※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
家族・旦那

子連れで再婚された方に聞きたいです(>_<)知り合いの話でもかまいません…

子連れで再婚された方に聞きたいです(>_<)
知り合いの話でもかまいません!

今面会について調停中です。
再婚を機に面会をやめたいと元旦那に伝え、養育費もストップしていいと言いました。
その際に子供が大きくなって会いたいと言ったら会わせるとちゃんと伝えました。
ですが元旦那被害妄想?思い込みがある人で一生会わせてもらえないと勘違いして調停になりました。(元旦那の浮気がきっかけで調停離婚です。その際、月1回程度の面会と決めました)
籍を入れて今の旦那も交えての話し合いです。
ここからが本題なのですが…
面会をさせることになると思うのですがこの場合、義親にも伝えるべきですか?
みなさんは伝えてますか?
ちなみに今の旦那もバツイチで前妻との間に子供がいて、面会無しです(子供が会いたい言ったら会う事になります)
3,4ヶ月に1回写真のみで養育費は毎月払ってます。
自分の息子は子供と会えてないのに…とか思われるのかな?と思いまして💦
義親に言わなかったとして、家に遊びに行った時に子供が言う可能性もあるので悩んでいます。
言った方がいいかな?とは思っていて旦那とも一応その方向で考えています。
私の周りではそもそも面会させてた人がほぼいません💦(養育費も最初だけとかそもそも0とかです)
再婚した子は一切関わっていない子しかいなくて、どんなものなのかが想像つかなくて、相談させていただきました。
あと、面会の頻度も参考までに教えて頂けると嬉しいです。
相手は3ヶ月に1度、毎月なのか会わない月だけなのかわかりませんが写真を要求してきています。できれば動画も欲しいと。
元暴力団と一度交流があったようで、今はないと言ってますがそんな人から連絡が来る時点でこちらとしては不安です…
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

みかん

私自身子連れ再婚です。
私も元旦那も再婚していますが、子供は面会してます!頻度は月1だったり2ヶ月に1度だったり、お互い都合が合う時です。
義親というのは今の旦那さんの親ということでしょうか?我が家は伝えてませんし子供も特に言わないです(^^)
ですが今後子供が会いたくないと言ったり元旦那に子供が出来たりした時には自然と会わなくなるのかな…と思ったりしてます。それはそれで仕方ないのかなと💦
yxxkkさんの元旦那さんはyxxkkさんが再婚されたので余計に面会!面会!ってなってる可能性はないですか?ご自身にも彼女が出来たり再婚したりしたら言ってこなくなる気がします…

• yxxkk

yxxkk

早速のコメントありがとうございます😭
    お互い再婚しているのですね。
    どんな感じで面会させてますか?(場所だったり時間だったり)
    みょさんは元旦那さんと会話していますか?
    色々聞いてしまってすみません💦
    お答えできる範囲で大丈夫です😌
    義親は今の旦那です💦
    うちの子まだ6歳で例えば私の親と遊んだとか何か買ってもらったら義親の家に行った時に話したりするので、面会させた事も言うかなー?と💦
    その可能性はあります!
    彼女は多分いると思うのですが確実ではないです。
    今面会させて自分が再婚したりして面会をやめるというのは子供が可哀想だからと伝えてもらったら、それはしない!と言っているみたいです💧
    じゃ子供ができたらどうするんだ?と思っていてそれを今度伝えてもらうつもりです。

• 2月25日
  • みかん

みかん

いえいえ、子連れの再婚ってあんまりいないですもんね、私で良ければ何でもお答えします(^^)
    うちは子供だけご飯や映画、買い物など連れて行ってもらっています!私が一緒でもいいんですが、やはり新しい奥さんがいい顔をしないこと、また私も下の子が産まれたばかりなのもあって行っていません(元旦那が再婚する前は行っていました)
    なので私と元旦那も会話もしますし、必要があればラインもします、熱が出たりして誰もいない時は差し入れを買って来てくれたりもします!
    ちなみにうちも子供6歳の時に再婚しましたが、義親には全く話しませんでした👀
    たぶんyxxkkさんの子供さんも、大きくなっていくにつれて話さなくなるんじゃないかな?と思います(^^)
    元旦那さん、今は意地になってしない!って言い張ってる気もしますけどね💦
    彼女や再婚相手はやっぱりいい気しないでしょうし…
    会うこと自体は子供の権利でもあるので仕方ない部分ではありますけどね(´;ω;`)

• 2月25日
  • yxxkk

yxxkk

ありがとうございます✨
    そうなんですね🤔
    みょさんは元旦那さんと円満離婚ですか?違ったらすみません💦
    私は元旦那と正直会話もしたくないので凄いなーと思いました。
    同じくうちも今の旦那との間に子供がいるのでずっと付き添うとかはできないので、短時間で私も近くで待つようにしようかと思っています💦
    みょさんの今の旦那さんは面会等について何か言っていますか?
    やはりそう思いますよね😓
    旦那とも今は口で何とでも言えるし意地かな?って話してました。
    それか彼女がよっぽど心が広いのか…
    面会も以前の様に丸一日預けてもらえると思ってるから、彼女と会わせるとか思ってそうでそれも引っかかっています💧さすがに会わせるのはやめてもらいますが💦

