※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

喘息対策について、掃除や加湿器、空気清浄機を使用していますが、原因や足りない点が気になります。原因は何でしょうか?

喘息対策ってなにされてますか?

上の子が喘息と診断されました😭

毎日掃除機は3回かけてます。
布団も雨の日以外は干してますし。
加湿器、空気清浄機もつねに 付けてます。

家がめっちゃ綺麗なわけではないけど
ごみ、ほこりとかはわりと気にしてると思うんですが
まだ足りないんですかね😱😱😱

そもそも喘息ってなにが原因なんでしょうか...?😩

コメント

deleted user

私の旦那が喘息です!
小さい頃は喘息酷くて
入院ばっかしてたみたいです。
今は花粉の時期だけ
喘息出そうになります。
だからこの時期だけ
アレルギーの薬飲んでます!

何が原因なんですかね😭

扁桃腺取ったら
喘息無くなってきたみたいです😱

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうなんですね😭大変ですね⤵︎

    今日初めて喘息と診断されたんですが
    これからもう繰り返していくんですかね~😱

    花粉が原因だったりするんですかΣ( ̄□ ̄)!
    もしかしたら 布団毎日外に干してるから...
    とかあるかもですね😟

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子その子で違うと思いますが
    喘息と言われたなら注意しなきゃ
    繰り返しそうですね😭😭😭

    すると思います!
    毎回この時期が酷いです😭
    花粉で鼻詰まったりすると
    息できなくなるから
    喘息になるんですかね?😔
    分からないですけどアレルギーに
    反応して喘息ができるんですかね?

    あるかもしれません😭
    お家の中で陽に当てくらいでも
    いいと思いますよ😊

    • 2月25日
りんな

うちの子も喘息です😅
同じように何回も掃除してましたし、出来る限りの事をしてたのですがそれでも治りませんでした
原因は、主にハウスダストということで少し高い出費でしたが、ダイソンのハンドクリーナー掃除機を買いました!
布団やカーペットを掃除してみると凄い吸引力であっという間に中は謎の粒子でいっぱいでした…調べてみるとダニの死骸や花粉などの目に見えないゴミだそうで、喘息が治らない原因でした…
毎日人以上に掃除していたのでショックでしたが、やはり普通の掃除機ではミクロのゴミは吸えないんだなと思いました💦

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    やはりダイソン...ですよね~😱😱😱
    我が家には少し手が届きそうにないけど
    息子のために奮発してみようと思います!

    ふつーの掃除機じゃやっぱり回数しても
    意味ないんですね😭😭

    ちなみに、喘息って1回発症するともう
    繰り返しますか?😭💦

    • 2月25日