※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

リビングが二階まで吹抜に住んでる方いますか?😊戸建でいいなーと思って…

リビングが二階まで吹抜に住んでる方いますか?😊

戸建でいいなーと思ってる物件が、リビングが吹抜になってて、エアコンの効きが悪そうとか、冬寒そうとか、色々どうなのかなと思ってしまいました💦

よければ教えてください😭

コメント

ひなの

リビング階段で吹き抜けもあります。
特に寒いとかはなかったですよ!

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    寒さとか大丈夫そうなんですね😊✨
    ちなみに夏はクーラーだけですぐ涼しくなりますか?😭💦

• 2月25日
ちーちゃん

吹き抜けですが、うちは暖房1つで2階の部屋も暖房なしでいけてます!住んでる場所や、使ってる材質や家の構造で変わってくるかもですね。うちも建売でしたが、機密性が高い部屋で、ファンが付いていて空気を循環させてるのと、グレードの高いエアコンが付いていたので寒くなく過ごせたのかなと思います。まだ夏は過ごした事がないので、どうなるのか不安ですけど💦笑

• まー

まー

二階は暖房なしなんですか😳✨すごいですね💕
    たしかに使ってる素材とかでも変わってきますね💦
    ファンがついてるの羨ましいです😍
    夏がクーラー効きが悪くないかも心配ですよね😂💦
    でも参考になりました♡

• 2月25日
Tiaraaa

吹き抜けの家に住んでます!
暖かい空気は全て上に行くので、2階は暖房つけなくてもかなり暖かいです☺️
家の暖房器具は基本的にはエアコンを使っていますが、確かに暖まるまでに時間がかかったり💦足元が寒いなあと思うことはあります💦
そういうときは、電気ストーブや、電気カーペットを使ったりもしています🤔

• まー

まー

やはり二階は暖房なしでいけるんですね😳💓
    足元が寒いの心配でした😂
    カーペットでも良さそうですね😊💓
    皆さんの回答読んでてなんだか大丈夫そうな気がしてきました☺️❤️
    参考になりました^^

• 2月25日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

エアコンに関しては、大丈夫ですが…。
    吹き抜けは開放感があって気に入っていますが、うちの場合、どこの部屋にいても音が響くので吹き抜けのメリットデメリットがあるかと思います💦どのような間取りになっているかによって、響き方などは変わってくるかと思いますが!
    高い買い物なので、納得できるステキなお家が見つかるといいですね☺️❤️

• 2月25日
  • まー

まー

なるほど🤔✨
    音の響きとかは気にしてませんでしたが、そうゆう事もあるんですね🙌🏻
    やはりメリットデメリット、どちらもありますよね😊💦
    ほんとに人生でいちばん大きい買い物ですもんね💦
    いいお家に巡り会えるといいです♡
    ご丁寧にありがとうございました☺️💗💗

• 2月25日