※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠37週で前駆陣痛が続き、本陣痛が来ないことに悩んでいます。頑張っても変化なく、やる気が出なくなりました。産まれるのが待ち遠しいけど、疲れてしまいます。

なんだかむなしくなってきてやる気なくしてしまいました☁️

35週まで張りやすく一応張り止めを飲む生活。36週からやめてます。
37週に入ってからお散歩を始め、30〜100分とか歩いてました。
37週の検診では3cm開いてて、1週間以内に産まれるかも!初産の割には凄くいい感じとのことで、それならと思い更にそこからお散歩も1時間半・スクワット30〜100回は日課にし、日によって追加の散歩・階段の昇降や雑巾掛けもしました。そして毎日前駆陣痛が続いてます。下腹部が痛かったり、張るだけだったり、腰が痛かったり。最初のうちは生理痛みたいな感じで、最近は痛みの波でもきますが、張り単発or痛み単発がほとんどで同時があまりなく前駆陣痛止まりで終わってしまいます…。その間隔だけなら10分以内がほとんどなんですが…。
38週の検診でも3cmのまま(ぐいっとやると4cmいくよ)でした。頭はまだそんなに下がってないとのことでした。
開いてて前駆陣痛もあるし、頑張ってるのに本陣痛が来なくて悶々としちゃいます…。
赤ちゃんのタイミング次第ってわかってるんですが、いつ産まれてもおかしくないから掃除!とか、明日は旦那が休みだから!ってジンクス試したりしてもかすりもせず…。毎日毎日色々頑張ってたつもりですが変わりなく、ただただ毎日前駆陣痛にやられる感じでやる気起きなくなってしまいました(´;ω;`)
3時間とか歩いてた自分は何処へやら…。今日も用があるので多少散歩しなきゃですが、ご飯食べてまた布団入ってゴロゴロしてしまい出かける気も中々起きないです☁️
何してももう変わらないんじゃないかとさえ思ってしまいます…。
2月中には産まれるくらいに言われていたのに、2月ももう数日なのでこのまま終わりそうで…😂
いつかは出てくるって思っているけど、毎日前駆陣痛もあるしそわそわしちゃうので疲れちゃいます(´;ω;`)

コメント

なびまる

お気持ちわかります☺️
私は張りもおしるしもなく、
今は子宮口2cm位と言われていて
予定日過ぎるだろうなあ、、と
思っています👶🙌

37週からスクワットもやってますが、
そんなにすぐ効果はなく笑笑
でも、お産の時の体力作りと思って
割り切ってやってます❣️

お腹の中が居心地良すぎて
出てこられないんだね〜って
話しかけながら過ごしてます🤣

毎日毎日赤ちゃんのために
運動してきた努力は
絶対無駄にならないし、
赤ちゃんのため、自分のために
頑張ってきた自信になりますよ✨

お互い遅かれ早かれあと少し💪✨
今しか感じられない胎動など
マタニティライフ楽しく
過ごしましょうね🤰♩

• みるくてぃー

みるくてぃー

回答ありがとうございます!
    共感して頂きありがたいです🙇‍♀️

スクワット効果ないですよね😂
    私も体力作りと体重管理!と思って必死にやってたんですが、やりすぎたのか足が痛くなってきたので程々にしようと思ってます。笑

陣痛起こす効果はないかもだけど、陣痛きてからぐんと進むのに効果あれ〜!と思って引き続き緩くやっていこうかなと思います🙆‍♀️

お互い残り少ないマタニティライフ楽しみつつ、元気な赤ちゃんに早く会えますように👶✨

• 2月25日
ちまき

焦る気持ちやソワソワする気持ちとても分かります😭私は予定日超過3日目での出産でした。
予定日超過1日目までは、私も散歩やスクワット、掃除、他のジンクスいろいろ試してました。全然前駆陣痛らしいものもなくおしるしだけが続いている状況で、周りからまだ生まれないの?今日はどう?という圧力がストレスになって超過2日目からはなーんにもしませんでした。ゴロゴロしてゆっくりして、まあ生まれたこんなこと出来ないしやることやったしもう生まれるまでゆっくりしたろ〜と思って😊
そしたら予定日3日目に陣痛が来て生まれてきてくれました!

赤ちゃんがゆっくりする時間作ってくれたのかなぁと思いながらゆっくりできてよかったなと今思ってます♪主さんも何もしないでゆっくりして、ストレスフリーになる1日があってもいいかと思いますよ(*'-')♪

• みるくてぃー

みるくてぃー

理解して頂きありがたいです😭✨

運動やジンクス…結局はどれも即効性ないですよね(´;ω;`)
    周りからの圧がストレスなのが今まさにそうです😭
    早く産まれるかもと言われたのもあり、母にも言ったので毎日のように今日はどう?だし、職場の人からも少し私が返信遅れるともしかして陣発?破水した?って来たり…☁︎

そう言ってもらえてなんだか気持ちが楽になりました!
    今まで必死こいてやってましたが、緩くやりつつ、たまにはゆっくり何もしないで過ごしたりして、赤ちゃん出てきてくれるの待とうと思います😭✨

• 2月25日
あいあい

私も全く同じ感じです💦💦💦
前駆ばっかで本陣痛にならないし💧
運動頑張ってもダメなのでゆっくりすることにしました。
明日予定日なのに何も兆候ないので3月突入しちゃいますね😅
精神的にも身体的にもキツイから早く産まれて欲しい〜😭😭😭

私も切迫で入院してて、周りからは早めに産まれるね!なんて言われてたものの💧💧💧💧
看護師さん曰く切迫の人の方が遅れる傾向にあるとか💦💦💦
もうチーンって感じです😥
うちの病院は41週にならないとグリグリしてもらえないらしいので、出産は、その頃までお預けです😭😭😭
ミルクティーさんも今しかゆっくりできないと思ってゆっくり休んでくださいね!
大体の方は食事の後か、寝てる時に陣痛が来たと答えてるので、ゆっくりされた方がいいかもです💧
お互い出産頑張りましょう💪

• みるくてぃー

みるくてぃー

まさに同じ感じですね😭
    前駆陣痛きてすぐ本陣痛になる人もいるのに、2週間くらい前駆ばかりでめげそうになってきますよね(´;ω;`)

切迫だったのに予定日超過パターン結構あるあるなんですよね😅
    切迫って程じゃなかったし、開いてるのにって、ちーんです☁️
    狭骨盤で推定よりかなり誤差があって大きい場合出ないんじゃないかっていう恐怖で焦りばかりです😭

グリグリそこまでお預けなんですね( ; ; )
    でも私もされないので、言わないとないかもです😅

緩くやりつつ、ゆったり過ごそうと思います!今のうちに寝といた方が良いですよね😂✨
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように👶♡

• 2月25日