※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

便秘で悩んでいる方へのアドバイスを求めています。飲み薬や漢方薬が効果なし。同じ経験の方の治ったエピソードを聞きたいそうです。

めちゃくちゃ便秘で困ってたけどこれを食べたら、飲んだら治ったという方いらっしゃいませんか?💡

3日に1回コーラック2錠を飲んでますがスッキリ出ません。3錠飲んだら気持ち悪くてひどい目にあったので飲めません。マグミットも気持ち悪くなるだけ、たけた漢方便秘薬も効かない。
水分、発酵食品、乳酸菌などネットに書いてることをしてもをダメ。
ほっとけば10日は出ません💧
物凄い吐き気腹痛で友達に死ぬかもメール送って救急外来に行ったら便秘でした。

私と同じぐらいひどかったけど、治ったエピソード聞きたいです!

コメント

みぃふも

私も気を失いそうになるくらいの腹痛で救急外来行ったら便秘で、浣腸してもらったら3キロくらい体重落ちた事あります💦本っっっっっ当に辛いですよね💧
今は便秘じゃないです。何で治ったのか分からないのですが、私の場合はストレスが原因かなと思ってます。(仕事のストレス)当時はストレスと思ってなかったのですが、辞めたらいつの間にか便秘じゃなくなりました!
解決方法を教えてあげられなくて申し訳ないです💦でも便秘時期に1番効果あった便秘解消法はつま先歩きでした❗️朝起きたら、なるべくつま先で歩いてました。
あと私の場合、ポンカンジュースかカフェオレを飲むとお腹を下すという体質があるので、便秘になったらこれを飲んでました。
便秘の辛さは本当によくわかるので、良くなる事を祈ってます(;_;)

• みぃふも

みぃふも

あと、私は効かなかったのですが、私の姉はセンナ茶がよく効いたって言ってました。ただ不味いので私的にはあまりオススメじゃないのですが、効いた人も多いみたいなので参考までに💡

• 2月24日
  • みぃふも

みぃふも

何回もすみません💦あと、食べ物系だと大根のすりおろしと納豆を混ぜたものをご飯にかけて食べていた時は、割と排便が順調でした❗️
    最初は出なかったのですが、続けていたら割と出るようになりました。

思い出しながら書いていたら、何回も投稿してしまいました💦便秘早く良くなると良いですね‼️

• 2月24日
  • オンマ

オンマ

コメントありがとうございます✨
    そしてこんなにたくさんの情報助かります😍
    さっそく実践してみます‼️
    気を失いそうな気持ちわかります(笑)
    本当に便秘はつらいです😓なにより体重が増加するしお腹がぽっこりを通り越してボデっとしてて悲しくなってます😱
    みぃふもさんみたいになにか効くものがあればいいのですが…
    手探りでも見つけていきたいと思います‼️
    ありがとうございました✨

• 2月25日
あーさま

便秘、つらいですよね。
私も放っておいたら、1週間以上排便ありません。
あまりにも酷い便秘で、レントゲンを撮ると胃を押し上げるほど便が溜まってしまいます。浣腸されましたが、半分も出ない状態です。
最大量の酸化マグネシウム、病院で処方されたアローゼンなどの下剤も効果ありませんでした。
私の以前の解消法は、不健康ですが
休みの日限定で、朝一の食事を次郎系ラーメン。
ヨーグルト1パック400g一気に食べる。
今、少しだけ効果があるのは、DHCのフォースコリ カプセルタイプを毎晩飲んでます。3日に1回くらい軟便なのでスッキリしないけど、なんとか排便あります。

根本的な解決法があれば私も教えていただきたいですm(_ _)m

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます✨
    わたしもマグミット500mgを1日10錠ぐらい飲んでも吐き気だけで出ませんでした😓浣腸も同じくでないです💧
    同じぐらい便秘仲間ですね😭
    フォースコリーですか💡ちかくにDHCの専門店があるので見てみます👀

この前テレビで腸内環境がいい人の便を薬のカプセルに入れて飲むと便秘解消になるとやってました。
    いくら便秘で辛くてなかなか踏み込めない内容でしたがそのぐらいの覚悟ないと治らないんでしょうかね😱

• 2月25日