※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の体調不良で動けずストレス。歩行困難や尿漏れ、子宮下垂も。同じ経験の方いますか?時間薬で改善できるでしょうか。

産後ずっの思うように動けず困っています💦
妊娠21週から寝たきり自宅安静→入院、産後しばらく傷の痛みと体調不良とから寝たきりでした。
産後1ヶ月から少しずつ動くようにはしていますが、寝たきりの期間が長かったから筋肉と体力が絶望的になくなったのか、思うように動けずストレスです。

下腹部や足の付け根の違和感から早く歩こうとしてもゆっくりと短時間しか歩けなかったり(妊娠中お腹が大きいからかと思ったら産んでもダメでした)走ることなんてできませんし
たまに子宮下垂になったり
尿漏れもひどいです。
関係ないかもしれませんが横になるとベッドで子宮が圧迫される感じがして妊娠前より気持ちくないし、たまにモワモワと動く感じがして不快です😭

同じような方いらっしゃいますか?
時間薬で、なにもすることはできないんでしょうか

コメント

いーたんママ

私も長男の時は半年すぎるまでだるくて貧血もすごくて出歩けませんでした💦
母乳を辞めたら少しずつ回復して
ストレッチなどから始めたらよくなっていきましたよ◡̈*♡.°⑅

無理せずに出来ることから始めたらいいと思います☆

• ままり

ままり

大変でしたね😣

母乳をあげた方が子宮の回復が早まって体がもどりやすくなるのかと思っていたのに違うんですね😓

どんなストレッチをされたんですか?

• 2月25日
  • いーたんママ

いーたんママ

母乳も血液ですからね💦
    私には母乳育児は合いませんでした💦

YouTubeで調べると
    かなり出てきますよ☆
    後はリフォームショーツとか
    トコちゃんベルトなんかもいいと思います♥

• 2月25日
ままり

骨盤矯正とかいってみてはどうでしょう?

1人目は産前ゴロゴロしすぎて、産後3ヶ月頃一番体はしんどかったです!!

• ままり

ままり

今まさに骨盤矯正調べてみてました!
    産後ピンピン動ける人が体型を戻したり育児の腰痛などで通うイメージだったんですが、よくなったりするんでしょうか、、?

• 2月25日
  • ままり

ままり

尿漏れとかも骨盤がゆるんでるせいではないでしょうか?
    問い合わせてみるといいかもですね(^ ^)

• 2月25日
  • ままり

ままり

問い合わせてみたらもしかしたら原因かもと言われ行ってみることにしました🤗

• 2月25日