※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃママ
子育て・グッズ

育児中の皆さん、子どもを1人で寝かせるタイミングはいつですか?2人目が生まれるため、3歳の上の子を1人で寝かせることを考えています。海外では赤ちゃんから1人で寝ることが一般的で、日本では小学生まで一緒に寝る方もいます。1人で寝かせることが育児や夫婦関係にプラスになると思うのですが、悩んでいます。

育児されてる皆さん、子どもをいつから1人で寝かせて(寝かせる予定)いますか??

2人目が生まれるとベッドが手狭になるので、比較的勝手に寝てくれる3歳の上の子を1人で寝かせようかなと思っているのですが、皆さんはどうしてますか?

アメリカなど海外では赤ちゃんのうちから自分の部屋で1人で寝るのか普通ですよね👶
日本では小学生のうちは一緒って方も多いと思います👧👦

これってセックスレスの原因でもあるんじゃないかなぁと思ったり😵
育児に関しても夫婦関係に関しても1人で寝かせるのはプラスになる気がするのですが、悩み中です🤔

コメント

おーいお茶

1人で寝かせるのは子供が小学生になってから、または子供が1人で寝たいと言い出したときかなと思ってます。