
    期待はあまりせず赤ちゃんにたくさん話しかけて最後まで頑張ります!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 2月25日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    とんでもないです!
    『流産』って聞くと凄く心に刺さりますよね。
    私は、夫にはずっと不安な思いを伝えてましたよ!無理しなくて大丈夫です。
    旦那様に不安な思いをぶつけてもきっと受け止めてくださります^^
    泣きたい時は泣いていいんですよ!

    少し大きくなっていたとかかれてたので暫く待って貰って、その間に赤ちゃんが成長している可能性も捨てられませんよ(*^^*)

    赤ちゃんが成長していること願っています。

    • 2月25日