※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

クラミジア感染の症状や治療、再感染のリスクについて不安です。オフィスでの匂いも気になります。検査のタイミングや状況について相談したいです。

クラミジアについてなんですが
どんな症状がでましたか?
仮に妊娠がわかってから
クラミジアだとわかったとき
治療はもうできないんですか?
産まれてくるとき産道を通じて
感染するときいて不安になりました。
去年秋にクラミジアになり
薬を飲んで直したんですが
旦那もそのとき一緒に治療を
すればよかったんですが
やってなくて
だからほぼ間違えなくまたわたし
なったような気がしてます
排卵は先週末に終わってることは
病院で確認済みなのでソワソワ期です
検査にいけるのが平日一緒に休みの
来週でその頃にはうまくいってれば
着床してる頃かなと思ってます

オフィスワークなんですが
座ってても股から鼻につくような
匂いがします( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

テレホン

クラミジアって確か痒くなるんですよね!治療できるので大丈夫ですよ🙆‍♀️先生に言えば膣剤をいれてくれます。

妊娠後期には性病の検査が必ずあります。なので赤ちゃんが感染する可能性はほとんどないと思いますよ。

• ももこ

ももこ

痒くなることもあるみたいですよね
    わたしはいま痒みはなくて
    匂いなんですよね
    治療できるんですね!よかった

しかも性病検査があるなら
    安心ですね良かったー

• 2月25日
ひなち

ものすごく痒かったです!
あとは、匂いですかね😱
匂いがすごくキツかったです( ;ᯅ; )

• ももこ

ももこ

やはり秋になったのが
    また来たんかな😂😂
    旦那のことすっかり忘れてて
    自分だけでいっかとおもってました。

• 2月25日
あみ

クラミジア症状でなかったです。
クラミジアの治療中は2.3週間性行為禁止されてました!排卵後ということなので次の排卵期までは禁止したほうがいいかなと思います!でもクラミジアの治したときに旦那さんと一緒に治すように言われなかったんですか😭💦妻がなってたら旦那は検査することなく薬ですよ💦
クラミジアに一度なると卵管がやられてるかもしれないのでなったとわかったあとに卵管造影したほうがいいとおもいます

• ももこ

ももこ

症状がでないのが
    大半みたいですよね😩

わたしは妊娠のための血液検査で
    数値が高くて飲み薬飲むだけだったんですが治療なんてあるんですか🙀
    今回妊娠に期待を込めてるので
    残念な結果だったらまたタイミングとりに病院いくのでクラミジアについて
    聞いてみます
    たしかに妻がなってれば
    妊活してるんだから間違えなく
    旦那もかかってますもんね(笑)
    クラミジアもってるひとと
    生で性行為すれば間違えなく
    かかりますよね?かからないことなんてあるんですか??

• 2月25日
  • あみ

あみ

クラミジアの治療中と書いてしまいましたが私も一回お薬を飲んだだけなのですが、お薬が効くまでというか、治るまで2.3週間性行為しないでください。と言われました!旦那と一緒のタイミングで飲んで不安だったので3週間後タイミングはお休みしました!クラミジアは菌がいる部分が移動していくのですが、かかったばっかりは子宮の入り口とかにいて、気付かないと卵管とかにいってしまって膣のほうからクラミジアの検査をしてもクラミジア反応がでないことがあります😭とりあえずももこ(22)妊活中さんがクラミジアかどうか調べてまたなってしまったら旦那さんと同じタイミングで薬飲んだらいいと思います😊私は婦人科でクラミジアがわかったのですが婦人科では旦那さんの薬もらえなくて、旦那さんは泌尿器科行って妻がクラミジアです。と言ったら検査することなく薬もらいました!泌尿器科の先生いわく妻がなってたら旦那もなってるそうです😭💦
    でもでもクラミジアじゃなく膣炎無って可能性もありませんか?膣炎も臭うし痒いと思います😭😭

• 2月25日
  • あみ

あみ

でもクラミジアでも気づかず妊娠されて初期検査でクラミジア指摘されて治す方もいますし、今回のタイミングで妊娠されてたら一番いいですね💖

• 2月25日
  • あみ

あみ

クラミジア性行為が主ですが、処女の方がなっていたりして温泉の椅子や岩盤浴でもうつるそうです😭💦婦人科の先生が女性だったので先生は温泉旅館いったらどうしてますか?と聞いたら私は温泉の椅子には絶対座らない!と言ってました(;_;)

• 2月25日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます
    今回うまくいけたらいいんですけどね
    💓💓💓💓

• 2月25日
  • あみ

あみ

はい!😊身体温めて穏やかに過ごしましょ!高温期は毎日長いですよね笑😫😫
    妊娠陽性になってもクラミジアのことはすぐに聞くか検査したほうがいいとおもいます!クラミジアでも流産の危険があるようです😭
    どうか妊娠されてますように😊

• 2月25日
  • ももこ

ももこ

ほんとこの2週間長いですよね
    1ヶ月くらいに思えます😓
    温めてストレス禁物で
    過ごしたます👧🏻💗

• 2月25日
ままり

下腹部痛がありました💦

• ももこ