※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ニチイで販売されているこの3つのセット買ったら医療事務技能審査試験の…

ニチイで販売されているこの3つのセット買ったら
医療事務技能審査試験の勉強は出来ますか??

また独学でとることは可能だと思いますか?
医療事務経験はありません

コメント

せま1125

教科書みたいな本はお持ちですか?
それがないとこのセットは解けないと思います(>_<)

私はニチイに通いましたが多分通信や独学は自分は無理だったな。。と思いました!!

• mama

mama

あ、問題集しかないですもんね、そうですね😭テキスト?は持ってないです😭

そうなんですね💦
    ニチイの通信でも、電話などで聞けると聞いたのですが 聞けないんでしょうか💦

• 2月24日
せま1125

テキストです!!
医療事務のテストは3種類あってそのうちの2種類はテキストから答えを探して回答する感じなので勉強にも試験にも必要になってくるかと思います(*゚-゚)

通信コースだと、何回か授業受けれるとか聞いたような気がします(違っていたらすみません)
講師に聞きましたが通学でも試験1回で受からない人も結構いて、通信だとすごい自宅で頑張らないとあんまり1回で受からないなんて言ってました。講師の脅しかもしれませんが(笑)

• mama

mama

なるほど。。そのテキストを探すのも大変みたいですね😭

今調べたら通信コースでも授業5回まで受けられるみたいですね!
    そうなんですか😭😭

• 2月24日
  • せま1125

せま1125

ちなみに私はテキストメルカリで売りました(´•_•`)
    タイミングあるかもですが結構出品あって、大事なところにマーカー引いてあったりページ出しやすいようにインデックス貼ってあったりする使用済みのやつが案外人気みたいです!

• 2月24日
  • mama

mama

ええそうなんですか🙄
    とりあえず検索してみます!!!

• 2月24日