• 2月25日
  • みかん

みかん

遅くなってしまってすみません💦
    うちは円満…な方なんだとは思います👀でも時間が経つごとに私のイライラがなくなって、普通に接することができるようになりました!
    離婚の状況にもよりますよね…それでも面会をさせてあげるyxxkkさんすごいと思います‼️
    近くで待機で全然いいと思いますよ(^^)
    今の旦那はやはりあまりいい気はしないようですが、仕方ないかな…という感じです💦
    よっぽど心が広い彼女ならともかく、基本は嫌がるでしょうし、今は意地になっていてもそのうち彼女に時間使いたくなるでしょうし、そちらは大丈夫になるんじゃないかな?と思います👀
    それよりは子供さんが会いたいって言った時に元旦那さんが疎かにしてしまう方が心配ですね💦
    彼女に会わせるのはありえませんよね!私もそれは心配でした(´;ω;`)なので念には念を入れて彼女が仕事の日に面会するようにしてました💦

• 2月25日
  • yxxkk

yxxkk

いえいえ!お忙しい中ありがとうございます✨
    なかなか円満で離婚される方いないですよね!
    いや、調停離婚だったので仕方なくという感じでした💦今思えば養育費無しにして調停せずに離婚すれば良かったのかな?とか思ったりはします💧
    旦那さんもあまりいい気はしないですよね😣
    私の旦那も相手がまともならいいけどそうじゃないから腑に落ちないといった感じです。何より信用性がないので…
    確かに彼女問題よりも面会を疎かにされる方が心配です。
    念には念を!ですね。
    私もそれをちゃんと伝えてもらおうと思います!

• 2月25日
  • みかん

みかん

全然です(^^)
    そうですよね、周りも離婚してる人結構いますが、面会の時に会うだけでも嫌って意見をよく聞きます💦
    ちなみに養育費の支払いはちゃんとあるんですか??
    大事な子供ですし、少しでも不安がある人には会わせたくないですよね(><)
    面会も元旦那さんの都合で変えられたら子供さんも余計に傷つくでしょうし…
    子供さんは元旦那さんに会いたいとか言ったりしますか?

• 2月25日
  • yxxkk

yxxkk

面会時だけでも嫌な方多いんですね💦
    再婚するから面会ストップしたいと言ってその時に養育費もいいと断りそこからはないです💦
    それまでは毎月ありました!
    面会させることになったら入籍するまでの間の養育費分は貰えるなら貰おうと思ってます。
    ただこちらから断ったので難しいとは思いますが…
    子供は誰?って感じで会いたくないと言ってますが、それは今の年齢だと通用しないみたいです😣
    あとは元暴力団との関わりが1回あったのがどうしても不安要素の一つです💦

• 2月26日
  • みかん

みかん

やっぱり揉めて離婚した人はそうなる人が多いみたいです💦
    私も詳しくないんですが、養育費貰わなかったら面会もさせなくていいんですかね??
    だったらそれが1番いいですよね!
    子供さん、記憶がない時に離れてるんですね!それならもうちょっと大きくなったら会わなくて良くなりそうですね(^^)
    元暴力団、それは不安すぎです…1回でも関わりがあったなら今はないと言われても信用できないですよね(><)

• 2月26日
  • yxxkk

yxxkk

養育する人ができた場合は元旦那が払う気ある場合は払い続けるみたいです。
    でも養育費ストップ=面会なしはダメみたいです💧(法律的に…)
    子供の為には両方の親からの愛情を貰わないと…らしいです💦
    なんだこの法律って感じですけど、過去に虐待があった場合は面会無しにできるみたいですが、基本的にはダメみたいです。
    無料の弁護士相談に2回相談したのですが1人は元暴力団との事を話したら、そんなの会わせる必要ないです!と言ってましたが、もう1人の弁護士は今は関わりないのであれば虐待をしていたとかない限りは会わせるのが子供の為で、今はそうなってきてます!って言われました😵
    弁護士によっても違うんだなーと思いました。
    長々とお話聞いてくださり本当にありがとうございます😭✨

• 2月26日
しろ

4歳の子がいて、まだまだ結婚予定って感じですが~

元夫面会、、悩みの種ですよね~、うちも再婚となれば調停とか、、どうなるのか、、といった感じです😰

今も月一の面会要請があって、私があまりそれに応えてないので、調停おこされないかちょとハラハラです💧
元夫と私ははほぼ会話できない状態で、子供も元夫に拒否はないものの微妙な感じです。

質問の答えとしては、私なら現夫から義両親に経緯から~納得できるように説明してもらうと思います。
💡

• yxxkk

yxxkk

コメントありがとうございます✨
    面会したりしなかったりなんですね!
    私の場所は調停の場で決められていてそれを守らなかったので元旦那が調停を申し立てたんです。
    やはり会話できないですよね💦
    イライラするとかはないのですが、関わりたくないというかなんて言ったらいいかわかんないですが。。😓
    お子さんも微妙なんですね!
    うちの子も覚えてるのか微妙なとこです。
    義親に言うなら今の旦那からきちんと説明してもらうつもりです!

• 2月25日