※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
妊娠・出産

39週1日で破水し、3時間9分で2900gの女の子を出産。陣痛来ず、誘発。旦那のサポートで無事出産。現在、会陰切開の痛みと後陣痛に苦しんでいる。

出産レポ 
39w1d 破水→誘発→3時間9分で出産
2900グラムの女の子

19日内診ぐりぐりを軽くされる 
その日から3日間おしるしはあるが陣痛などこない

23日土曜の朝3歳になる息子を保育園まで送る
チョロチョロとなんか出てるのを感じる
一人目も破水だったので、あっ、これはやばいかもと思い、保育士さんに伝え息子を、とりあえず預ける

家に向かい、母に産院まで送ってもらう
どんどん出てくるのでナプキンじゃ足りず、息子のオムツを1つお借りする 
車にブルーシートと、ナイロンの上着を敷き出発

内診の時、陣痛も来ていなく正気なので、おむつを見られ一人で恥ずかしくなり笑う
先生は至って普通笑

10:00 入院

一人目も破水からでお昼すぎに入院をして22時頃から陣痛でした

いつ来るかなーと思い陣痛まち
なかなか来ないので母帰宅

20:00 旦那到着
21:30 旦那一時帰宅

24:00 まだ陣痛来ず
2:30  内診など検査 先生に誘発してみるか、それとも朝まで待つか問われる。誘発はなんとなく怖くてしたくなかったけど、早く生まれてほしかったので誘発にする
すぐに 旦那に電話するが出ない😂まじ一生恨んでやると思い諦める

3:00まさかの旦那到着笑 すごい焦ってきてたから良しとしよう◎笑
3:30 どんどん陣痛強くなる  押してもらったり強くさすってもらったり旦那大活躍 手を止めると怒られる始末😂  

6:00 イキミ開始 とにかくもうなんでもでてこいという気持ちでいきむ
途中いきむのをやめたらまさかの頭挟まってるのを感じる😂
こんなでかいの出てこない!と思いつつ頑張る
頭が出てきたのを感じる

その後体がヌルヌルっと出てくる😂つらっ😂

6:39 出産

一度抱っこしたが、胎盤&会陰切開のところを縫うのに怖すぎて、助産師さんにパス😂 その後は旦那が撮影会をしていたが、可愛い写真は全くない😂

とりあえずスーパースピード安産と言われましたが、会陰切開のところと、後陣痛に今は苦しみ中😂

コメント

み

おめでとうございます✨
まだまだですが…前もって安産菌わけてもらいまーす(*^^*)

• mmka

mmka

ありがとうございます😂是非是非ー😂安産でありますように♡

• 2月25日
うさみ

おめでとうございます🥺❤
息子のおむつの所が面白くて笑っちゃいました!www

• mmka

mmka

ありがとうございます😂
    私もくすくす笑ってましたが、多分先生からしたらそんなにたいしたことじゃないんだろうなと思い😂

• 2月25日